フレンド

ジャイアニズム

 ←DOL Duel League 第31回アテネ大会  →10周年記念祭 † •3週目
皆さまは漫画ドラえもんに出てくる

2015y03m30d_221557900.jpg


ジャイアン というキャラクターはご存知でしょうか?


恐らく国民的な作品なので知らない人のほうが少ないでしょう(*^_^*)


作中でジャイアンは
クラスのガキ大将で、自己主張が激しく短気かつ高飛車で威圧感のある少年というイメージが強い。さらにクラスメイトの男子達(特にのび太やスネ夫)に対しては自分の意に沿わないと怒鳴りつけるなど暴力的な態度をとることも多い。


また、「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」というセリフに代表されるように、きわめて自己中心的・自分勝手であり、この思想は現在ジャイアニズムと呼ばれています


※ジャイアニズムとは真の強者のみが発言を許される神秘なる言葉でもある。


今回の記事はジャイアンを用いて進行していく

フィクション です


とある出来事を ジャイアンに例えてみました


その出来事とは何ぞや?

実はDOL陸戦家たちが多く在籍しているという噂の商会

修羅の国
※イメージ図であり 当然現実の商会メンバーとは異なりますw

ノンと陸の女王 商会



メンバー一人ひとりの強さを知る者から見たら
まさに猛獣の群れのように見えますねw


その猛獣たちの長

獣王 と言うべき存在の

アイリ

会長アイリさん


そのアイリさんに

おれのとここないか

俺んとこ来ないか?

※実際は とても丁寧に 三顧の礼を思わせるような勧誘でした
2015y03m30d_221517357.jpg

ことわったらぶん殴る!!

※ なんてことは 言われませんでしたが(当たり前ですがw)

イエス or OK or 了解 

さぁ どれ?
答えを聞かせて?



というような ユーモア溢れる 口説き文句はありましたw

※この時プレステのほうでインしてたのでログがパソコンにはなく正確なセリフは紹介できませんがこんな感じのセリフだった!!という記憶をたどって書きこみましたw


色々と丁寧な言葉を用いて
熱意溢れる勧誘を私ごときのためにしてくれました



ですが ログもないし 
あったとしてもそのまま 貼り付けても面白くもないしw

なので真の強者のみが発言を許される神秘なる言葉 
ジャイアニズム風に表現してみましたw

すなおにハイといえねぇのか

こんな 感じとか

こんなにたのんでも?

もしくは こうですw



作中でもジャイアンは 何度かリサイタルを開くときに
自ら人を集めるため精力的に活動してましたね

2015y03m30d_220414537.jpg


とか

2015y03m30d_220621930.jpg

とか

2015y03m30d_220733101.jpg

こんな 感じですねw

この時の 

欠席したものはぶん殴る

という一文にジャイアンらしさが出てますねw

2015y03m30d_220507703.jpg

これを目の前で嫌がると
このように怒れるジャイアンがもれなく見れますw


ちなみにジャイアンは作中では歌うことがなによりも好きでNHK紅白歌合戦に出場するのが夢だが、信じられないような悪声で絶望的に音痴である。本人はそのことに自覚がなく自分の歌に絶対の自信を持っており(自分の歌を「芸術」などと自賛し、聞いている)、自分の歌のひどさを指摘されると激怒しますw

2015y03m30d_220847244.jpg

ジャイアンの歌を聴いているこの2人のやり取り
特にドラえもんの

ふぐが自分の毒で死ぬか!?

という例え これ絶妙ですね~

私的にはツボですw



とまぁ 商会に勧誘されまして

お世話になることに決めました

武装戦線と商会名が名乗れないのだけが心残りですがw


でも、必要とされて請われるというのは幸せなことですし
私自身、アイリさんのファンでもありますからねw

ファンである私がアイリさんの頼みを断るというのは
プロ野球で例えたら 

野球人か゛長島茂雄の頼みを断ることのようなものw
まぁよほどのことがない限り ありえませよねw

大抵は頼まれた時点で 答えも決まっているようなものですw
ミスターに頼まれたら 顔たてますよねw 恥かかせれませんよねw


2015y03m30d_221415639.jpg


∑d(≧▽≦*)OK!!ってもう返事したからには 
早速申請にいかないとね♪ 

ということで ノンと陸の女王の皆様
商会加入いたしましたらどうぞ

<(_ _)>よろしくお願いします


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


さてさて 続きからは

前回予告してました

DOL Duel League

第31回アテネ大会



の対戦動画です

ご興味ある方は どうぞ♪


 
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第31回アテネ大会 】へ
  • 【10周年記念祭 † •3週目】へ

