その他

Chapter 2 『Barca Solar』 partⅡ

 ←Chapter 2 『Barca Solar』 →ヴァーサ建造

またまたChapter 2 『Barca Solar』の新しい情報が
公式HPに掲載されていましたね?



2015y07m21d_165452842.jpg


今回は主に 古代ガナドール 

の情報公開がされていました

2015y07m21d_165514415.jpg

古代ガナドールの保有する特別なスキルというのがあるらしく
その力は戦況を大きく変えるほどの強大な力らしい

2015y07m21d_165601941.jpg

古代ガナドール の力が強い弱いというよりも

倒すことで 何を得ることができるのか?

ここに興味があるわけなんですが

船部品や特別な装備 が入手できるようです


そして、ここにも 変性錬金 が関連してくるようで

いよいよ錬金術の必要性が高まってくる予感!!


2015y07m21d_165606386.jpg


特殊な力を秘めている・・・

秘めた力を解放するのは 変性錬金 ということになるのでしょうが

能力次第では今までの勝負服的な装備がゴミになるかもしれないのですね・・・

楽しみだけど ちょっと怖いねw

そこはバランスを考えたモノになっていると信じたいが・・・w


2015y07m21d_165623936.jpg

新しい冒険の地として サハラ や


2015y07m21d_165627526.jpg

ザンベジ川中流  というのが追加されるそうです


世界地図でまだ解明されていない? 内陸の黒いままの箇所を

埋めていくイメージになるのかな?

2015y07m21d_165640861.jpg


2015y07m21d_165644201.jpg


一番最後に オマケのように紹介されていた 新船情報でしたが


正直、これが一番興味惹きました

特に ウィンドジャマー という商船


船のこと よく知らないので調べてみたら


ウィンドジャマー(Windjammer)とは、19世紀後半から20世紀前半にかけて使用された、鉄か鋼の船体を持つ貨物用帆船の一種である。貨物船の中でも大きく、3本から5本のマストに横帆を持つシップ型の帆装が特徴であった。

1869年のスエズ運河開通により、それまで帆船が担っていた海運物流の主体は蒸気船へと移っていった。それから間もない1870年代から1890年代にウィンドジャマーは設計され、船体はそれまで帆船の主流だった木材製から金属製へと変えられた。金属製となったことで重量は数千トンに及んだが、鉄や鋼は木よりも丈夫で維持費も安く、薄くても十分な強度を得られるために積載量が多くなり、結果として経済的であった。

蒸気船の「風の影響を受けずに安定して輸送できる」という長所に経済的観点で及ばない帆船であったが、蒸気船に必要な石炭や水が補給できない遠洋航海、例えばオーストラリアの羊毛や小麦などの輸送や南アメリカからの硝酸塩の輸送にその後も帆船は用いられ続けた。ウィンドジャマーは1950年代まで使用され、商業的貨物輸送に用いられた最後の帆船であるといわれる。



という 船らしい


積載量に優れた船 として期待できそうな予感!!


これは久しぶりに楽しみな船だね(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




≪おまけ≫

決闘しようZeポスター


7/12 に開催された 陸戦大会の対戦動画

私の対戦した予選の全5試合の模様を動画にまとめ終えたので
ついでに紹介させていただきます





こんな無様なやられっぷりばかりの動画ではなく
いつか 優勝 まで駆け上がる記録としての動画を
作ってみたいものですw
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』】へ
  • 【ヴァーサ建造】へ

~ Comment ~

NoTitle

やっぱりバランスが怖いですねぇ^^

今までの常識がいい意味で覆るといいんですが

船はやっぱり新しいのが出ると楽しみが増えますね^^
錬金もですが、造船もやれって話ですw

まぁ、造船紙が売りに出るので、200枚くらい購入すれば一気に行けるかな・・・
その時は、一気上げの支援、頼りにしてます~♪(とさりげなくお願いしてみる☆)

☆枝葉柚希☆さん

造船紙さえあればカンストできそうならこの機会にやっちゃいましょうよ♪

もちろん協力は惜しみませんよ(*^_^*)
  • #2948 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/22 08:40 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Chapter 2 『Barca Solar』】へ
  • 【ヴァーサ建造】へ

INDEX ▼