造船

金策のため ガレー南蛮はじめました

 ←愛船紹介 突撃用オスマンガレー →行列のできる絵描きさん♪
前回の記事で紹介しました突撃用オスマンガレー

2015y06m19d_015019961.jpg


この素敵過ぎる船の対価もまた素晴らしいのは当然なわけで
その支払いのため南蛮交易をしよう!!

と思い立った


ただ南蛮するのも もったいない・・・
もったいないというか味気ないという表現のほうが適切かw


効率は大事だけど 効率だけを求めていては
無理無駄と一緒に『面白さ』も無くしてしまう

だって唯の作業と化すわけだからw


それでは目標があっても継続が難しい


で 過程にも やりがいを感じるものが欲しい!!

と いうことで 南蛮交易をガレー船でする


という 南蛮ガレー 漕ぎ上げ修行 

をしようと思い立ったわけです

ええ、別にアイデア自体は目新しいものではありませんw
むしろ 何をいまさら!! という類のものですw


借金があるのだから効率求めてさっさと返せよ!!

という心の声との葛藤はあるのですがw (^_^;)




ここは せっかく造ってもらった極上の突撃用オスマンガレー

この船を最大限に活かすためにも漕ぎスキルも
鍛錬できる時にしておいたほうがいい!!

南蛮なんて 最高の機会ではないか!!
と 自分に言い聞かすことにしますw


で、南蛮用の船は


オスマンガレアス 

を増量して 造ってみることにしました

今まで造ったことのない船だし
船体がガナドールで獲ったまま
眠ってたので ちょうどいい機会!!


+20増量で 倉庫容量が945 

そこに強化で倉庫マックスの+44で 倉庫容量が989

あとは 漕ぎ補助をつけて
手持ちの材料をかき集め  プランをつめていく


最初は 課金素材の類は使わない

リーズナブルな船にしようと思ったのですが
プランを考えているうちに

作ったは良いけど気に入らなくて あまり使わない・・・

と なってしまっては本末転倒

ここは造る以上は ずっと乗りたくなるような船を目指してこそ
結果として効率もよくなるだろう!!

と どんどんプランが豪華になっていくことにw




南蛮用オスマンガレアス


2015y06m21d_180230751.jpg


こうして 出来上がったのが この船です


正直に申し上げますと
一番最初この船を公式HPで見た時は


なんじゃこの船は!??

変な形の気色悪い船だなぁ


性能はいいのかもしれないけど
私は乗ることはないだろう・・・


白兵がしたければ大安宅乗るだろうし
この船はないだろうな・・・


と 思っていた 

海事船としては活用法を見出すことはなかった
オスマンガレアスですが まさか交易船として
乗る日がくるなんてねw


そして 人様の船をまじまじと見たことはないのですが
改めて自分の船を眺めてみると・・・このオスマンガレアスという船


2015y06m21d_180153809.jpg



2015y06m21d_180125674.jpg


2015y06m21d_180212393.jpg



思ってたより悪くない

むしろ ちょっとカッコイイいかもw


と 印象すら変えてしまう程 w

ヴェネチア公用木製装材 で船を赤くしたのも
気に入った要因として大きいかもしれないね



容量も副官船と合わせれば2200をこえるわけで
南蛮交易船として十分活用できる

あとは 速度がどれほどのものか?


ここが心配でしたが どうやら杞憂に終わりそうです


今まで南蛮時の帰りは 大型福船 を使っていた

私の大福は 赤い船が好き!! という理由だけで
大福が実装されて すぐに公用で造った船で
それにリビルドで手を加えて今でも現役で使っていました


帆数値はそこそこあるし急加速も付与してあるので
外洋では そこそこの速度の大福


この大型福船と比べて 同等くらいであれば有難い・・・



と 正直速度にはあまり期待していなかったのですが

公用木製であるからか?
帆が4つ付けれるからか?

乗ってみた感想では公用(鉄)大福より 速い!!

色々と寄り道しながらの試運転でしたので
日数は計測しませんでしたが ストレスを感じるものではなかった


これなら漕ぎながらの南蛮交易も続けれるかもしれない♪

と 手ごたえは十分ありました♪



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《告知》

決闘しようZeポスター



大会名「け!決闘しようZe☆」

開催日時 「7/12(日)20:30~」

開催場所 「Eos鯖チュニス」

レギュレーション 「400装備」



という 陸戦決闘 個人戦の大会を開催予定です


陸戦界の絶対王者!!
アイリさんのによる主催で
半年に一度の陸戦の祭典 個人戦大会がまたやってきます!!


陸戦決闘にご興味ある方は是非是非奮ってご参戦ください(^^♪



《おしらせ》

DOL界の名イベンター yumaria さんのアンケート記事の拡散告知です(*^_^*)




料理アンケート


天城屋アンケート! です(*^_^*)


締切り 6/30

宜しければお答えください


1)好きな料理(見た目等)

2)一番使っている料理


アンケートの結果は後日当ブログと天城屋発行DOL10周年記念本にて発表させていただきます

回答はyumaria (Eos)まで!!

直接tellか、、メール  ブログ記事へのコメント等
いかなる手段でも受け付けます!

目指せ100人!

お礼になるかわかりませんが、名前記入してアンケート回答していただいた方から3名様にこんな感じの絵を書かせていただきます
受け取り拒否も可なので絵なんてイラネーヨ! という方も勿論回答していただければうれしいです!

お友達の回答も一緒など大歓迎です よろしくおねがいします!



yumaria (Eos)さんのブログは ゆまろぐ ← こちら クリック

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【愛船紹介 突撃用オスマンガレー】へ
  • 【行列のできる絵描きさん♪】へ

~ Comment ~

NoTitle

まず・・・

「カレー南蛮」とみて、蕎麦屋でカレー南蛮しようと思ったのは内緒w

それと・・・借金あったんかーいw
南蛮王が指南しますかぁw

しかし、これも良い船ですねー^^
これなら漕ぎも楽しそう

やっぱり船は赤でしょw
気持ちだけでも3倍速くなればいいのです^^

NoTitle

素敵な船ですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
やっぱし、船は赤が最高(大型の海事愛船イング公用だけど)
ガレーで南蛮とか、ついでに操舵上げとか斬新すぎですw
突撃用オスガレの赤はやられた~って気が(* ´艸`)
いつか大人買いしまくるリョーマさんが見れそう
今日、淡水で会ったのは南蛮キャラかな・・?
この記事みるまで、南蛮とリョーマさん、結びつかなかったです
今度こっそり船で確認してみますね(´∀`*)

☆枝葉柚希☆さん

凸オスは 私の乏しい貯蓄では到底支払いきれませんw

ですが ご好意で 代金はあとからでいいし分割でもいい

というありがたいお言葉をいただきまして 借金返済生活に至るわけですw

赤はいいよね 赤は(*^_^*)
漕ぎ南蛮割とクセになりそうw
  • #2899 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/23 00:54 
  •  ▲EntryTop 

momochin さん

(人∀≦+))「有難う御座います♪」


凸オスは ほんといい船に仕上げてもらって
宝物ですね (///∇//)テレテレ


オスガレも造船レベル高い割りにほとんど失敗せずに済み
お気に入りの船になりました


漕ぎ がいま マイブームになりつつありますw

  • #2900 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/23 00:59 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛船紹介 突撃用オスマンガレー】へ
  • 【行列のできる絵描きさん♪】へ

INDEX ▼