陸戦・決闘

DOL Duel League 第34回チュニス大会

 ←行列のできる絵描きさん♪ →DOL Duel League 第34回チュニス大会 対戦動画
チュニス


DOL Duel League 第34回チュニス大会

この大会は 本年度前期最後の大会であり
シーズン通しての結果が出る 区切りの大会でもあります

来月は DOL Duel League はお休みとなり

半年に一度 の 個人戦大会が予定されています


今回は 私の所属チーム デンジャラーズのエース

CSみな槍

CSみな さん欠場 という大ピンチ!! (>_<)


そのピンチを救ってくれたのが

ベネトナシュ アップ


ベネトナシュ さん この人でした


ベネトナシュさんは、DOL Duel League こそ リアル事情もあり
固定チームを組んでバリバリ活躍!!とは いきませんが

ノンと陸の女王商会副会長選抜戦では常に優勝候補であり
個人戦大会 山田杯では絶対王者アイリさんを破るという快挙も成し遂げた
陸戦界 屈指の猛者であります!!


CSみなさん欠場の知らせを聞いた時は 正直お先真っ暗になりましたが
駄目もとで ベネトナシュさん に助っ人要請し、快諾いただけた時に 

我々の行く先に 光が差した!! 

そんな気持ちになりました(*^_^*)


即席チームでどこまでできるか?
そんなこと誰にもわかりませんが、ひとつだけ考えていたのは

ベネトナシュさんには あーしてこーしてと細かい事は言わず
ノビノビとしてもらえたらいいな♪

と 個人的には思っておりました


第34回チュニス大会



こうして臨んだ 今大会の結果は

2015y06m29d_134629835.jpg


この通り!! 

3チームが同ポイントで1位となる
稀に見る 大混戦となりました


こうなる過程で お互い


あの時 こーしていたら・・・ とか

反省点があったことと思います


操作ミス、作戦ミス、等々 
色々あったとしても

勝負事に たら れば は禁句です 


その一瞬に勝負をかけるからこそ その瞬間に光り輝けるのだと
そう思うのです!! ・・・ ちょっとくさいけどw



順位決定戦は 1本勝負 でおこなわれ


第34回チュニス大会1位


桃太郎侍 2勝0敗 で 優勝!!

第34回チュニス大会2位


デンジャラーズ 1勝1敗 で 準優勝

第34回チュニス大会3位


S.U.R.F. 0勝2敗 で 3位


で 決着!!


最後は絶対王者 桃太郎侍が 
喰らいついてきた2チームを力でねじ伏せた!!

そんな形で 王座防衛されました(>_<)



結果的に力及ばず 2位という結果に終わりましたが
今回はデンジャラーズ史上 もっとも優勝に近付いた大会でもありました


大混戦ということもあり 最終戦に勝てば優勝!!
でしたし、優勝決定戦で桃太郎戦に勝てていたら 優勝でありました


つまり 2度 優勝のチャンスがあった


皮肉にも 2度とも対戦相手が桃太郎侍であり
2度も敗戦したのですから 桃太郎侍こそが優勝に相応しかった

ということなんでしょう


前回大会終わった時も同じこと 書いた気がしますが


桃太郎侍を倒さずして 優勝はない!!



結局はこういうことなんだろうねw



今大会から 休止していた 陸戦界の母

復活りえ子

陸戦生協こと りえ子さんも復帰され
今回はベストドレッサー賞を取り仕切ってくださいました

りえ子>『ベストドレッサー【個人】賞』に輝いたのは!!
りえ子>ヴィクトリカ・ブロアさんに決定致しました!おめでとうございます



第34回チュニス大会 ベストドレッサー賞

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



りえ子>ではベストドレッサー賞発表致します
りえ子>『ベストドレッサー【チーム】賞』に輝いたのは!!

第34回チュニス大会 ベストドレッサーチーム賞

りえ子>B☆あにまる の皆さんです。おめでとうございます


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



その他にも

☆レナ★>今大会からですが、上位入賞以外に、とても敢闘されたチームに贈る ベスト・fight賞新設しました。 略してベスファイw

☆レナ★>今大会、特に敢闘されたチームは・・・
☆レナ★>Vertical Updraft様!おめでとう御座います! 賞品として 遺跡探索券200枚と武器商人の鍛錬具1個贈呈致します




と 新しい賞も新設されました(*^_^*)


上位入賞チーム以外で 敢闘されたチームが受賞ということらしいのですが
それでいうと 今回優勝した桃太郎侍チームに唯一勝利した

B☆あにまる  こそ相応しいのでは?

と 思ったりもしましたが、選考基準がいまいち解らないので このへんでw


最後に

DOL Duel League 第7シーズン の結果が発表されました

DLシーズン成績

結果はこの通り

オール優勝で桃太郎侍が独走で1位!!

