フレンド

フレ紹介 ハーミット・パープルさん

 ←ミノタウロスの斧 →大航海時代10周年ということで
とあるじじいの隠者の紫


今回は 異色の陸戦家

ハーミット・パープル


ハーミット・パープル さんを紹介したいと思います


普通は陸戦決闘といえば 戦闘職で戦うものですが
ハーミット・パープルさんはそこをあえて交易職である

キャラバン で戦われます


何故だ!?

白スーツのシャア


坊やだからか?w 


と 気になる方は どうぞ続きをお読みになってくださいね~


今回も私が用意した10の質問にインタビュー形式でお応えいただきました
その応えを通じて人柄を感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)

今回も10の質問だけではなく、陸戦に関する質問も
インタビューさせていただきました


ではでは早速、インタビューの模様をお伝えしまーーす(^^♪


質問1 ゲームを始めたきっかけは?


ハーミット・パープル(A) >>>オンラインゲームはしたこと無かったのですが
ハーミット・パープル(A) >>>仕事仲間の後輩にオンラインゲームでお勧めあると聞いたところ、大航海時代を進められました



リョーマ>>>その時、このゲームの『どこに』惹かれたのが決め手となりましたか?

ハーミット・パープル(A) >>>もともとゲームを作成する仕事をしていたのですが、オンラインゲームは一切したことがなかったので選択肢はDOLだけでしたねw

ハーミット・パープル(A) >>>それまでは、レベル上げのあるゲームは時間がかかり好きではなかったので

ハーミット・パープル(A) >>>格闘ゲームばかりやっておりました



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ゲームを制作していただとぅ!?

道理でパソコン知識に長けているはずだw
まさかプロだったとは・・・ さすがの海のリハクでも見抜けなかったでしょうねw


質問2 キャラ名の由来は?

もう ジョジョのスタンドからであることは明白なのですが
あえて聞きましたw


ハーミット・パープル(A) >>>キャラのモデルを作るのが先でして

ハーミット・パープル(A) >>>鉄拳の平八みたいな、高齢のマッチョキャラが好きでしたので
ハーミット・パープル(A) >>>それを目指して作りました
ハーミット・パープル(A) >>>で、よく見たら
ハーミット・パープル(A) >>>ジョセフ・ジョースターにも見えるじゃないですか!w
ハーミット・パープル(A) >>>よぉ~く見たらですよw
ハーミット・パープル(A) >>>なので、ジョセフ・ジョースターと打ったところ
ハーミット・パープル(A) >>>既に使われています
ハーミット・パープル(A) >>>まじか!とw
ハーミット・パープル(A) >>>で

ハーミット・パープル(A) >>>ジョセフ と打ちました

ハーミット・パープル(A) >>>既に使われています
ハーミット・パープル(A) >>>まじかw
ハーミット・パープル(A) >>>と・・
ハーミット・パープル(A) >>>で、ジョセフ・ジョースターのスタンド
ハーミット・パープル(A) >>>ハーミットパープルになりましたw


リョーマ>>>ちなみに 平八 としなかったのは何か理由が?

ハーミット・パープル(A) >>>脳天がハゲにできなかったのでw
ハーミット・パープル(A) >>>髪型が違うのに、平八はないだろぉ~~とw


リョーマ>>>ハゲってなかったっけ?

ハーミット・パープル(A) >>>ハゲですが、サイドの髪が羽のように上がってるんですね
ハーミット・パープル(A) >>>平八は


リョーマ>>>なるほど

ハーミット・パープル(A) >>>意外とそこらへん、細かいので断念しました

リョーマ>>>感情移入する上で

ハーミット・パープル(A) >>>はい

リョーマ>>>自分なりの設定というのがあるのとないのでは違いますもんね(*^_^*)

ハーミット・パープル(A) >>>ですね^^

平八

※鉄拳ってゲームの存在はしっていましたが遊んだことも無く、キャラ名も全然知らなかったのでインタビュー後に調べてみました。

このお爺ちゃんがどうやら平八らしいw

なるほど マッチョでハゲw
言われてた通りだがDOLでキャラメイクは難しそうですね確かにw


質問3 このゲームを始めてどれくらい?

ハーミット・パープル(A) >>>5年くらいでしょうか

エルオリエンテ

ハーミット・パープル(A) >>>エルオリエンテでしたっけ?
ハーミット・パープル(A) >>>5年以上前に始めまして、その間3年休止してます
ハーミット・パープル(A) >>>実質2年チョイのプレイ期間でしょうか


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

リョーマ>>>それなのに 罠も知識もカンストとはただものではありませんねw

ハーミット・パープル(A) >>>ただ、やりこむときは尋常じゃなくやるのでw


質問4 今、一番気に入っている船は?