~ Comment ~

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノあー面白かったww
リョーマさんは天才ですね(*^^*)
そんなリョーマさんを誘ってくれたジャイアンに感謝ですw
ジャイアンってのび太を虐めたり、偉ぶったりしてますが映画になると急に良い男なりますよね(o^^o)
ジャイアンの『俺の物は俺の物、お前の物も俺の物』って一番最初にその台詞をのび太に言った時のジャイアンはカッコ良いらしいです^_−☆
最近、暗殺教室というアニメを観てるのですが、それに出てくる殺センセーとアイリさんも少しカブりますよw
これからもブログ楽しみにしてますので無理ない程度に頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

non•no さん

うんうんジャイアンって短気で乱暴な言動が多いが、極めて義理固い面の持ち主でもありますよね

妹をかわいがり、不承不承ながらも家の手伝いをきちんとする。
友情に厚い面もあり、「心の友よ!」と叫んで抱き付いたり泣きじゃくったりもするw

ジャイアイリ〔ジャイアンとアイリさんを足した造語ですw〕さんに
お誘いいただいたのは本当に光栄なことで嬉しく思っております


今後は同じ商会員としてDOLの世界を
楽しんでいきたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

NoTitle

また一つの決断でしたのね^^

まぁ、ジャイアンのいうことは絶対・・・もごもごw
そうなると・・・武装は鈴蘭ちゃんが屋台骨になるのかな?

楽しい時間が過ごせるのが一番ですよね^^

☆枝葉柚希☆さん

武装は商会としては機能してませんでしたからね(^_^;)

ただ看板として残しておきたいと思ったから
K鯖のキャラを入れておきましたw

鈴蘭は一緒にノン陸入りですw

陸戦したいです!

2月のところに書き込んでしまいました><

大航海時代BBSで「ノンと陸の女王」商会が良いと聞き、
申請させていただきました。
入れていただけると、幸いです。

E鯖のキャラは5人いますが 全員商会無しです。
レベル合計は このキャラが一番高いです。
普段の プレイスタイルは 陸戦ばかりになると思います。

冒険44交易60戦闘50 です。剣術6 応用剣術4 と弱いです><
装備は 白銀の鎧 攻30 防120 白銀の兜 攻18 防95
愚者100 ブーツ100 ゲイボルグ140 イニチェリ130 があります。
復刻白銀やブーツ100は 10個以上あります。愚者も100が3個。
未強化ゲイボルグとイニチェリもあります。
攻防175・220になって 180・220にするのは難しいです。
新しい陸戦は、初心者ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

DonJosephNassiさん

DonJosephNassiさん 

こんな零細ブログへお越しくださり
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


このコメントを読んでくださるころには
すでに 同じ商会員になっていると思われます

陸戦をするにはこれ以上無い!!
ってくらいの環境にある商会だと思うので
お互い切磋琢磨しながら陸戦頑張っていきましょう(///∇//)

この学校はね 不良のオリンピックのようなものなんです

最近ふと思う事が

陸戦のつわものがノン陸へ

極悪海賊のPKがヴェネへ

そんな傾向があって、強いもの同士惹かれるのかなあとw

どこぞの不良漫画「不良のオリンピックみたいな学校なんです。」

というセリフを思い出しましたw

ひでゆき さん

確かに 言われてみれば
ノン陸は 陸戦のオリンピックみたいな商会んもしれないですねw
  • #2808 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.04/07 13:57 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第31回アテネ大会 】へ
  • 【10周年記念祭 † •3週目】へ

INDEX ▼