未分類

10周年記念祭 † 最終章

 ←10周年記念祭 † •3週目 →陸戦決闘時の画面
2015y03m13d_141733801.jpg

1ヶ月かけての大イベント

DOLの世界の誕生10周年を祝う


10周年記念祭


これだけの時間をかけて、すすめられたイベントでもあり
このゲームの10周年という大きな節目を祝うイベントでもあるのですから
期待せずにはいられませんよね(*^_^*)


いよいよ4週目ということで 最終章を迎えたわけです


2015y04m08d_233956623.jpg

海賊ロジャー 討伐!!

は チャンスタイムに話しかけることで
討伐を代行してくれるというシュミット代表にしてもらいましたw

※海賊討伐の代行の依頼は 一度だけ です

シュミット代表の他にウサギ男ピーターも1度だけ海賊討伐代行をしてくれます



2015y04m08d_233945971.jpg

サンタ皇帝は チャンスタイムに

一度だけ、タウン貢献度560くれます

なかなかビッグなフレゼントですね(*^_^*)

個人的にはプレミアムロット でも

もらえるのかな~なんて厚かましいこと予想しましたが
見事に外れましたw


2015y04m08d_233908161.jpg



さて、このイベント会場でもある小さな港町にも春が訪れたのか
立派な桜の木が花を咲かせました


いよいよこのイベントもフィナーレです


16の業績全てを終え

青年シャビエル に話しかけます



2015y04m08d_233842753.jpg


 ドキドキ(///∇//)


2015y04m08d_233823335.jpg


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


え!?  


絶句 というのは、こういう時の様子を表す言葉なんだろうなw


この1月・・・というか10周年の記念が

大ストームだとぅ?

これはない これはないだろうよ おいぃぃぃぃぃw

イベントを進める 難易度に対する対価としては 
大ストーム程度のものかもしれない

でも そういうことじゃないんだ

このゲームをしている上で一番大事なのは 時間 なんだよ

お金 や スキル をどれだけ使うかとかより

時間を使うのが一番価値のあることなんだと私は思っています

逆にいうと 時間をかけてしたことが  になるのが一番苦痛を感じること

PKに襲われて 根こそぎ交易品をとられたとしても
その収益がパァーになったことよりも 交易品を集めるのにかけた
時間がパァーになったことのほうが悔しいのと同じ理屈で


今回のイベントに費やした 時間の対価として 大ストームが妥当なのか!?

10周年という大きな節目の記念として 大ストームが妥当なのか!?


今回はかなり期待していただけに がっかりですよ

神性能の 装備品なんかじゃなくてもいい
10周年記念トリコルヌ みたいなものでいいんです

オリジナルなもの 
記念となるものが ほしかったんだから


既存のもので済ますなら
大ストームでは 役不足でしょw

ほんと 今回だけは想定外もいいところでしたね
この結末はw

想像の遥か下をいく 想定外でしたw

(ノ_ _)ノどたっっ と ずっこけた人

多いんじゃないかな 

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 



《宣伝》

ノン陸 ロゴ




【Eos】マルセイユ にて

陸戦練習会  を 21時 より

毎週 木曜日に開催を予定しております
※例外として D2L大会直前週はお休みします

対戦練習だけでなく、追う練習逃げる練習など

対戦に必要となる基本練習を重点的にする練習会です

陸戦決闘に興味がある方
対人決闘を基本から練習したい方

どうぞふるってご参加ください(*^_^*)


主催  ノンと陸の女王 商会

担当 Sutton
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【10周年記念祭 † •3週目】へ
  • 【陸戦決闘時の画面】へ

~ Comment ~

NoTitle

大ストームもらえて喜ぶ人もいたよw
今回10周年イベントの目玉は道具袋ですからね
16項目達成より苦痛になりますが。。。

NoTitle

なかなかななめ↑でしたよねぇ

ウチはこれを聞いて・・・
聞いて・・・

それでもイベントやっちゃう人でしたw
といっても、これから4週目分をこなすんですけどねw

というか、ある意味予想通りに外してくれましたわw

Wittyさん

大ストームも嬉しいっちゃ 嬉しいんですけどねw

ただ、イベントにかけた時間をガナドールにあてたら
もっと獲れる気がしたもんで・・・w

そう考えると10周年記念の目玉には
大ストームでは成りえないんじゃないかな・・・なんて

個人的な感想でしたw
  • #2812 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:03 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

うんうん
わかります(*^_^*)

途中まで進めていたらなおのこと
大ストーム云々に満足か不満足か? ではなく
とりあえず終わらせて もらえるものはもらっておこう!!

と 思いますもんね(*^_^*)

  • #2813 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大ストームセイルと聞いて、イベントやるの止めた女ですw
すごい面倒臭かったので、助かりましたw
大ストームセイル、使わないし…。
旦那は欲しがってましたけどw

リョーマさん、教えてくださってありがとう(*^_^*)

ゆかんぽ さん

ゆかんぽさんの参考になったのでしたら幸いです(*^_^*)


10周年なんだからデルフィン系の3種セットで
プレゼントしてくれてもパチはあたらんと
個人的には思っていましたw

大ストームも嬉しいっちゃ 嬉しいんですけどねw

  • #2815 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.04/11 18:00 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10周年記念祭 † •3週目】へ
  • 【陸戦決闘時の画面】へ

INDEX ▼