生産

ミノタウロスの斧

 ←ミノタウロス →フレ紹介 ハーミット・パープルさん

ミノタウロス とは


ギリシア神話の怪物。ゼウスの子ミノスが政敵の反対を押さえてクレタの王となるとき、ミノスは神とのつながりを誇示するために、犠牲の牛を海から出現させてくださいとポセイドンに祈る。神は白い牡牛(おうし)を送るが、ミノスはこの美しい牛を犠牲にするのが惜しくなり、隠してしまう。怒ったポセイドンは罰として、ミノスの妃(きさき)パシファエをこの牡牛への邪恋に狂わせる。工匠ダイダロスに精巧な牝牛(めうし)の模像をつくらせた王妃は、それに忍んで牡牛と交わり、牛頭人身の怪物ミノタウロス(ミノスの牛の意)を産む。ミノスは、この怪物をダイダロスのつくった迷宮ラビリントスに閉じ込め、属国のアテナイ(アテネ)から送られてくる人身御供(ひとみごくう)の少年少女を食わせて養った。しかし、やがて人身御供のなかに紛れ込んだアテナイの王子テセウスにより退治される。クレタでは神的な王が牛の姿で王妃と神聖婚の儀式を行ったことから、このような神話が生まれたかとも考えられている。

※日本大百科全書の解説より


創作物におけるミノタウロス

現代のゲームなどの創作物では、牛頭人身の怪物全般を指す種族名として扱われる場合が多い。


ミノタウロスの斧

現代の創作におけるミノタウロスは神話は記述の無い斧を装備してる場合が多い。
これはクレタ島で栄えたミノア文明の神殿(ミノタウロスの迷宮の原型とされる)に牡牛を生贄に捧げるための両刃の斧(ラブリュス)が最も重要な神器として祀られていた事に起因する。


※ ピクシブ百科事典より


そして今回、大航海時代オンラインに実装された

ミノタウロスの斧!!


2015y03m05d_085530905.jpg


ようやく10個 不思議な黄金が集まりましたので
早速作ってみました


この時のために 冒険職で潜りながらも

交易教導書や鋳造ブーストアイテム
そして、大成功品をつくるため

名匠秘伝を持ち歩いていましたw


さぁ見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

って言いたくなるくらい準備万端にして臨んでいましたw


2015y03m09d_191430326.jpg


さぁ 見せてもらおうか!!

人知を超えた斧の性能とやらを!!



名匠秘伝を使用した時点で大成功は約束されています
あとはどれくらい性能が高まっているか?です


2015y03m09d_191453777.jpg

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?



耐久 だけ 逸品となってて
あとはどノーマルな斧じゃないかぁぁぁぁぁぁぁwww



1から不思議な黄金を集めなおすのは・・・
すぐには無理だw


ちょっと 疲れちゃったよw





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ミノタウロス】へ
  • 【フレ紹介 ハーミット・パープルさん】へ

~ Comment ~

NoTitle

パトラッシュ、もう疲れたよレベルですよねぇ><

耐久逸品って、非常に切ないですから・・・
ウチもこれからですし、じみ~にいきましょうかねぇw

ホントに天使が降りてくるといいのになぁ

NoTitle

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しています♪

申し訳ないなぁと思いつつ、ついつい大爆笑してしまいましたっ。
名匠秘伝あるある、ですよね~w
耐久だけ逸品には、自分もよく泣かされていますが、
ミノさん斧だと比べ物にならないくらい衝撃大きいですよね^^;

次回は攻撃力大・大・大成功をお祈りしていますっ(*´∀`*)

☆枝葉柚希☆さん

そーなんですw

できあがりを見た瞬間
天使が迎えに来たかのように
昇天しかかりましたよw


















  • #2768 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/10 18:07 
  •  ▲EntryTop 

ヨシツグ さん

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

いつもご愛読いただいてたのですね

(人∀≦+))「有難う御座います♪」


笑っていただけて良かったですw

名匠秘伝もこれで報われたでしょう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

  • #2769 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/10 18:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミノタウロス】へ
  • 【フレ紹介 ハーミット・パープルさん】へ

INDEX ▼