冒険

エピソード・アトランティス編【とある商人の危惧】

 ←DOL Duel League 第33回ジェノバ大会 対戦動画 →2015年6月度 【Eos】セビリアオークション
 【とある商人の危惧】 


難易度
★★★★★★☆☆☆☆(6)

期限
なし

都市
アテネ

必要スキル
中国語、朝鮮語、日本語




これが幻の大陸アトランティスにつながる
クエストになるのか?


ポルトガル人にはお馴染みのアルヴェロがでてくる
エピソードクエストでした


伝説の王の地 クエストにもでてきましたよね


その伝説の王の地クエストの続きとなるのですが
クエスト遂行中のカンディア郊外で『幻の大陸』の調査以来の最中に

複数の地域の者 から襲撃されました


どこの何者が何の為に襲撃してきたのか??
調査依頼の裏には何があるのか?

等々色々と謎に包まれたままでしたが
今回でも 結論から言うと


謎に包まれたままですw


簡単な流れは


1.アテネ酒場 アルヴェロ
2.安平 アルヴェロ(鄭成功部下の前)
3.杭州酒場 酒場客
4.釜山 見習い軍人
5.長崎 アルヴェロ(東側邸宅前)
6.邸宅(ワープ先) アルヴェロ
7.長崎 アルヴェロ



こんな感じです


アテネの酒場でアルヴェロにあい
東アジアの国々の調査をすすめて

襲撃の意図に近づけるのか?

という狙いとともに

東アジアの国と交易をしたい


という大きな野望も持っているようでした

もし実現できたら アルヴェロの父がしている
インドとの コショウの商い を超える
大事業になりますね♪


2015y06m05d_173225871.jpg

鄭成功部下>あとで話を聞いてやるから牢でおとなしくしておけ

アルヴェロ>うわあーーーーーっ!!


鄭成功の部下には疑われて連行されてしまったアルヴェロ・・・
鄭成功のおかげで釈放してもらえたけどw

鄭成功>──「幻の大陸」調査依頼に尾行や襲撃……

鄭成功>しかも尾行には東洋人もいたと……
鄭成功>率直に言おう
鄭成功>俺はなにも知らない もちろん俺自身もなにもしていない
鄭成功>ただ 西洋に目を向ける者がこの地にもいるだろうとは思う
鄭成功>西洋は強い──海の彼方からここまで来てさまざまな力や知識を示した
鄭成功>そのことは 対峙したことのある俺自身がよく知っている
鄭成功>俺は俺たちの国に誇りを持っているがあの力や知識を目の当たりにして学ぶべきことも多いとも思ったのだ


鄭成功>他の場所でも話を聞いてみるといい

鄭成功>君の問いへの答えにはならないかもしれないが参考にはなるだろう


ということなので次の街へ

2015y06m05d_173208805.jpg

華南の大都市 杭州の酒場で色々と話を聞く事にしました


秦良玉>変わった依頼ですね「幻の大陸」の調査ですか……

アルヴェロ>やっぱり 依頼のせいなんですかね?俺たちが尾行されたのも……

秦良玉>可能性はありますね
秦良玉>その依頼を請け負ってから追われるようになったのであれば十分ありえる話です

秦良玉>ですが 意図はよく分かりません しかも 東洋を含めて多数の地域の者が関わっているなど……


アルヴェロ>……あの怒らないで聞いてくださいね……
アルヴェロ>もしかして この国から西洋に斥候とか送り込んでたり……?


秦良玉>ええ おそらくは
秦良玉>私は関わっていませんが他国の動向を知るのは軍事上重要なことです


秦良玉>たとえここが大国で相手国が遠方であろうと影響がないとは言い切れません


秦良玉>ですから 西洋に私たちの同胞が派遣されていてもおかしくはないのです


秦良玉>ただ それならば現状把握のための視察に過ぎないので執拗な尾行の必要などないはず──


アルヴェロ>うーん…… たしかに
アルヴェロ>現状を把握するだけなら情報が集まってくるところで収集したほうが効率がいいですよね


秦良玉>そうした手ではなく尾行という手を選んでいたということはなにかを深追いしていたということ──


秦良玉>やはり あなた方への尾行は特定の目的を持った者が行ったと考えるのが自然でしょう




秦良玉は 『特定の目的』 を持ったものがおこなったと考えるのが自然でしょう

と、意見してくれた

となると 誰が?どういう目的で尾行を?


ここが気になりますね

アルヴェロ>特定の目的といえばやっぱり「幻の大陸」調査依頼か……

アルヴェロ>意図は分からないけどそこだけでも絞れれば少しは安心できるな



この流れからアトランティスの謎に近づくのか??

次の街で何かあきらかになるのか??

秦良玉>西洋に対する東洋人の考え方は地域によっても 人によっても異なると思いますから台湾より北を巡るなら
朝鮮半島を経由し東の島国に向かってみては?