ハーミット・パープル(A) >>>船のゲームなんですが
ハーミット・パープル(A) >>>あまりこだわりがないですw


リョーマ>>>∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ハーミット・パープル(A) >>>あえて言えば、ガレー系が好きなので乗ってます
ハーミット・パープル(A) >>>漕ぎってロマンあるじゃないですかw
ハーミット・パープル(A) >>>漕いでも遅いのに、漕いでますw


2015y03m12d_202820722.jpg

2015y03m12d_202803618.jpg

ハーミット・パープルさんの乗っていたガレーをコソッと盗撮w

リョーマ>>>マゾイ系 の果てにあるものが好きっぽいですねw

ハーミット・パープル(A) >>>そうなんですw
ハーミット・パープル(A) >>>楽な道とか 普通は という言葉が嫌いでして
ハーミット・パープル(A) >>>普通じゃなくて良いので、マゾくても良いので自分にしかできない事をしたいんですね

ハーミット・パープル(A) >>>それがこだわりです^^



質問5 R上げに苦労したスキルは?

ハーミット・パープル(A) >>>これは、商品知識でしょうねw
ハーミット・パープル(A) >>>もう二度とやりたくないです!w


リョーマ>>>ただ もし練成可能になったら
リョーマ>>>私なら 練成したいかもw


リョーマ>>>そしたら 戦闘職でも常時12+5 でいけますもんね

ハーミット・パープル(A) >>>その間、陸が出来なくなりますがw

質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?

ハーミット・パープル(A) >>>クロスワールドで他鯖の陸戦家とプレイできたことでしょうか

リョーマ>>>おお~アイリさんと同じですね(*^_^*)

ハーミット・パープル(A) >>>みなさん、陸戦家はそうなんじゃないかな^^

リョーマ>>>ちなみにクロスワールド前
リョーマ>>>他のワールドの陸戦家
リョーマ>>>誰か名前知ってる人とかはいましたか?


アルトリア・アーサーカード


ハーミット・パープル(A) >>>やはり アルトリアさんのブログをいつも見てましたので
ハーミット・パープル(A) >>>いつか会えたら、と思っておりました^^


リョーマ>>>おおー さすが騎士王
リョーマ>>>知名度抜群だな~


ハーミット・パープル(A) >>>まだ鍛錬具が課金アイテムじゃなかった頃
ハーミット・パープル(A) >>>おそらくB鯖で1、2番目に鍛錬具入れてたと思うんですね
ハーミット・パープル(A) >>>私

ハーミット・パープル(A) >>>なので、強化しすぎて誰も相手にしてくれなくなり
ハーミット・パープル(A) >>>2~3人相手に陸やってたんです
ハーミット・パープル(A) >>>で、スペックだよりの陸に飽きてしまって
ハーミット・パープル(A) >>>2年半休止しました


リョーマ>>>強きものには強きものの 悩みがあったのですね・・・

ハーミット・パープル(A) >>>いえいえw
ハーミット・パープル(A) >>>やはり同じ条件で勝たなければ、自分で満足できないんですよ


ハーミット・パープル(A) >>>で、2年半の休止を経て
ハーミット・パープル(A) >>>復帰したところ、なんとクロスワールドで全鯖の陸戦家が戦っているとか!
ハーミット・パープル(A) >>>これはうれしかったですね!


リョーマ>>>いろいろとアップするたびに改善ではなく改悪と心ないことを言う人もいるみたいですが
リョーマ>>>クロスワールドに関しては
リョーマ>>>こんなことできるなんて思ってもいなかったので
リョーマ>>>ほんと こんな簡単に鯖の壁って取り払えたんだ・・・と
リョーマ>>>感動したのを今でも覚えています
リョーマ>>>賛否両論ではなく これに関しては賛美しか私の中には存在しませんねw


ハーミット・パープル(A) >>>ですね^^
ハーミット・パープル(A) >>>このゲームの設計は古いですが
ハーミット・パープル(A) >>>プレーヤーの繋がりは、非常に深いものだと思っております
ハーミット・パープル(A) >>>年齢層が高いせいもあるかもですね^^



質問7 お気に入りのスキルは?


ハーミット・パープル(A) >>>これは、もう

ハーミット・パープル(A) >>>商品知識です!


