陸戦・決闘

業物の籠手

 ←錬金術の進化か? →「Mediterranean Sea」アップデート
2015y04m28d_001209568.jpg


ここ数日ピラミッドに篭りまして
よーやくよーやく

業物の篭手 を入手できました


緊急性も必要性も特になかったのですが
入手に必要となるメモリアルアルバムのテーマが
あと1つで完成だったため思い立った時にこういうのはしておかないと・・・
と重い腰をあげた次第です


初日 2日目と 残り1つの指南書どころか
仕掛けのある隠し部屋にすら2日で
3回くらいしか辿り着けなかった(^_^;)



3日目4日目と続けて挑戦 です
今度は敵を全滅させるのではなく
トーチを消しながら進めるようにしてみたら
今度は2日で4.5回くらい仕掛け部屋にいけたけど・・・

既出だった違う種類の指南書すら出なくて・・・
指南書が出そうな雰囲気が全く感じられなかったため



2015y04m28d_001125460.jpg


ルクソールへ出向き、隠し部屋の発見物でまだ未発見だったものを
発見して、遺跡探索の雄 の称号を取りに行くことにしました


数回でクレオパトラの像を発見!!

この発見で 遺跡探索の雄

を名乗れるようになりましたのでギザ地方へ再び向かうことにしました

2015y04m28d_001056810.jpg


近道
NPCなし仕掛けなし宝箱3コの部屋
NPCなし仕掛け3個の部屋
NPCなし仕掛け4個の部屋


と4種類隠し部屋があるのかな?

その中で 仕掛けのある部屋の宝箱からしか
指南書は出ないっぽい感触だった

で 遺跡探索の雄  

の称号を名乗る前と後では
隠し部屋にいける回数はあまり変わらない気はしましたが
仕掛け有りの部屋にいける回数は格段に増加した感じ!!

何回中 何回 と数えてなかったから感覚からの
感想になっちゃいますが確実に増えたのは間違いない

指南書がポロポロ出だして 3回目の指南書が
まだ未獲得のもので ようやく高度な陸戦指南テーマを完成させれました


3.4日全くでなかった指南書が
称号名乗るだけで1日て3つとれました


運もあるのでしょうけど
称号の効果は絶大だった!!


急がば回れ


これ大事かもしれないと感じた今日この頃でしたw


2015y04m28d_001137878.jpg



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【錬金術の進化か?】へ
  • 【「Mediterranean Sea」アップデート】へ

~ Comment ~

NoTitle

直線が一番近いわけではないってことですよねぇ

何かの目標に向かっていると、苦痛とかは軽減されやすいので^^

メモリアル・・・いろいろ達成感あるから、休みながら→時に集中的に、
っていう感じで心がけるくらいがちょうどいいのかもね。

☆枝葉柚希☆さん

メモリアルのコンプとか全然見えてきませんが
できる範囲でコツコツと埋めていきたいと思います(*^_^*)


どーにも 性格的に
穴があったら埋めたくなるというか
揃えたくなるんですよねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【錬金術の進化か?】へ
  • 【「Mediterranean Sea」アップデート】へ

INDEX ▼