陸戦・決闘

2015年 「け!決闘しようZe☆」 大会結果

 ←2015年 「け!決闘しようZe☆」 組み合わせ発表 →Chapter 2 『Barca Solar』
決闘しようZeポスター

2015年 「け!決闘しようZe☆」

暑さを吹き飛ばすのは それ以上のアツさ!!

と いわんばかりに大会当日は暑さを忘れそうになるくらいの大激戦でした



2015y07m13d_014623521.jpg

予選Aリーグ
1位「クッパジュニア」
2位「Bom.Thunder's」


2015y07m13d_014655439.jpg

予選Bリーグ
1位「CSみな」
2位「ヴィクトリカ・ブロア」



2015y07m13d_014703889.jpg

予選Cリーグ
1位「藍梨」
2位「こばと」



2015y07m13d_014717022.jpg


予選Dリーグ
1位「non・no」
2位「レナークリスティ」



2015y07m13d_014543539.jpg


決勝トーナメント の結果はご覧の通り

2015y07m13d_004958748.jpg

見事、こばとさんが栄えある優勝を勝ち取られました


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


以上、簡単な結果発表でした



ざっくりとした記載にしたのは訳があります!!


半年に一度の陸戦家の祭典なので
嬉しがって今大会の結果を動画風に


スライドショー にしてみました!!






こちらの方も是非ご覧になっていただけると嬉しく思います♪




さて、大会を振り返ってみて 今大会は

大会全体でみたら 大成功 の大会であった

と思っています


参加人数といい〔個人戦では過去最多エントリー〕

進行の進み具合といい

試合のレベルといい



どれをとっても 最高 だった!!

さすが アイリさんだね♪


ただ、その代償として アイリさん 相当お疲れだった様子(^_^;)

私も運営の真似事を経験したことがあるから
なんとなく想像できるのですが 大会運営と選手としての試合参加

これって相当負担なんですよね 精神的に(^_^;)

それが少なからず大会結果にも影響されたのではないか?と察します


というのも 選手間の実力というのは思っている以上に拮抗していて
勝敗をわけるのは ほんの些細なことの積み重なり だと思うからです


私個人の戦績はどうか?

これは最悪レベルですねw


自分なりに悲観的にも楽観的にもなりすぎず
フラットな目線で客観的に原因を考えてみた


まぁ 一言で言えば 実力不足 なんだけどw

心技体 のようなものでいうと  ですね

一番の敗因は


精神状態のもっていきかた が まずかった

技術不足は今に始まったことではないから それは計算のうちに入っている
そのうえで 力を出し切れるか どうか?  が問題で


具体的なことはこのブログでは明言を避けるけど

自分なりに 反省材料は いくつかみつけたつもり!!
あとはそれをどう消化していくか? と思っています


近日中に 対戦動画も公開しようと思っています
無様な戦いの記録になっていると思うので
恥ずかしい気持ちから腰が重くなっているのですけどw


それをみた陸戦家は『なにやってんだよ そこは こうだろーが!!』

と 多分、つっこみどころ満載かと思われますw

無様すぎて見ていられなくなりましたら遠慮なく 
『ここは こーすべきだったね』 と指摘してくださいねw



まぁ ひとつ言えるのは

最悪な戦績でしたけど 

反省はしても後悔はしていません


私なんてこんなもの・・・・ と思う反面
私だって!! ・・・・と 思う気持ちも少なからずありますからね

どーあがいても なんどやっても こんな戦績・・・とは思っていません

ただ これ以上言葉を続けると 勝負事には禁句となる 

たら れば の話になってくるのでこのへんでw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《あとがき》

こばと独占インタビュー


ここからは番外編として 大会の舞台裏なんかを紹介できたら♪ と
思って 大会終了後に 優勝したこばとさんを捕まえて
少しお話を聞かせてもらった時の事をお伝えしたいと思います


☆☆鈴蘭☆☆>まずは 優勝おめでとうございます

こばと(A)>おりがとうございます!^^

☆☆鈴蘭☆☆>今大会は厳しいリーグからの戦いでしたが
☆☆鈴蘭☆☆>一番印象に残っている対戦は 誰戦でしたか?