リョーマ>>>愚問でしたねw

ハーミット・パープル(A) >>>いえw

リョーマ>>>もはや代名詞といっても過言ではないですもんね(*^_^*)


質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)


ハーミット・パープル(A) >>>これは、急加速です
ハーミット・パープル(A) >>>戦闘艦まで、急加速がつくようになり びっくりです


リョーマ>>>選択理由をうかがっても よろしいか?

ハーミット・パープル(A) >>>普通の漕ぎだけですと、追いかけるのきつかったので
ハーミット・パープル(A) >>>まぁ~他の方もついてますがw
ハーミット・パープル(A) >>>気分的に加速すると気持ちいです


リョーマ>>>追いかける? PKもされてたのかな?

ハーミット・パープル(A) >>>甲板に簡単に入れた時は、たまにPKKしてました

リョーマ>>>なるほど(*^_^*) PKKのほうでしたか

ハーミット・パープル(A) >>>風のおまもり500個持ってましたw


ハーミット・パープル(A) >>>今の船部品で自慢できるものがあります

2015y03m12d_202744778.jpg


ハーミット・パープル(A) >>>船行-0 装甲20の遠洋ビーチ板ですw

すげっwww

ハーミット・パープル(A) >>>無心で叩きましたw


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?  

ハーミット・パープル(A) >>>今は キャラバンで 槍装備作りたいので
ハーミット・パープル(A) >>>鍛錬具120個ほどでしょうかw

ハーミット・パープル(A) >>>装備壊してばかりなので、槍がありませんw



(〃^∇^)o彡☆あははははっ

陸戦家でしたら みんな武器や防具の鍛錬具なら
いくらでもほしいですよねw

質問10 最後に当面の目標を聞かせてください


ハーミット・パープル(A) >>>良いフォローが出来る、羽師になることですね^^

リョーマ>>>すでに そういう存在と思うのですけど
リョーマ>>>さらに磨きをかけられるわけですね(*^_^*)


ハーミット・パープル(A) >>>ん~評価は他の方がされるものなので、自分では分かりませんが
ハーミット・パープル(A) >>>そう言っていただけると、うれしいものです^^




続きからは
陸戦に特化した質問にもお答えいただきました

そちらもお楽しみください♪(*^_^*)


長くなりましたので いったん折りたたみます



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



2015y03m12d_202928977.jpg


最初はこのように 今回は鈴蘭が聞き手となって
マンツーマンでインタビューしていたのですが

2015y03m12d_202955308.jpg


それに気づいた Scotland さんが
ハーミット・パープルさんの背後に何時の間にか張り付いてましたw


【陸戦関連】

質問1 対人決闘を始めたきっかけは?

ハーミット・パープル(A) >>>テク上げでカイロで出会った仲間たちと、カイロでしてました
ハーミット・パープル(A) >>>日本語変でしたねw
ハーミット・パープル(A) >>>すいませんw


リョーマ>>>なるほど(*^_^*)
リョーマ>>>なんとなく伝わってますよ(*^_^*)


リョーマ>>>ちなみにそのテク上げ仲間たちは
リョーマ>>>現在も陸の決闘したりしてますか?


ハーミット・パープル(A) >>>かなり前に皆引退してしまったか、休止されてる方が多いです

リョーマ>>>そうですか(^_^;)
リョーマ>>>残念ですね(>_<)


ハーミット・パープル(A) >>>クロスワールドで戻ってきた時に、出会ったB鯖の陸戦家の皆さんは
ハーミット・パープル(A) >>>みなさん初対面でしたからね


リョーマ>>>なるほどw
リョーマ>>>逆に言うと

リョーマ>>>やっと時代がハミさんに追いついてきたのかもねw

ハーミット・パープル(A) >>>そんなことないですw
ハーミット・パープル(A) >>>みんな強くて、戻ってきたときにはボコボコにされましたものw



質問2 陸戦の鍛錬していく過程で誰か目標としていた又は模倣としていたプレイヤーはいましたか?


