生産

100粧刀 完成~\(◎o◎)/!

 ←DOL Duel League 第二回 →安土城での出来事
2012y05m22d_210150562.jpg


じゃ~ん♪ 
できました~100粧刀です



こんにちは~(^O^)/
初めての生産カテゴリーのブログ記事を書いてますリョーマです


作り方等はいろんな方が記事にされていますので割愛いたします<(_ _)>



今回は近況報告とこの粧刀強化をしながら思ったことを書き記しておこうと思います



縁があってDOL Duel Leagueという
陸戦3on3大会に参加させていただいております。


前回マルセイユ大会から今回のロンドン大会までは
まさにこの大会のためだけの行動をしていました。


形から入る傾向の強い私はジェネラルマントがほしくなり人知メモリアルを揃える収奪の旅に出る


朝鮮の中層ダンジョンに篭り、鍛錬具を狙いつつ陸戦スキルを鍛える
…これオンリーでした
ちなみにこの間、1つも鍛錬具が出ませんでした(T-T*)フフフ…



で、今回は張り詰めていた感が自分の中にあったので、少し気分転換も兼ねて違うことをしようと思い立ちまずは以前から造ろう造ろうと思っていたマニラガレオンを造りにアジアへ遠征


そして、鋳造優遇の船大工でアジアにいるなら、66と65の2本残っていた粧刀を少し強化しようかな?
とマニラから漢陽へ移動


石炭を積み忘れていることに現地で気づき、クチンへ移動し再び漢陽へWW


そして、2本じゃ心許ないので道具屋で粧刀を買い足して強化開始


66と65のうち1つは70のときに砕け散り(>_<)1つは91に到達
買い足した5本のうち1つだけ残り44


ここで壊れたらショックがでかすぎると判断したチキンな私は名匠秘伝を使うことを決断


2枚で100に到達!!無事完成


残っていた44とさらに5本買い足して強化再開


お察しの通り…全滅W


後から気づいたのだが…
主計長100 ブースト装備 と忘れそうなものはちゃんとおさえていたつもりだったのですが…
鋳造マイスターに称号つけるの忘れてたWW


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あほですWW


ま、1本100できたから良しとしよう!!うんうん



で、本題の思ったこと


私、リョーマサカモトはあまり出番がないのですが、実は生産スキルは
調理・鋳造・工芸・縫製・保管とカンストのマイスターなのですW


なのに最近では弁当はバザーや商会員のプレゼントをむしゃむしゃ…と(^_^;)

大砲も最近の海事は白兵オンリーなので作る事もなく…(^_^;)

帆もバザーで買う…(^_^;)

工芸も100ブーツ作ってから使うこと少ないなぁ…(^_^;)


と、宝の持ち腐れになってました
(>_<)


造船のときも思ったのですが、私の場合

手段が目的にすりかわってる

事が多いなぁ~と反省中


本来、何かの目的のタメに鍛錬していたはずなのに…
鍛錬して極めたらそこで満足しちゃって…W


陸戦奥義といい…
生産スキルといい…


活用しないといけませんねWW
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第二回】へ
  • 【安土城での出来事】へ

~ Comment ~

NoTitle

おぉ(゚ロ゚屮)屮
リョーマさんは生産系でも凄い人だったのですね!
び・・びっくりしましたw
そういえば、うちのポッキーも鋳造と縫製はカンストしてましたヾ(´ε`;)ゝ…

オウリンさん

元々は商人プレーしてました(^^)


ポルトガル商人の花形である香辛料を商いしてました

南蛮に手をつけてから…


財をなしたら冒険をする!予定がちょっとノウキン入り始め…今に至る(笑)

NoTitle

100粧刀完成おめでとうございます^^v
私もこれから先ブーツや粧刀。愚者などを
100にするためいづれは挑戦する事になるますが
ヒデブーの危険もはらんでいるので怖いですね(・_・、)
改めてお読みしてて難しいなと思いました^^
ではでは(^-^)/

AOIさん

強化武器・防具はひでぶ~ あべし~の危険がいっぱいですW

泣きそうになると思うのて゛ハンカチのご用意を…WW

NoTitle

ユキトも最初商人で始めて、鋳造15、工芸12くらいまであげましたが軍人キャラでいくには交易スキルはむり、ってことで交易スキルを諦め会計すら消しましたね~。

いまは2アカなので、交易生産2キャラと、冒険海事2キャラでやってますw
  • #358 とおりすがりの通行人ヅラ 
  • URL 
  • 2012.05/24 23:52 
  •  ▲EntryTop 

とおりすがりの通行人ヅラ さん

鋳造15 工芸12 さらには会計まで…

これだけでも1流商人といえるだろうに…おもいきりましたね(*^_^*)

スペシャリストを育てるためには必要な絞込みなのかもしれませんね…
切るのにはかなりの勇気がいりそうですがW

遺跡を採掘中

お久しぶりです。
100粧刀を作るべくたまに遺跡を探索してます・・・
防御力に青色がついた短刀をいくつか掘って
それを強化!・・・なのですが・・・なかなか出ません。
記事を拝見して思ったのですがやっぱりポキポキ折れるんですねぇ;;
強化の日が怖い・・・
ですが、私も挑戦してみます。
でわでわ!

ぶひこん さん

いいですね防御力高めの逸品強化!!


大学スペシャルスキルを付け、成功率を高めて是非とも完成を見たいものですね
(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【100粧刀 完成~\(◎o◎)/!】

じゃ~ん♪ できました~100粧刀ですこんにちは~(^O^)/初めての生産カテゴリーのブログ記事を書いてますリョーマです作り方等はいろんな方が記事にされていますので割愛いたします
  • 【DOL Duel League 第二回】へ
  • 【安土城での出来事】へ

INDEX ▼