こばと(A)>印象という意味ではやはり 決勝戦でしょうか^^


☆☆鈴蘭☆☆>今大会の栄光への道
☆☆鈴蘭☆☆>一番きつかった場面 また それを越えて優勝がみえてきた場面というと
☆☆鈴蘭☆☆>どこがターニングポイントとして挙げられますか?


こばと(A)>ターニングポイントは、ずばり、
こばと(A)> 初戦 リョマさんとの試合ですね^^


こばと(A)>ここで勝てるかどうか で、
こばと(A)>まったく違ったとおもってます



こばと(A)>キツかったのは、

こばと(A)>実は モデさんとの2戦目ww 

罠くらって体力一桁・・・で、ギリギリ解けて
先に一発あたっただけでした^-^:



☆☆鈴蘭☆☆>なるほど(*^_^*)
☆☆鈴蘭☆☆>最後に栄光をつかんだ勝因!!
☆☆鈴蘭☆☆>これは自己分析で なんだと思われますか?



こばと(A)>うーーーーん・・・・難しいですが、
こばと(A)>陸戦初めて3年くらいですが、その経験値と、
こばと(A)>先週今週と、ずっとソロの練習会には顔出していたので、
こばと(A)>勝ってからこんなこと言うのもカッコワルイですが、
こばと(A)>感覚が鋭くなっていってるのは自覚しておりました!ww



☆☆鈴蘭☆☆>その感覚をここ数日の練習で 
錆びをおとして取り戻せたのが勝因と?(*^_^*)


こばと(A)>練習が勝利の天秤をちょっとだけこばとに傾けさせてくれたのかな、と^^


☆☆鈴蘭☆☆>昔からある名言で

☆☆鈴蘭☆☆>練習は裏切らない というのもありますもんね(*^_^*)


こばと(A)>私的には、練習はいつも裏切りますww 
けど、練習しないと味方にはなってくれない、ですかね^^



☆☆鈴蘭☆☆>ちと 深い 応用編の名言ですねw
☆☆鈴蘭☆☆>お疲れのところ (人∀≦+))「有難う御座いました♪」



このような内容でした(*^_^*)

練習はいつも裏切ります というと

練習したのが仇になった・・・みたいにも聞こえますが
ここでいう『裏切ります』というのは

練習した成果がいつも本番で出せるわけではないよ!!
練習したからといってすぐに結果に繋がるわけではないよ

 裏切る=報われない という意味で使われたのだと察します

練習したことが無駄に終わったかのような結果になることもあるけど
練習しないと上手くもならないし結果にも繋がらない


ということを言われたのだと思っております


そして 一生懸命やるからこそ
ギリギリのところで勝利に繋がるような 
『運』 に恵まれたかのような展開にもなることもある


とも いわれたのかな?と 思っております


ざっくりいうと 

目先の結果ばかり気にしてないで
練習しやがれ!! 自力をつけろや!!
そしたら そのうち勝てるよw


ということなんでしょうねw


練習が無駄になることはない


対戦結果にすぐに繋がらなくてもね




《番外編》

この大会で もっとも声援を浴び 注目を集めたのは誰だ?

Bom.Thunders 槍


私が思うに Bom.Thunders  さん

この人だと思いました


予選は違うワールドでされていたので様子はわかりませんが
決勝トーナメント以降 だけでいうなら私の目からは

圧倒的に 誰よりも声援をうけていたように映りました


そのトリガーとなったのが 誰がつけたか?

『ボムリン』 の愛称でしょうw

いかつい容姿に似つかわしくない かわいい呼称w

このギャップが 話題性となって一気に会場中に伝染していった印象でしたねw


私的には 命名した人に DOL版 流行語大賞を授与したいくらいですw
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2015年 「け!決闘しようZe☆」 組み合わせ発表】へ
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』】へ

~ Comment ~

NoTitle

おつかれさまでした*^^*
もう、陸することないかなぁ・・・とか思ってたり、決めてたりしたけど、ご縁あってまた一緒に闘えてとても嬉しいです
今回も壮絶な闘いでしたね(* ´艸`)そして大盛況
色々後ろで茶室だったりtelが忙しかったりと、気づけば挨拶がちゃんとできてなかったりして、反省中><
すごく緊張しましたが、楽しかったです
そして、素敵なスライドショー作っていただいてありがとうです
早速みんなに伝えないとw
  • #2931 +ryra+(なずな.) 
  • URL 
  • 2015.07/15 08:30 
  •  ▲EntryTop 