ハーミット・パープル(A) >>>目標というか
ハーミット・パープル(A) >>>私の場合、ゲーム制作してたこともあり、

ゲームの仕様を調べることから始まります


ハーミット・パープル(A) >>>なので私自身はPCでプレイしてるんですが
ハーミット・パープル(A) >>>研究のためにPS垢も買いました
ハーミット・パープル(A) >>>そこで、当たり判定の違いが大きいことがわかり、しばらくは陸をやる気がしませんでしたねw


リョーマ>>>それほど違いましたか?(^_^;)

ハーミット・パープル(A) >>>ちがいますよw
ハーミット・パープル(A) >>>モーションキャンセルの極限を追及すると、ぜんぜん違います
ハーミット・パープル(A) >>>PSでもうまくできなければ生かせないでしょうね


リョーマ>>>うんうん それはそう思う
リョーマ>>>PSだから 強いとかではなく

リョーマ>>>PSを使いこなしているから強い

リョーマ>>>が正解だと私も思います



※プレステを使えば 誰でも強くなる!! ということはありませんw
有利不利で有利な面があるので、それを使いこなせたら強い!!
私のようにつかいこなせないものは弱いままw
というお話ですw

ハーミット・パープル(A) >>>ただ、お互いに得意、不得意点があり
ハーミット・パープル(A) >>>3-3やるときの支援はPCがやりやすいですね

ハーミット・パープル(A) >>>なので、私のソロ練習はあくまでも 艦隊戦で戦うための練習のソロです
ハーミット・パープル(A) >>>ターゲットの切り替えはPCの方が、使いこなしていれば早くできますからね


ハーミット・パープル(A) >>>これは PS PCともにいえることですが

ハーミット・パープル(A) >>>使いこなさないとむりかとw



ハーミット・パープル(A) >>>その仕様の限界に
ハーミット・パープル(A) >>>PSでは相手をしとめに行く機動性
ハーミット・パープル(A) >>>PCでは仲間を正確に支援する操作とスムーズなチャット
ハーミット・パープル(A) >>>これがありますからね



リョーマ>>>PCの特長のひとつにマウスというものがありますね
リョーマ>>>直接直感的に相手をクリックすることでタゲにできるのもプレステにはない特長かな?とも思いますね


ハーミット・パープル(A) >>>ですね


リョーマ>>>あとのラグ云々はプレイヤーの努力でどうこうできるものではなさそうなので 受け入れるしかない(^_^;)


ハーミット・パープル(A) >>>あれは、無理ですw
ハーミット・パープル(A) >>>PCでは環境でラグの差は出にくいですが、PSではかなり出ますからね
ハーミット・パープル(A) >>>そこはオンラインゲームならではと
ハーミット・パープル(A) >>>陸がメインで制作されてないので仕方がないとw


リョーマ>>>うんうん 受け入れるしかないですよね(^_^;)

ハーミット・パープル(A) >>>ですね^^


ハーミット・パープル(A) >>>なので、そこでPCプレーヤーにあきらめてほしくないんです
ハーミット・パープル(A) >>>PCでも追求すれば3-3で特徴を生かし、有利に運べるところもあるので
ハーミット・パープル(A) >>>陸の楽しみは3-3にあると私は感じておりますので


リョーマ>>>私はどちらにも 魅力があり
リョーマ>>>似て異なるもの かなと最近感じてますね


ハーミット・パープル(A) >>>ですね

リョーマ>>>どっちが面白いではなく どっちも面白い

ハーミット・パープル(A) >>>そうですね^^
ハーミット・パープル(A) >>>私もそう思います


リョーマ>>>2つの間にあるのは 面白さの『差』ではなく『違い』かなと(*^_^*)

ハーミット・パープル(A) >>>1+1が2にならなかったり
ハーミット・パープル(A) >>>それが3にもなったり
ハーミット・パープル(A) >>>そこが面白いかと


リョーマ>>>チーム戦のほうが 勝敗を決する要素が多いと思うので
リョーマ>>>ハミさんのおっしゃるとおり
リョーマ>>>勝敗がより 戦術によるところが大きくなるのが3-3
リョーマ>>>なので やりようによって 戦力差が大きくも小さくもなる楽しさがあるかもですね(*^_^*)


ハーミット・パープル(A) >>>ですね^^


質問3 陸戦をしてきて一番嬉しかった思い出は?


ハーミット・パープル(A) >>>それは、ソロ大会はでるつもり無かったのですが
ハーミット・パープル(A) >>>やはり、楽しまないと!と思い 出てみた大会で準優勝できた事でしょうか


山田杯


リョーマ>>>あれは見事でしたね

ハーミット・パープル(A) >>>運も大きかったですがw

リョーマ>>>せこいことを言えば
リョーマ>>>あのまま優勝まで駆け上って


ハーミット・パープル(A) >>>また言うデスカw

リョーマ>>>優勝者に唯一黒星をつけた存在になりたかったですw

ハーミット・パープル(A) >>>wwww


質問4 陸戦をしてきて一番悔しかった思い出は? 