というアドバイスに従い 朝鮮半島の釜山向かうことに

2015y06m05d_173141910.jpg


釜山では 李舜臣 の話を聞いた

李舜臣>しかし「幻の大陸」探しとはまた荒唐無稽な……

アルヴェロ>そ そういう話が好きな方もいるんですよ~

李舜臣>そんなものか
李舜臣>私には その依頼主の考えなど想像もつかぬ

李舜臣>まして その調査の行く先を尾行や襲撃を仕掛けてまで知りたいなどとは思わぬ



アルヴェロ>じゃあ それを知りたがりそうな人のアテは……

李舜臣>ない

アルヴェロ>……そ そうですか

李舜臣>私は軍人だ

李舜臣>東洋だろうが西洋だろうが国が脅かされれば命をかけて守る
──ただそれだけだ

李舜臣>それ以外のことは各々相応な職分の者がこなす

李舜臣>私は 私にできることをし私でなければできないことに命をかけると友に誓った


李舜臣>それが この国のために私という存在を最大限に生かす唯一の方法だからだ



ここでも襲撃に関する情報は得られなかった

アルヴェロ>あの人みたいに皆が西洋にばかり目を向けているわけじゃない──


アルヴェロ>──なによりも自分の国のことを
一心に想う人たちもいるんだよなあ……



尾行についてのことは手がかりがつかめないままではあるが
いろいろと見聞を深めてアルヴェロ君は楽しそうですw

2015y06m05d_173120663.jpg



そして 黄金の国 と謳われていたジパングへ

アルヴェロ>俺は 前から「黄金の国」っていう伝説に興味があってさ

アルヴェロ>ここ ジパングのことも
「黄金の国」って呼ぶ人がいたなって思い出してた──



アルヴェロ>──けど 実際に来てみたらこれだ民家が金でできているわけでもそこら中に金が転がってるわけでもない


アルヴェロ>伝説を追うなら実際に行って この目で見てみるってのは絶対に外せないことなんだなって思ったよ



アルヴェロ>だから アンタやトラデスカントへの尾行の目的を知りたいって気持ちもあったんだ


アルヴェロ>だって「幻の大陸」だぜ?
アルヴェロ>もしかしたら 金がわんさか出る大陸かもしれないって考えてもおかしくないじゃないか


アルヴェロ>そんな場所を商人が放っておけるわけがないだろ?



片倉重長>先ほど あなた方の話が聞こえました非常に興味深いお話です

片倉重長>ぜひ我が主に会っていただきたい



長崎であった男に伊達政宗のもとへ連れて行かれます


2015y06m05d_173044627.jpg

アルヴェロ>「幻の大陸」の調査中だったリョーマサカモトたちが 尾行や襲撃に遭ってたのを助けた縁があって……


伊達政宗>……ほう 尾行か

アルヴェロ>はい なぜかは分からないけどいろんな地域のヤツが二人を追ってたんですよ


アルヴェロ>中には東洋人までいたんです
アルヴェロ>俺は東洋との貿易を考えていたから これが情勢を乱すようなことに繋がるんじゃないかって 心配で──


伊達政宗>それでここまで来たというのか
ふっ 見上げた心意気だな


アルヴェロ>いや でも……尾行の理由に関わるような情報はほとんど得られてないんです


アルヴェロ>それより 各地を訪ねて直接土地を見たり話を聞いたりするのが楽しくなってきちゃって……


アルヴェロ>観光のつもりじゃなかったんだけど
……ごめんな リョーマサカモト


伊達政宗>なるほど良い友人に恵まれたようだな
伊達政宗>しかし 残念だが わしも特に良い情報はやれん


アルヴェロ>やっぱりそうですよね……
アルヴェロ>当てずっぽうで話を聞いて回って尾行の首謀者に行き当たるとか……


アルヴェロ>そんなうまく行くわけないですよね
アルヴェロ>ここまで話を聞いて回ってつくづく思いましたもん


伊達政宗>──だが 気落ちせずともよい
伊達政宗>わしは西洋との交流は重要と考えておる


伊達政宗>おまえのような気骨のある商人とならぜひ取引したい

アルヴェロ>えっ…… 本当に!?

伊達政宗>いったん仙台に戻り落ち着いたところで使いを寄越す
伊達政宗>それまで準備をしておくといい

アルヴェロ>あ ありがとうございます!!


伊達政宗>リョーマサカモト
おまえもアルヴェロを支えてやれきっと損にはならないはずだ




熱意だけでここまで辿り着いた我々に
興味をもってくれたようで


ぜひ取引したい 


と ありがたいお言葉をいただく!!


襲撃に関することは結局なにもわからないままでしたが
ヨーロッパに対する関心があるものもいる!!ということは
ぼんやりと伝わってきたし、お会いできた殿様たち以外の誰かが
斥候を出した可能性はあるだろう!!というのだけはわかった


これから近い将来、東洋と西洋とは交流が
活発になっていくんだろうな・・・という印象で


クエが終わるのかと思ったら・・・


2015y06m05d_173021383.jpg



お前か!?

お前が尾行させた張本人やったんかい!?




という結末でのクエストでしたw


幻の大陸とは今回結びつきませんでしたが
これが今後の進行に関わる前提クエストになるかも
しれませんからね


めんどくさいけど終わらせておくにこしたことはないでしょうw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第33回ジェノバ大会 対戦動画】へ
  • 【2015年6月度 【Eos】セビリアオークション】へ

~ Comment ~

NoTitle

ま、まだ当然のように終わってない・・・w

政宗公、どの世界でもヤンチャ扱いですねぇw
某奥州筆頭キャラよりはマシですが^^

ついでに言えば・・・誰か座布団の上に立つのをやめるように言ってもらえるとw

これから、新たな展開があるならそれに期待したいものですね☆

☆枝葉柚希☆さん

ほんと

とんだ食わせ者ですよwww


コレで終わりではないと思うので
今後の展開に期待したいw
  • #2875 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.06/06 19:12 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第33回ジェノバ大会 対戦動画】へ
  • 【2015年6月度 【Eos】セビリアオークション】へ

INDEX ▼