陸戦・決闘

DOL Duel League 第34回チュニス大会 対戦動画

 ←DOL Duel League 第34回チュニス大会 →PS4版大航海時代の特典
対戦動画を紹介させていただく前に!!

1つ 朗報を

PS4版大航海発売


コーエーテクモゲームスが2015年9月15日に
プレイステーション4用『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』

を販売するみたいですね(*^_^*)


パッケージ版の特典コスチューム


というのもあるらしく モノによってはまた人気よびそうな予感w



特典コスチュームは ともかく

PS4版がだされるということは 少なくともサービス終了という
考えたくない未来がちらついていた現状から


しばらくは継続される


という未来へ 


いい方向に舵がきられたことを意味する わけですから


これはDOLユーザーにとって朗報といえるでしょう!!


過度の期待は禁物ですがw



ではでは 本題の


DOL Duel League 第34回チュニス大会 対戦動画


を紹介させていただきます♪








対戦についての解説はいたしません
私のつたない文章より 動画をみてもらったほうが早く正確ですからねw



その代わり、今大会を振り返って感じたことを
少し呟いておこうかと思います


今大会は デンジャラーズ史上もっとも優勝に近付いた大会で
何が原因か? と振り返ってみたところ


一言でいえば 『運』 がよかった


こういう大会だったと思う


誤解のないようにいわせてもらうと

大事なのは日々の積み重ねだし
それが勝敗を分ける最も大きな要素とも思っています

実力がなければ運が味方していようが
勝つことは難しい(>_<)

そもそも 劣勢の中では運が味方していることすら
感じることはないように思う(>_<)


ただ実力が拮抗している対戦となると
ちょっとしたことが 勝敗を決するきっかけとなる


それは操作ミスであったり判断ミスであったり
 回避運であったり、抵抗運であったり・・・


ミスは自身の力でコントロールできるものだけど
運は 「人間の力ではコントロールできない」


と 言えます



ただ、「幸運は偶然の産物ではない。コントロールできることに集中した結果、生じる副産物だ」

という風にも言えると思う


チャンスを常に狙っている者だけが チャンスを掴めるように
勝負の女神もきまぐれなところはあるが、常に全力を尽くしている者に
微笑むことは ほぼ間違いなさそうだ



で、今大会に話しを戻しますと


順位ほど 順調だったわけではなかった


と 思っています

ほんの少し歯車が違っていたら?
大きく順位が変わっていたとしても不思議はなかったと思っています


ここらへんが 安定感抜群の 桃太郎侍との差

なのかな~って思う


よく勝負事には 『運』とおなじくらいよく耳にする言葉で

『勢い』 という言葉があります



今回、私たちは初戦のDD戦でストレート勝ちできました

ここでスイッチが入った

個人的にはここがターニングポイントだったと感じています


勝敗を分けたのは 技量の優劣や戦術で上回っていたわけでもない

罠の抵抗に助けられたから と受け止めています

つまり 運が良かった とw


特に2本目などは2罠となって罠をバンバンかけてこられ
こういう展開は予想外だったわけですから戦術的には相手が上回っていた!!
ただ、罠に抵抗できたため なんとか相手の攻撃をしのげて勝利することができた


つまり 運が良かった とw



この試合はストレート負けでもおかしくなかった
それが逆にストレート勝ちできたことで 勢いがでた!!


それが今大会の順位に繋がった



簡単にまとめると 今大会はこういうことだと思う




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《告知》

決闘しようZeポスター

※こちらのポスターはご自由にお持ち帰りください(*^_^*)
 ブログ上での宣伝等、ご活用いただければ幸いです



大会名「け!決闘しようZe☆」

開催日時 「7/12(日)20:30~」

開催場所 「Eos鯖チュニス」

レギュレーション 「400装備」
※攻撃力180上限



という 陸戦決闘 個人戦の大会を開催予定です


陸戦界の絶対王者!!
アイリさんのによる主催で
半年に一度の陸戦の祭典 個人戦大会がまたやってきます!!


陸戦決闘にご興味ある方は是非是非奮ってご参戦ください(^^♪

エントリー受付 ← コチラから




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第34回チュニス大会】へ
  • 【PS4版大航海時代の特典】へ

~ Comment ~

NoTitle

初めまして、いつもブログ見て下さって有難うございます(#^.^#)
PS4でいよいよ出ちゃうんですね~あたしはメインはPS3でサブがPCでやってますけど、PS3はやたらフリーズしちゃって大変です((+_+)) PS4で改善してくれたらいいのですが、IDがまた初めからとなると、今まで育てたキャラが使えなかったら、あまり期待薄ってなっちゃいますね。

麻衣さん

ようこそ はじめまして こんにちわ<(_ _)>

いつもブログ読ませていただいてる麻衣さんからコメントいただけるなんて感激です(*^_^*)


私もメインPCでサブでPS3を使っていますが
南蛮の帰りとかで追従していたサブが気が付いたら
回線切れてて、追従も切れていたり・・・とか よくありますw


いつも麻衣さんのブログで素敵な船を造船の参考にさせてもらっています


私の中で

ジャンヌ陸戦部

♡ マイマイの大航海日記 ♡

Wittyの航海生活



この3つのブログは

造船御三家 と 勝手に思っておりますw

初戦

初戦うちは逆にやられてしまって勢いが、無くなってしまったかもですな(^_^;)

トドメさせそうでさせない。
今大会は今までで一番思い通りに行かない大会でもありました(^_^;)

やはり、チームとして
「こういう場合はこう動く」
というような、連携をしっかり取れる。
その為には、日頃のチーム練習かも知れませんね♪

今後も精進します(^^)

ぼむさん

実力以外にも運とか勢いとかはありますよね 勝負事には(*^_^*)


またボムさんのブログで対戦解説とかしてくれるの
楽しみにしています♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第34回チュニス大会】へ
  • 【PS4版大航海時代の特典】へ

INDEX ▼