造船

愛船紹介 突撃用オスマンガレー

 ←アイリ塾 《開幕の立ち回り編》 →金策のため ガレー南蛮はじめました
まずは、この船を建造するにあたり

全面的にお世話になりましたJeanne Arthesの皆さま

本当にありがとうございました<(_ _)>


『ありがとう』 って言葉だけじゃ全然足りないけど

それしか思いつかない自分の文才の無さが悲しい(^_^;)


気持ち に 言葉 が 追いつかない・・・ 


自分にできる精一杯の謝意の表明を!!

と、思いついたのが 船名 です



私は 船を建造 した時に 建造し終えただけでは

ただの箱 と思っています

そこに 命名することで  が宿る

と 考えております


で、今回この船をフレイアさんとともに企画されたHさん

そのHさん に敬意と感謝を表したいと思い


船名 を 『☆獄炎☆』 と命名致しました


地獄の業火 をイメージした ネーミングですが

この船で人様に悪い事をしようとか そーいう意味ではありませんw


では 紹介いたします


今回、紹介する 新しい愛船は


突撃用オスマンガレー


です (*^_^*)


2015y06m19d_015019961.jpg

※↑の画像は強化フル×3+改良大スパンカー×2を装着した数値です

昔からゲーム内にある船ではありますが
所有したのは今回初めてです♪


ここまで 読まれた方は もうお察しかもしれませんね

きっかけは ジャンヌ陸戦部 ブログ で

素敵過ぎる船、人知を超えた船が


人知を超えた船WWW【その3】 という記事で紹介されていたからです



容量-25%で、帆、対波、漕力をMAXで作れないか?

というコンセプト


これ 以前は-20でも実現するのが夢だった・・・

それを-25減量し、ペナルティを負いながらも
実現させるという このプラン


これに ロマン を感じずにはいられない!!

2015y06m19d_014927283.jpg


造船レシピは残念ながら非公開ということで 私もお聞きしていません

全てを 稀代の造船家 フレイア=ルーベルドさん に委ね

期待に胸を膨らませながら待つことに(*^_^*)


この時、全てにおいて 至れり尽くせり の手際のよい対応で

お世話になりっぱなしで なんともいえない心理状態でした

めちゃくちゃ嬉しい のですが

嬉しさを上回るくらい 申し訳なさ 

感じてしまったりしておりました(^_^;)



その結果 SSの通り

容量-25%で、帆、対波、漕力も全て
MAXに届いているのが確認できると思います(*^_^*)



大航海時代オンライン

この世界の航海士なら

こんな言葉を聞いたことがあると思います


ガレー は ロマン だ とw

鍛えるのが大変な漕船スキルがないとひたすら遅いし
船員がたくさんいるので燃費も悪いし
海戦時でも装甲は薄いし・・・

と色々と不遇な面は否めない
ガレーなんて乗らなくたって、基本的に困らないんです

でも、だからこそ そこに

夢やロマンを感じるんじゃないかな?



あと 最後に 

『で その船 なんぼしたん?』


というのが最大の関心事と思います


ですが このブログ上ではもちろん
ゲーム内でも 私からその問いに

お答えすることはありません


これはフレイア=ルーベルドさん との 約束 ですので 

造船費用が気になる方は 
直接、フレイア=ルーベルドさん にお尋ねくださいね(*^_^*)


ひとつだけ言えることは
年中 金欠病に侵されている私には

かなり 高嶺の花 でしたw


お金もないサラリーマンがいきなり 
数量限定のフェラーリに一目惚れしてしまって
気が付いたら発注してしまっていたw 


例えて言うなら そんな状況でありますw


さぁ 借金返済のために 南蛮南蛮~w


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《告知》

決闘しようZeポスター



大会名「け!決闘しようZe☆」

開催日時 「7/12(日)20:30~」

開催場所 「Eos鯖チュニス」

レギュレーション 「400装備」



という 陸戦決闘 個人戦の大会を開催予定です


陸戦界の絶対王者!!
アイリさんのによる主催で
半年に一度の陸戦の祭典 個人戦大会がまたやってきます!!


