その他

10周年記念祭 2週目

 ←プレイ動画撮影計画 →DOL Duel League 第31回アテネ大会 
1ヶ月かけて進行していく壮大な公式イベント

10周年記念祭 

2週目に入りまた進めることが増えてきました


2015y03m26d_182544522.jpg


まずは陸戦練習会のためセビリアにいたので
近くの オポルト教会 に出向き

修道士メスキータ さんに会いに行きました

2015y03m26d_182532463.jpg

そのまま北上して アムステルダムへいき

商人フーゴー さんに会ってきました


2015y03m26d_182518064.jpg

その後、ダブリン教会へ向かい

お祭り男パトリック さんに会ってきました

2015y03m26d_182450623.jpg

その後 イベント街経由で シラクサへいきました

業績14の シラクサ遺跡の探検に成功(難易度は任意)

というやつに挑戦するためです

ダンジョンも初心者向きなので
きっとこのイベントでもちょろいんだろうと
なめてかかり、高難易度のほうでしたら途中で力尽きてしまいまたw
(^_^;)

難易度問わないのだから簡単なほうにしとけばよかったよw
(^_^;)

陸戦大会の練習会に参加する時間の都合もあって
リベンジは後日することにしました ヽ(#`Д´)ノ

2015y03m26d_182432917.jpg

パリでは 菓子職人ロベール さんに会い

2015y03m26d_182353387.jpg

イベント街との往復しながら 植樹もしてきました

2015y03m26d_182343184.jpg

パリの帰りにマルセイユの酒場で

冒険家ラ・ピ さんにもお会いしました

2015y03m26d_182324761.jpg

ここで二手に分かれて行動しました

リョーマ → セビリアの陸戦練習会へ

鈴蘭 → アテネで春の精霊に会いにいく


とりあえず これが2週目の進捗具合です

まだまだ海賊ドン・ガブリエルを討伐もしなくてはいけないし
ローマへ植樹もしなくてはいけないし・・・

と することは残ってるのですが

陸戦大会も日にちが迫ってきているので
残りは慌てずに 練習優先でいこうかと思っています


私は上手くも強くもないけど

弱いくせに 負けず嫌いですw

これはチーム戦であろうが個人戦であろうが同じことで

自分の形、自分のやりたいことよりも
勝てる可能性が高まるなら そちらを選択して

勝つための戦いをしたい!!

勝利至上主義 というわけではないつもりですが
勝ち負けを競う競技ですからね

勝っても負けても得るものはあるし、思い出の共有もできますから
勝利が全て!!とは言いません


ですが 勝ち負けがあるなら 勝ちたいと思うし
そのためにできることがあるなら その手法をとりたいとも思う

ゲームの話なので 最終的には楽しめたらいいのですけどw

勝ち負けを競うなら 勝ったほうがより楽しめる!!
負けたら やっぱし楽しかったけど それ以上に

悔しい!!

と 思うからねw


ハリルホジッチ監督


サッカー日本代表の新監督にヴァヒド・ハリルホジッチ氏が就任されましたね

彼が会見でいっていた中で印象に残ったのは

就任会見で
「たとえあすが世界一のチームとの対戦であっても、私は選手に、勝とう、と言う。そして勝つためのあらゆる手段を講じる。なぜなら、負けるかもしれない、などという試合はないからだ」

と声のトーンをあげ、記者までを圧倒した。
これにすごく共感を覚えました(///∇//)

私は最初に口にすることは“勝利”だ。世界で一番強いチームと対戦するときも、『勝つトライをしよう』と。トライをせずに負けることが最悪なことだ。ここに来ている意味は、勝利への気持ちを植え付けることだ

とも言ってました


自分たちの力を試す
どこまで自分たちのやり方が通じるか試してみたい!!

という時期はもう卒業して、勝つためにどうしたらいいか?
という勝利への執念をもっとみせて闘争心溢れるチームに
日本代表を導いてほしいね~

そのためには日本の形は・・・とか
一定のスター選手はいらないから

チーム全体で戦って チームで勝利を掴む
その中で選手は誰が出ても同じ・・・ではなく
自分の個性を出すことがチームの力になっていく・・・・
という形になっていってくれたらベターじゃないかな と
素人考えですがそう思う(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【プレイ動画撮影計画】へ
  • 【DOL Duel League 第31回アテネ大会 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【プレイ動画撮影計画】へ
  • 【DOL Duel League 第31回アテネ大会 】へ

INDEX ▼