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

2位は デンジャラーズとS.U.R.F が同ポイントで分け合いました

第34回チュニス大会記念撮影


表彰後、記念撮影して お開きに♪

シーズン通して デンジャラーズを上位へ引き上げてくれた
立役者のCSみなさんが 表彰式に間に合って本当に良かった♪



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《告知》

決闘しようZeポスター

※こちらのポスターはご自由にお持ち帰りください(*^_^*)
 ブログ上での宣伝等、ご活用いただければ幸いです



大会名「け!決闘しようZe☆」

開催日時 「7/12(日)20:30~」

開催場所 「Eos鯖チュニス」

レギュレーション 「400装備」
※攻撃力180上限



という 陸戦決闘 個人戦の大会を開催予定です


陸戦界の絶対王者!!
アイリさんのによる主催で
半年に一度の陸戦の祭典 個人戦大会がまたやってきます!!


陸戦決闘にご興味ある方は是非是非奮ってご参戦ください(^^♪

エントリー受付 ← コチラから




《おしらせ》

DOL界の名イベンター yumaria さんのアンケート記事の拡散告知です(*^_^*)




料理アンケート


天城屋アンケート! です(*^_^*)


締切り 6/30

宜しければお答えください


1)好きな料理(見た目等)

2)一番使っている料理


アンケートの結果は後日当ブログと天城屋発行DOL10周年記念本にて発表させていただきます

回答はyumaria (Eos)まで!!

直接tellか、、メール  ブログ記事へのコメント等
いかなる手段でも受け付けます!

目指せ100人!

お礼になるかわかりませんが、名前記入してアンケート回答していただいた方から3名様にこんな感じの絵を書かせていただきます
受け取り拒否も可なので絵なんてイラネーヨ! という方も勿論回答していただければうれしいです!

お友達の回答も一緒など大歓迎です よろしくおねがいします!



yumaria (Eos)さんのブログは ゆまろぐ ← こちら クリック

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【行列のできる絵描きさん♪】へ
  • 【DOL Duel League 第34回チュニス大会 対戦動画】へ

~ Comment ~

NoTitle

いやー・・・熱い大会でしたね^^

本文でも触れている通り、結局は桃太郎を倒さないとダメってことですよね><

チャンスは2回あって、それぞれいろんな想いがありましたが、結果は結果ですし、悔しさもありますが、充実した楽しい夜でした^^

CSみなさんも、閉会式間に合って、体装備だけになったけど雰囲気味わってもらえたなら嬉しいですね☆

2か月後は・・・壁を乗り越えよう^^

それと、チームから来月の個人戦参加者も当然出てますし、そちらも楽しみですね^^

NoTitle

チュニス大会お疲れ様でした。
疑問に思われている「敢闘賞」。
確かに、B☆あにまる の皆さんが頂くのが順当かもしれません。あくまで勝負事なのだからと。
でも、申し訳ありませんが私たちVUは、誰一人として、頑張ったからもらえたとは思っていません。
カビハイターさんの復活を、陸戦仲間である皆さんがあたたかく迎えてくれ喜んでくれ、これからも一緒に頑張って行きましょう!という気持ちなど、色んな思いのこもったものが「敢闘賞」という形になって我々VUに贈られた物だと思っています。現に、発表があった段階で、メンバーの口から出た言葉が

  「カビさんのお陰だね~^-^」

でした。とても、有難く受け止めています。メンバーである、カビさんの復活を皆さんが喜んでくれてるんだという、くすぐったいような、嬉しいような、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのあたたかい気持ちにふれることができ、陸戦やめなくて良かったとそう思った瞬間でした。
 こういう理由で頂けたとしても、ダメですかね?w

文章書くの苦手なので、上手くかけてないと思います。すみません><
  • #2909 人参を食べれないウサギ 
  • URL 
  • 2015.06/30 19:19 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

ほんと 濃い一日でしたね


この試合勝てば 優勝だ!! という決定的なチャンスが2度もあり
2度とも逃したというのは残念でしたね


客観的に見たら 実力不足 といえるのでしょうけど(^_^;)

優勝のチャンスを作れた!!
というのはボジティブに捉えていいところだと思うから
残念は残念だけどソレほど悲観することないですね
今回は(*^_^*)


シーズン表彰にCSみなさんも出てもらえたし
楽しい一日でした


今度はてっぺん とりにいこう
  • #2910 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:33 
  •  ▲EntryTop 

人参を食べれないウサギ さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


まず最初に 私の記事でもし気分を害されたのでしたら
お詫び申し上げます<(_ _)>


「敢闘賞」 について のことですが

VUの皆様はもちろんのこと
全チーム 全力でとりくみ勝利を目指して戦っていると思うから
どのチームが受賞しても それに対して祝福したいと思うし
コメントいただいた通り カビさんの復帰を祝っての復帰祝い的な
選考理由であっても祝福したいと思っています


疑問に思ったのは 賞の選考基準がイマイチよくわからないね?
って ことを言いたかっただけなんです

上位入賞以外に、とても敢闘されたチームに贈る ベスト・fight賞
という 説明だったから

それなら優勝チームに唯一勝利した B☆あにまるチームでは?

と思ったのです


決めるのは運営さんだし、それに口出しするつもりは毛頭ない!
ただ、選考理由とかを説明してもらえたら よかったのにね

とも 思いました
選考基準のわかりにくい賞だと思うからね


大事なことなので もう一度だけ言うけど
VUの皆様の受賞にケチをつけたいわけではありません<(_ _)>
  • #2911 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【行列のできる絵描きさん♪】へ
  • 【DOL Duel League 第34回チュニス大会 対戦動画】へ

INDEX ▼