+ryra+(なずな.) さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そして コメント
(人∀≦+))「有難う御座います♪」


私もいろいろと反省中です
不甲斐ない自分に対してねw



スライドショー お褒めいただき
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


そういってもらえるのが 何より嬉しいです
作ったかいがありました(///∇//)テレテレ
  • #2932 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/15 18:59 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

お疲れ様でした!
とってもかちょいいスライドショーでした^-^ べっぴんに撮れてるっ!
結果は・・・でしたがw みささんと楽しい時間をすごせてよかったです
実力も技量も運もない私なんかが出て、お邪魔じゃなかったかしら?とも思ったりしましたがw もう後の祭りw みなさんが楽しんで盛り上がってくれたならいいかなw
実力は・・・そのうちに・・・がんばります><
  • #2933 人参を食べれないウサギ 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大会お疲れ様^^

いろいろと反省もあった大会だったかなぁ・・・
でも、大会自体はホントに完璧すぎる大盛況で
誰かのように閉会式が1時間半とか・・・ねぇw

出ているみんなが楽しそうでよかったなと。
反省は、1位以外の全員には必ずあるはずだし(1位にもあることだと思うけど)、それがまた次に進む糧になりますよ^^

まぁ、次回個人戦はウチも・・・秘密兵器とともに参戦するかなw
秘密兵器とは・・・多分リョーマさんならわかると思うw

○月○5日以降に秘密兵器は降臨しますよw

NoTitle

大会お疲れ様でした^^
スライドショー素晴らしいですね!!!
感動しました(≧▽≦)

人参を食べれないウサギ さん

大会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

スライドショー お褒めいただき
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


そういってもらえるのが 何より嬉しいです
作ったかいがありました(///∇//)テレテレ

上のコメントでもいいましたが
ほんと励みになります

また こういう機会がありましたら
お互い頑張ろう!!


今後とも
<(_ _)>よろしくお願いします


  • #2936 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:54 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

いい大会でしたよね
私の個人的な戦績は最悪でしたがw


ところで・・・秘密兵器って誰だろwww
  • #2937 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:57 
  •  ▲EntryTop 

YuKI さん

大会にきてくれて
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


そしてブログにも取り上げてくださいまして
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


スライドショーも みてくださったのですね
小躍りしてしまいそうになるくらい嬉しいですw
(///∇//)テレテレ
  • #2938 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:59 
  •  ▲EntryTop 

いつもコメントありがとうございます!

いやー凄いPVですね!

作り込むのにかなりの時間を費やしたんじゃないかな?と見て取れます(^^)

鯖違いの予選でしたのでリョーマさんの戦いぶりを確認できませんでしたが、色々と反省が多かったのですかね?(^_^;)

まあ、原因を自分でみつけられれば後は修正するだけですし今後も頑張って行きましょう!

ボムりん言い出したのは誰だったんだろ?
わたしにも分かりません(笑)

でもでも沢山いぢって頂けたので嬉しく思います(笑)

NoTitle

大会お疲れ様です。
リョーマさんリーグはまさにデッドリーグでしたね。
サッカーでいえば、ブラジルアイリやスペインこばとなど名だたる名プレイヤーがいて、さぞ戦略を練るのに悩んだ事でしょう(^-^;
まあ、個人戦は半分は運もあるので、運がなかった時の戦略の立て直しを瞬時に実行する事が練習量の多さなのかなって思うので、これからも頑張って下さいね。

Bom.Thunder's さん こと ボムりん

ええ お察しの通り
思ったより時間かかっちゃいましたw

反省すべきことは多くはないのですけど
気をつけていかないといけないだろうな と感じた事です


それを気をつけたら結果につながる!!
という類のものではないのですけどwww

アスリートGさん

ほんと死のリーグでしたねw

下手したら全敗していても不思議はなかった(^_^;)


大会ということで浮足立ってしまっていたことも敗因のひとつとしてあるとも思うw


また復帰したら ご指南よろしくw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2015年 「け!決闘しようZe☆」 組み合わせ発表】へ
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』】へ

INDEX ▼