生産

錬金術スキル15 になりました!!

 ←錬金術スキル14になりました →陸戦界のトレンドメイカー?
2015y05m25d_201842407.jpg

チャラチャッ チヤッチヤッチャーン♪

※ドラクエのレベルアップのメロディ



リョーマサカモトは 錬金術スキルが15に上がった


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


13にするのにはめちゃくちゃ苦労した記憶がありましたが
今回13から15にするのには大変は大変でしたけど


13までの苦労を思えば随分楽だった気がします


もちろん私一人の力ではなく、材料を提供していただいたり
医薬品運搬を支援していただいたりと
多大なるご協力があっての話なんですが


それを含めても今回は精神的に苦痛は少なかった


これはひとえにメディチ家の秘薬の生産で得られる


熟練が美味しかったから


に他ならないだろう


14になってからも 1回の生産で10 大成功だと20熟練が入りました

※スキルノート+雷神使用



これで新しいレシピが開放されても対応できる!!


・・・とは思うのですが

ここで気になるのは ランク20を要求するレシピだとしたら?


スキルランク15+ブースト装備+4 の19 にはできるのですが・・・


私には 錬金術ブースト副官がいないw



副官の再編成を場合によっては検討しなければいけないな(^_^;)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【錬金術スキル14になりました】へ
  • 【陸戦界のトレンドメイカー?】へ

~ Comment ~

早いですねw

おめです(=゚ω゚)ノ

( ̄▽ ̄)つ フィロゾフ

あいり さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座います♪」

思ったよりは早かったけどアイリさんに比べたら
兎と亀くらい違いましたけどねw


専門職フィロゾフ・・・見落としてたw
  • #2859 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.05/26 18:57 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

はやーいw

ウチも・・・熟練美味しいうちにやってしまいたい・・・

なんせ、下方修正は某運○の得意技ですのでねぇw

NoTitle

おめでとうございます~♪
ヴェネツィアでお会いした時もしやと思いましたが・・
リョーマ様のおっしゃる通り、Lv13になった時の事思うと、随分と
楽になりましたよね~
タミは並行して金鎧の実験もやりましたので、刻印や実験液、錬金術液が
溢れかえってしまいましたw
新しいレシピの開放楽しみですよね~
入り用のものありましたらご遠慮なく♪
お互い協力や情報交換しながら実験や素材集めが出来たらちょっと楽しいかなと勝手に思ってます~
ではでは!

PS エピソードもやっておいたほうがよさそうですよねっ><b
  • #2861 タミー・ロディック 
  • URL 
  • 2015.05/26 19:41 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

おめでとーございます(^_^)v

私…錬金術見習いにはなれるのですが、冒険が楽しくて全然手をつけてない…。
いつになることやら…。

NoTitle

R15おめです~。

錬金副官、カーラ等の副官なら副官紙にて錬金スキル付与出来ます。
どの副官にも付与出来る様ではなく、トルコ語持ち、イスラム系(アレクサンドリア、イスタンブール?)出身、工芸持ち? などで付与できる様子。

これで錬金r20ですな!めんどくさければスキル+3紙使えば1時間r20なのでコレで十分かもしれませんね。レシピ次第では。

☆枝葉柚希☆さん

☆枝葉柚希☆には特におすすめですよ

なんせ運搬力がものをいう生産物だと思うので
材料さえため込めたらあとは早いと思います

頑張って(*^_^*)
  • #2864 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.05/27 12:19 
  •  ▲EntryTop 

タミー・ロディックさん

ありがたいお言葉
ありがとうございます<(_ _)>

ほんと そうですよね
一人でしていると辛い事でも
情報交換しながら実験や素材集めが出来たら
辛さの中にも楽しさを見出せそうですよね♪


・・・エピソードのこと 完全に頭になかったですw

仰る通り!!
これは抑えておいたほうがよさそうな予感がしますね


アドバイスありがとうございました(*^_^*)
  • #2865 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.05/27 12:24 
  •  ▲EntryTop 

ゆかんぽさん

このゲームは自由度の高さが売りだと思うので

これをしなくてはいけない!!と考えると辛いので
これがやりたくなってきた!!と思えた時にやり始めるくらいで
丁度いいのだと思います(*^_^*)


冒険王ゆかんぽ  

いいと思うな~
  • #2866 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.05/27 12:26 
  •  ▲EntryTop 

よもも さん

確かにレシピ次第では教導書を使うのはアリですよね

1時間もあればかなりの回数実験もできるでしょうしね(*^_^*)
  • #2867 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.05/27 12:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【錬金術スキル14になりました】へ
  • 【陸戦界のトレンドメイカー?】へ

INDEX ▼