冒険

ミノタウロス

 ←大迷宮 “ラビュリントス”へ →ミノタウロスの斧
2015y03m06d_194003177.jpg

ミノタウロスを求めて連日大迷宮に挑んでおります

初日、遭遇できなかったミノタウロスですが
2日目にやっと初遭遇!!

睡魔に襲われていたハミさんと私も
この時ばかりはテンションあがり

眠気が吹き飛んでいましたw

2015y03m06d_194107858.jpg

ババさんが言っておられた通り

ミノタウロスには 罠が効きませんでしたwww

ダメージを与える系の罠なら効くのかもしれませんが
麻痺、やけど、毒等の状態変化系の罠は恐らく

効き目なし と思われる

※麻痺系しか試していませんから断言はできませんがw

2015y03m06d_195521649.jpg


死闘を制して勝利~ 

と言いたいところですが・・・
このSSは2体目との対戦で勝利したものです


初遭遇のとき、あと少しで倒せそうだったときに
油断しちゃって・・・ 私だけ沈w

体力削れてるんだから 回避きれそうになったら
逃げりゃいいのに横着して勝利目前でくだばり
跪いたまま勝利むかえましたw


このSSの時は2度目のミノタウロス遭遇で この時は
2回連続で倒されないように必要以上に慎重になって戦いましたw

2015y03m06d_193930629.jpg


この日は 広域落とし穴 を習得してましたw

なかなかミノさんには会えなかったけど
思いがけない罠の習得に まだまだ運もあるな 

思いましたw


そして 翌日

2015y03m06d_193939721.jpg


トレジャーハントを兼ねて
今度はソロで挑んでみました

※SSは発見時のものです


その時に、ふと最近目にしたアルトリアさんのブログの一文を思い出した

コチラ ← ね

アイリさんのミノタウロス遭遇確定アイテムと入手確立アップアイテムの使用・・・

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


ミノタウロス遭遇確定だとぅ!?


そーいえば 10周年パッケの中に

遺跡探検家の秘密道具箱

ってのがあったなぁ・・・と 思い出しました

「10周年記念特別アップデート」で登場する新コンテンツの攻略に役立つ、3種のアイテムが詰まった道具箱です。

と説明がありましたが

どう役に立つのか?
チンプンカンプンでしたので
早速シリアルを入れてとりだしてみました

2015y03m07d_090124494.jpg


強敵遭遇・・・これがミノタウロス確定アイテムか?

2015y03m07d_090144150.jpg

秘宝の獲得量増加・・・これはミノタウロスを退治した後に開けられる
宝箱から手に入れられる

2015y03m06d_195540428.jpg

不思議な黄金

これの獲得量が増える!!ということのようだ

2015y03m05d_085530905.jpg

隠れ通路から通じる部屋で生産できる
斧や像の材料となるようですね



2015y03m07d_090202495.jpg

レリックピースの獲得!??

獲得だけなら書庫でもダンジョンでもできるのだから
あまり必要なさそうな???


とりあえず論より証拠ということで試しに使用してみることにしました


すると・・・


2015y03m07d_091752365.jpg

いままで50区画くらい潜っても さっぱり遭遇する気配もなかったのが
8区画目でいきなり遭遇!!

ハミさんと戦った時のミノタウロスは
HPが12000↑ あったのに
この時はHP3000程でした


2015y03m07d_091715144.jpg


テクを撃ってもカウンターのテクを撃ってくることもなく
HPも少なめでしたので割と楽に勝てました♪


この後も もう一回遭遇しました

ですが、お仕置き部屋=ミノタウロス というわけでもなく

ミノタウロスがいないパターンもありましたので

ミノタウロス遭遇 確定 というわけではないようです

40区画くらい潜って 4.5回お仕置き部屋で
そのうち2回ミノタウロスと会えた

これが私の 血塗られた探索地図 を使った
使用効果でした


アリアドネの祝像 の効果は

通常 提督が2つ 艦隊メンバーが1つ 
手に入る不思議な黄金ですが

アイテムを使用することで1つ多く 3つ 入手 できました
この時アイテムを使用していない同行メンバーは恩恵が及ばず1つのままでした


レリックピースの獲得アイテムは・・・
するほどでもないかなw と思って 試しませんでしたw


あと トレジャーハントを進めるために


その都度1区画目から潜りなおしていたのですが
試しに前回の途中から再開したら発見できるのか?


これも試してみました


1区画から潜ると 大体20区画目くらいで

2015y03m06d_195602297.jpg

この特別な通路があらわれて
その部屋で発見することで
トレジャーハントのクエスト クリアーとなりますよね?

それが続きからですと


僅か2.3区画進めるだけで 特別な通路がでてきました!!


いままで1区画に戻って進めていたのはなんだったんだ・・・と
思ったりもしましたが、これからは続きから潜ればいい!!
と、わかったのだから よし!! としなくては・・・と

自分に言い聞かせていたりもしているw


2015y03m07d_091726423.jpg


トレジャーハントも 古代の超技術の時は
イベント演出なかったのですが
 

2015y03m07d_091732070.jpg
 

アトランティスの滅亡 のテーマでは いろいろと紙芝居的な演出が入ります

2015y03m07d_091737077.jpg


いいですね こいうセリフは大好物ですw

前向きなセリフは気持ちも盛り上がりますからね(*^_^*)



これからもいろんな冒険記を残していけるよう
キャラクターの使い手たる私もコツコツと
マイペースで頑張っていきます!!




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大迷宮 “ラビュリントス”へ】へ
  • 【ミノタウロスの斧】へ

~ Comment ~

NoTitle

順調にミノさんと遭遇できたのかな?

しかし、10周年パッケのあれはここで使うものだったとはw
というか・・・まだ箱から出してもいませんがw

ウチの場合、生きた証というよりは爪痕って言ったほうがしっくりくるかもしれんなぁw

☆枝葉柚希☆さん

皆に語り継がれるような『伝説』なんて
そうそう作れるものではないけど
振り返った時に

あぁ そういえばこんな事あったなぁ

と 思い出せる もの

それがこのブログであったらいいかな と
思ってはじめたんですよ(*^_^*)

コツコツと積み上げたもの
ここ何年かのライフワークでもあったから
この世界にも生きた証みたいなもの欲しかったのでね(*^_^*)
  • #2765 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/08 12:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大迷宮 “ラビュリントス”へ】へ
  • 【ミノタウロスの斧】へ

INDEX ▼