ハーミット・パープル(A) >>>2年半の休止を経て、復帰したとき
ハーミット・パープル(A) >>>B鯖の新しい陸戦家にフルボッコにされたことですねw

ハーミット・パープル(A) >>>でもね
ハーミット・パープル(A) >>>それは思い上がりなんですよ


リョーマ>>>ふむふむ

ハーミット・パープル(A) >>>私が休んでいる間、皆さんは必死に陸を頑張ってきたわけですからね
ハーミット・パープル(A) >>>翌日から、私は挑戦者として頑張りましたよw
ハーミット・パープル(A) >>>すぐ、巻き返してやる!とw


リョーマ>>>今では いっきにまくりましたねw

ハーミット・パープル(A) >>>いえいえw


質問5 今までチーム戦で組んだ人の中で『やりやすい!! 動きやすい!!』と感じた人を 役割別に1人あげるとしたら?



パリ祭4位 かるはさん

ハーミット・パープル(A) >>>ATとしては、あまり組んだことはないのですが かるはさん
ハーミット・パープル(A) >>>これは、ATだけど ゲドク支援してくれるんですよ
ハーミット・パープル(A) >>>放置してしとめに行ったりしないんですね

ハーミット・パープル(A) >>>放置して、ソロの力量でしとめに行くのも強さですが
ハーミット・パープル(A) >>>あくまでも私の3-3のこだわりとして、協力プレー なので


ハーミット・パープル(A) >>>罠でいいますと
ハーミット・パープル(A) >>>追いかけて罠を決めに行く強さ、狙われたら逃げ延びる速さ でいうと ベネさんでしょうか
ハーミット・パープル(A) >>>合図に合わせて、協力し合える感性でいえば リョウマさんですね^^



社交辞令もあるのでしょうが
名前出してもらえるというのは嬉しいものですw (///∇//)テレテレ


質問6 役割別に 求めることを一言でいうと?


ハーミット・パープル(A) >>>あくまで私の意見ですが
ハーミット・パープル(A) >>>協力ですw



ハーミット・パープル(A) >>>なので、ターゲット変更のスピード練習は欠かせないと思います
ハーミット・パープル(A) >>>支援重視とか防御重視とかはないんですよ
ハーミット・パープル(A) >>>じつは、タゲ変更がはやくできてば、ガンガンテク当てても、チェインしたまま見方に回復なげられますし
ハーミット・パープル(A) >>>これはATですね


ハーミット・パープル(A) >>>羽で言えば
ハーミット・パープル(A) >>>比較的ですが、狙われにくいので
ハーミット・パープル(A) >>>私は合図を徹底して、残りの二人が迷わないように心がけてます
ハーミット・パープル(A) >>>AT 羽 両方に言えることは
ハーミット・パープル(A) >>>巻き込まれてなければ、ゲドク支援することで 落ちなくてすむことがかなりあることかと思います


ハーミット・パープル(A) >>>罠に関しては、私は未経験ですので えらそうなことは言えませんw

ハーミット・パープル(A) >>>罠は非常に難しいとおもうんですが
ハーミット・パープル(A) >>>ATから支援こない環境では、絶対安心して罠は打てないと思うんですね
ハーミット・パープル(A) >>>また、私はタゲの2回目のゲドク解除は徹底してやるんですが
ハーミット・パープル(A) >>>この2つを開幕 徹底することで 罠は強くなります

ハーミット・パープル(A) >>>開幕は 罠ターゲットであれば

ハーミット・パープル(A) >>>ゲドクの正確さがまず1番

ハーミット・パープル(A) >>>回避が誰も引けなかったとき
ハーミット・パープル(A) >>>その場にいるか、すぐ逃げるか迷わず判断できること
ハーミット・パープル(A) >>>難しいですがこれは大きいかと思います



まとめると

ATは 攻撃と支援のメリハリを!!

羽師は 支援を確実にできるように合図を!!

罠師は 状態回復を素早く!!



ということを 第一に考えられているようです(*^_^*)


質問7 今までの対戦歴を振り返って『こいつは強かった』と感じた人を強いと思う順に5人上げるとしたら?

