その他

10周年記念祭 1週目スタート!!

 ←☆ノン陸副会長争奪戦☆  再び →10周年記念トリコルヌ 入手
2015y03m13d_141733801.jpg

さて、早速このイベント

10周年記念祭に私も参加してみました(*^_^*)


2015y03m17d_011311792.jpg

世界各地にいるNPC“港町への案内役”から“小さな港町”に出発できるようです

※各国本拠地(セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、ロンドン、イスタンブール)と、アテネ、カリビブ、サントドミンゴ、ハバナ、カリカット、ジャカルタ、サンフランシスコの港前に案内役がいます

2015y03m17d_010956963.jpg

.町に到着し、“青年シャビエル”に話し掛けたらイベントが始まりました

今回、“10周年記念祭”を盛大にとり行うべく…

世界各地から、祭りの協力者を招きたい!!



ということで

2015y03m17d_011340324.jpg

配達員見習いメメ ちゃん

を最初の一人としてお招きすることになりました


彼女がいれば、お祭りが一気に華やぐでしょう


と 青年シャビエル君がいうので

“10周年記念祭”への参加をお願いしてみました


配達員見習いメメ> 
最近すっかりメメも有名になったのです。

いわゆる “せれぶ” なのです!

配達員見習いメメ> 
そして、お祭りの盛り上げに協力して、もっと有名になるのです!

配達員見習いメメ> 
メメの配達員としての経験がきっと役に立つのです!

配達員見習いメメ> 
メメだけでなく、ほかの人たちも、きっと特技をいかして
町の“はってん”に協力するはずなのです

配達員見習いメメ> 
では、シャビエルさんによろしくなのです~




相変わらずの かわいらしいメメ節を聞かせてもらい
顔がにやけたのは内緒ですw

2015y03m17d_011224508.jpg

次に向かったのはヴェネチィアです

ヴェネツィアで酒場のお手伝いをしている
リサさんという方がいらっしゃるようです

聞けば、メメちゃんの“お友達”らしいですね。
まさに招くにふさわしい方です。
さっそく会っていただけますか?


と 青年シャビエルに一気にまくしたてられて
ヴェネチアへ来た!!というわけですw


酒場娘見習いリサ>
わかりました。私ならば酒場のお仕事を手伝うことで
町のみなさんに活気を与えることができますよ


と 快諾いただきました~(*^_^*)

2015y03m17d_011128972.jpg


青年シャビエル>
セビリアには「みんなをハッピーにすること」に長けた人物がいるようです
その名は“ボンゴ・デ・ドミンゴ”というそうで…。
いつもは広場にいるそうですよ。では、よろしくお願いします


というので早速今度はセビリアへ向かいました


ボンゴ・デ・ドミンゴ> 
やあ、アミーゴ! もしかして、僕に用事だったりするのかい?

ボンゴ・デ・ドミンゴ> 
なんと僕がお祭りの招待を受けているって?

ボンゴ・デ・ドミンゴ> 
誘われて断る訳にはいかないさ、喜んで招待を引き受けるよ!



と 快諾いただきました

なんとも陽気な男です(*^_^*)


青年シャビエル>
次は、司令部にいる“ミッション管理人”さんを招いていただきたいのです。
ただ、気になることがありまして…

青年シャビエル>
あの人は気難しいうえに、自分の趣味には限りなく熱中してしまいます。
招待を受けてくれるか、微妙なんですよね

青年シャビエル>
でも、お話をする価値はあるでしょう。
さっそく会っていただけませんか?



というので 司令部に出向いてきました

2015y03m17d_011101001.jpg


ミッション管理人>
私が“ミッション管理人”と呼ばれる者だ。
航海者のために試練を課し、評価することを
生き甲斐としている…

ミッション管理人>
ふむ、私が“10周年記念祭”に招かれたというのか。
残念だが、私はここで使命を果たさねばならない身だ


と ココで初めて招待を断られることに(>_<)


ミッション管理人>
代わりと言ってはなんだが、君に《植樹奨励書》を5つ渡そう。
これが一体何なのかは、君の依頼主から聞くとよい



と なんかもらいましたw
町に戻って尋ねてみたら

青年シャビエル>
これはこの町で展開している“植樹事業”に使うものですね。
実は、お祭りの他にも、航海者さんに依頼していることがあるんです…


青年シャビエル>
“植樹事業”と、ならず者からの“防衛”。
そして、“遺跡探検”の人材育成ですね。
でも、これに関する説明は後にしましょう



とまぁ 後回しにされて結局植樹事業ってなんなのか?
よくわからないまま次の仕事を依頼されましたw


青年シャビエル>
さて、話を戻しましょう。
聞けば、北米で開拓をしている一行がリスボンに
一時帰国しているそうですね

青年シャビエル>
彼らのリーダーは、特ににぎやかな人物として知られているとか。
お会いして開拓者としての精神もぜひお伺いしたいですし…

青年シャビエル>
その人物はリスボン広場にいるそうです。
早速会っていただけますか?

