生産

Chapter 2 『Barca Solar』

 ←2015年 「け!決闘しようZe☆」 大会結果 →Chapter 2 『Barca Solar』 partⅡ
2015y07m16d_125436319.jpg


いよいよ「Barca Solar」の情報がでてきましたね(*^_^*)


2015y07m16d_125502964.jpg


やはり 目玉は錬金術関係みたいですね


いままで ずっとほったらかしだった錬金術というスキルも
10周年という節目をむかえ 一気に主役に躍り出るのか?


ちょっと注目していきたいですね(*^_^*)


2015y07m16d_125532635.jpg


まずはエピソードクエストを終わらし

その後 変性錬金専用家具 を作ることで

新しい 変性錬金 という高度な錬金術が使えるようです


2015y07m16d_125634910.jpg

アイテムをどう変性させたいか、その方針を選択します。全く異なるアイテムに変化させる“変異”や、“耐久度強化”、“攻撃力強化”など、様々な変性方針を選べますが、高度な方針ほど高い錬金術スキルランクを要します。


という公式情報

2015y07m16d_125646813.jpg


そして

必要な素材(変性素材)が揃っていれば、変性を実行できます。ただし、変性は失敗する可能性もあります。失敗すると変性素材を失うこともありますが、変性元のアイテムには影響しません。


という公式情報の一文


“攻撃力強化” という変性方針で実行した場合

失敗すると変性素材を失うこともありますが、変性元のアイテムには影響しません


と あるから 鍛錬具のように

武器をロストするリスク

を背負わずに攻撃力を高められるのか?

ここがまず気になるところですね


その場合 

上限値はどうなんだ?  とか

どの武器でもできるのか? とか

そういう部分が特に興味ありますね


恐らくは、鍛錬具のような 装備の数値が+1されていくような形ではなく
船のスキルのように“攻撃力強化” というような特性を付与できる

そういう形式なんじゃないかな? と 想像していますけどねw


その場合 対人決闘で使われると怖いのは
“攻撃力強化” よりも “麻痺”とか“混乱” させるような
特性を武器に付与された場合ですね 


あと 気になるのは 

変性錬金によって生み出された装備品は、特殊な力“装備効果”を宿すことがあります


という一文の 特殊な力“装備効果”

という部分

陸地移動上昇 → 上陸地点での移動速度を高める効果

南蛮貿易交換率増加 → 南蛮貿易を有利に運べる効果

収奪率上昇 → 洋上海賊との戦闘で役立ちます〔レアハント〕


以上の3つが公式情報にありました

イメージとしては大学SSのような効果を
装備品に付与できるという感じかな?

これはもう必需品となってくるでしょうね


そう考えると これらの特殊な力“装備効果”を宿すことができる
装備品を作れるようになるレシピがPS4の特典レシピだけとなるのは
ゲームの攻略要素に関わってくる事だけに納得できませんね

PS4ユーザー先行 なら 仕方ないとは思うけど
PS4ユーザー専用 なら 苦情殺到だと思うw


多分だけど  『大航海時代 Online ~Gran Atlas~ バーチャルパック』 が
8/4で販売終了のお知らせがありましたから

それ以降でPS3版やPC版の新パッケージが販売されて そこに今回のアップに対応したレシピ等の特典がついてくるんじゃないかな? と楽観的に考えてます


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2015年 「け!決闘しようZe☆」 大会結果】へ
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』 partⅡ】へ

~ Comment ~

NoTitle

陸上移動速度とかUPするのは何気に嬉しい要素かな^^

まぁ、なんとなく・・・
やりすぎてバランスがまたおかしくなるというか、
ドラゴ○ボール並のインフレ(バランス的な)が起きそうで怖い。

まぁ、いろいろと要素増やさないとやっていけないのはゲームの世界ですからね。

あ・・・秘密兵器って、人のことじゃないんですよ^^
ウチが、それを使って陸やるかなってことで^^
まぁ、ハード環境ってことですわ☆

☆枝葉柚希☆さん

もしや・・・

PS4導入とか!??


恐ろしい・・・恐ろしいよ

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • #2944 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/18 00:06 
  •  ▲EntryTop 

よもも

>“攻撃力強化” よりも “麻痺”とか“混乱” させるような特性を武器に付与された場合ですね 

攻撃をうpさせれるならば、防禦だってうpさせれるはずだ!!  と、安直に考えたい。頼むぞ運営!

よもも さん

まだ情報が一部分しか出ていないので
想像の範囲でしか語れないですけど
色々と想像する時間というのがまた楽しいですよね♪
  • #2946 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/18 23:29 
  •  ▲EntryTop 

錬金術は全キャラ持たせてないので、まるっきり1からですが、今度の休みあたりから転職できるようにスタート予定です〜

ハニマ さん

まだ全容はわかりませんが
ようやく錬金術スキルにスポットライトが当たりそうな
雰囲気はぷんぷんしてますよね?
(*^_^*)

キャンペーンで成長促進されるみたいですし
鍛えるにはいい機会かも♪
  • #2950 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/23 01:17 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2015年 「け!決闘しようZe☆」 大会結果】へ
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』 partⅡ】へ

INDEX ▼