アイリ


ハーミット・パープル(A) >>>まぁ~アイリさんは最強なので言うまでもないでしょうw

ハーミット・パープル(A) >>>強い!は結果になるので
ハーミット・パープル(A) >>>大会の結果をみると分かるので、伏せておきますw


リョーマ>>>アイリさんは神か悪魔の落とし子ですから異論なしですw


ハーミット・パープル(A) >>>いつも上位に食い込む方はみんな強いですw


ハーミット・パープル(A) >>>ソロはハード的なところも結果として大きく出るので
ハーミット・パープル(A) >>>私としては3-3でのプレイを重視したいですから
ハーミット・パープル(A) >>>そこは伏せておきますw


リョーマ>>>強い弱いというと 言いづらいところもあると思いますので
リョーマ>>>上手い!! ちと私的には相性が悪い
リョーマ>>>苦手 かな と思う人はお見えになりますか?


CSみな

ハーミット・パープル(A) >>>CSみなさんでしょうか

リョーマ>>>なるほどなるほど(*^_^*)
リョーマ>>>選考理由としては 一撃必殺のあの『チャージ』ですかね?


ハーミット・パープル(A) >>>ですw
ハーミット・パープル(A) >>>同じチャージ狙いなので、 チャージを入れるタイミングは 勝てないので分が悪いですw
ハーミット・パープル(A) >>>ビタミン★みなチャージ!ですw


リョーマ>>>チャージをぶち込むことに関して言えば
リョーマ>>>アイリさんをも凌いで みなさんが№1 ※リョーマ社 比較 ですがw


ハーミット・パープル(A) >>>私もそう思いますねw
ハーミット・パープル(A) >>>あのチャージは怖いですねw


リョーマ>>>満タンから 一気にもっていかれるから
リョーマ>>>回避きれない
リョーマ>>>回避かけ続けるから どんどん相手にチャージたまり続ける
リョーマ>>>って 展開になるから


ハーミット・パープル(A) >>>長引くとまずいなぁ~と思うんですよ

リョーマ>>>どこかで空振りさせれたらいいのですけど

ハーミット・パープル(A) >>>ですね

リョーマ>>>それが極めて少ないから 怖いw

ハーミット・パープル(A) >>>私、キャラバンなので、あまりチャージたまるとMAXから落されるので
ハーミット・パープル(A) >>>げんなりですw


リョーマ>>>ぐうの音もでませんね あの負け方になるとw

ハーミット・パープル(A) >>>はいw




この後も 陸戦談義に花が開いて
どんどん話は続いていくのですが 


それはまた別の機会でw


一つだけいえるのは

ハーミット・パープルさんは 研究熱心で
向上心旺盛であり 自分の意見をしっかり持っている方だな と

それでいて、自分の意見はしっかり持ちつつも
それを押し付けるわけでもなく、違う意見は違う意見として
受け入れられる 柔軟性も兼ね備えておられる方だと思いました

9番目のタロット「隠者 (THE HERMIT)」のカード

は 「隠された叡智」「経験則」「助言」「思慮深さ」「探究心」「慎重」

などを象徴するカードだそうです

名は体を表す という言葉かありますが

まさにその通りだな と思った一日でした(*^_^*)



長時間のインタビューにご協力
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ミノタウロスの斧】へ
  • 【大航海時代10周年ということで】へ

~ Comment ~

NoTitle

昨日は遅くまで、お疲れ様でした^^

話している最中に話が弾み、インタビューであることを忘れ話し込んでしまいました。

長々とすいませんw

たまに自分でも話が長いんで困ります・・・75歳のマッチョな爺さんというキャラ設定のせいでしょう?w

また、陸戦談義に花を咲かせましょう^^










  • #2770 ハーミット・パープル 
  • URL 
  • 2015.03/13 00:25 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

∑(゚ω゚ノ)ノ
すご~~い!
まさかここで(+20,-0)の板見られるとは、何よりも驚きですw

ハーミット・パープルさん

陸戦をしていると

3-3は~とか1-1は~とか

ソロかチームかの話から

装備が~ 鍛錬具が~ のような話になったり

プレステが~ パソコンが~のような
ハードの話になったり

色々と話題が尽きることはありませんねw


話し合って競い合って
切磋琢磨していけるというのも
オンラインゲームの醍醐味かもしれませんね(*^_^*)
  • #2772 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/13 16:02 
  •  ▲EntryTop 

Wittyさん

ほんとですね

どこにお宝が潜んでいるのか?
わからないものですね(*^_^*)
  • #2773 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/13 16:04 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミノタウロスの斧】へ
  • 【大航海時代10周年ということで】へ

INDEX ▼