青年シャビエル>
北米を開拓する一行のリーダーから、ぜひ
開拓者としての精神をお伺いしたいですね



ということでリスボンへむかいました


2015y03m17d_011029567.jpg

開拓者エッグマン>
すまないがもう少しここでの時間をだな…。
なにっ、俺が祭りの招待を受けているって?

開拓者エッグマン>
へぇ…、しかもその港町、10年ほど前に
新しく生まれたばかりなんだな

開拓者エッグマン>
その町を開いた人たちの顔が見てみたいな。
きっと、開拓者みたいにキラキラしてるはずだ

開拓者エッグマン>
だがもう少しこの町をゆっくり見ていたい。
なにせ北米から帰ってきたばかりだからな

開拓者エッグマン>
…そうだな、3月24日ごろになったら
その港町に着くよう都合をつけておく。
じゃあ、またな!



開拓者ならではのバイタリティーというか
そういうものがあまり感じられない方だなぁw

というのが正直なところの第一印象ですw

でも、来てくれると言うのだから良しとしくちゃね


このエッグマンを招待するところまで一区切りのようです


ちなみにここまですすめないとイベント会場のスタッフに話しかけても

2015y03m17d_011208144.jpg


このように相手にされませんwww


2015y03m17d_011121359.jpg

今週進めたイベントでもらえた物の中に

10周年記念特注花火 がありました

必ずもらえるわけではなく
同時進行していた複垢の鈴蘭はもらえなかったので
どうやらランダムのようです

あとメメちゃんからは 航海者ロットとメメのメモリアルロット
が選択できるのですが これは航海者ロットを選ぶのが良いようですw

メメのメモリアルロットからは蜂蜜入りパンケーキ しか出ませんw
これか欲しいのなら話は別ですが、そうでなければ航海者ロットを選ぶほうが
マシなものが出そうな感じでした


2015y03m17d_010914640.jpg


早速海へ出て打ち上げてみました♪

10周年を記念して作られた特注の花火です。
夜空に“X”の字が浮かび上がります。


という説明通り


ちゃんと  の字が浮かぶのも凝っているな~とも感じたし

そこに 特別感 のようなものも感じました


ですが 高揚感を感じるほどではなくw
一度記念撮影したら もういいかな~ とも思ってしまいましたw


シャビエルが計画している「10周年記念祭」
まだ動き出したばかりなのでその全容が見えてきませんが
10周年という節目を飾るイベントであり
1ヶ月もかけて進行していくのですから

それなりのもの 期待したいですね(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【☆ノン陸副会長争奪戦☆  再び】へ
  • 【10周年記念トリコルヌ 入手】へ

~ Comment ~

NoTitle

壮大なお使いですねぇw

ウチももう少ししたらお使いいけるかな?^^
10年記念にふさわしい、後日思い出しても良いイベントだったって思えるものだといいですね~

ウチの今までで一番良かったイベント・・・?
桜の髪飾りを最初にもらった、ボルドーに調査隊潜らせたイベントかなぁw

あとは記憶ないんだもんw

☆枝葉柚希☆さん

ありましたね~ 調査隊のやつ

今回も似たようなことがあるみたいですね
いいものもらえるとうれしいんだけどねぇ(*^_^*)
  • #2783 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:45 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

初コメ、お邪魔します。

ムニコのブログを覗きましたね(☆∀☆)クワッ

ありがとうございます♪リンクいただきます♪

ムニコさん

はじめまして こんにちは\(◎o◎)/


ブログへご訪問&コメント

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

ムニコさんのブログまたお邪魔させていただきますね
そして私の方もリンク貼らせていただきます


今後とも宜しくです(^^♪
  • #2785 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/20 19:00 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【☆ノン陸副会長争奪戦☆  再び】へ
  • 【10周年記念トリコルヌ 入手】へ

INDEX ▼