陸戦決闘にご興味ある方は是非是非奮ってご参戦ください(^^♪



《おしらせ》

DOL界の名イベンター yumaria さんのアンケート記事の拡散告知です(*^_^*)




料理アンケート


天城屋アンケート! です(*^_^*)


締切り 6/30

宜しければお答えください


1)好きな料理(見た目等)

2)一番使っている料理


アンケートの結果は後日当ブログと天城屋発行DOL10周年記念本にて発表させていただきます

回答はyumaria (Eos)まで!!

直接tellか、、メール  ブログ記事へのコメント等
いかなる手段でも受け付けます!

目指せ100人!

お礼になるかわかりませんが、名前記入してアンケート回答していただいた方から3名様にこんな感じの絵を書かせていただきます
受け取り拒否も可なので絵なんてイラネーヨ! という方も勿論回答していただければうれしいです!

お友達の回答も一緒など大歓迎です よろしくおねがいします!



yumaria (Eos)さんのブログは ゆまろぐ ← こちら クリック

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アイリ塾 《開幕の立ち回り編》】へ
  • 【金策のため ガレー南蛮はじめました】へ

~ Comment ~

NoTitle

ふむふむ
速そうな船を見ると興味津々、Wittyですノ


ガレーあんまり乗らないから、よく分からないけど、
「突撃用オスマンガレー」を選んだ理由は何ですか?
オスマンガレアスやナポリタンガレアスもあるよね?
どっちが速いと思います?

漕船スキルあれば、ガレーの方が速そうですね
短距離で、哨戒型コルヴェットと比べればどう思います?


Witty さん

オスマンガレアスやナポリタンガレアスも素の性能は素晴らしい

むしろ凸オスより優れているとすら思います
ただ、ネックとなるのは強化回数が4回と少ない事

あとジャンヌ陸戦部さんのブログでも触れられていましたが
ガレアス【7回】、ヴェネチアンガレアス【7回】とかとか・もあります
こちらは帆の数値も勝っており、強化回数も7回です。
ただ、ネックは容量

速度に関しては、容量が少ない・・・つまり軽い方が速いのは当然なわけで、帆や容量の基本数値から、突撃オスマンガレーをベース船として選びました


私としては オスガレ、ナポガレよりも ガレアスよりも
輸送用オスマンガレー が対抗馬として 最後まで候補としてありました

と 突撃用オスマンガレー と似た性質の船ですが

突撃用オスマンガレーより 旋回も対波も1 多い!!
しかも 要求される造船スキルが
突撃用オスマンガレーが14に対して
輸送用オスマンガレー は13 です

つまり大成功がでやすい船なんですよね(*^_^*)


ただ 容量も全く同じであり旋回も対波も凸オスより高いけど
縦帆が10低いんです(>_<)

ここで悩んだのですが最終的に帆数値をとって
輸送用オスマンガレー ではなく突撃用オスマンガレーを選びました


短距離で、哨戒型コルヴェットと比べれば?
どのくらいの距離かにもよりますが
短いほど突撃用オスマンガレーではないかな?
と 思います

風向きが向かい風になれば
少々距離が伸びても張り合えるのでは?とも思います

逆に追い風であれば哨戒コルベットのほうが
速いかもしれないですね


趣味性が高いのがガレーの特長でもあるので
使い勝手でいうと帆船のほうがいいと思います(*^_^*)

  • #2891 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/19 16:11 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

また強烈な船ですね^^

ウチもガレー欲しい・・・が!

一番好きなのは赤いナポガレですw

3倍速くならないかなぁ^^

☆枝葉柚希☆さん

赤いナポガレ かっこいいですよね(///∇//)テレテレ

見た目といい OPスキルといい私も大好きです
  • #2894 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/20 08:35 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アイリ塾 《開幕の立ち回り編》】へ
  • 【金策のため ガレー南蛮はじめました】へ

INDEX ▼