冒険

大迷宮 “ラビュリントス”へ

 ←フレ紹介 Bom.Thunder'sさん →ミノタウロス
名工ダイダロスによってつくられた

伝説の大迷宮 ラビュリントス

これを目指して動いてみました


どうやら 2つ前提となる条件があるようです


1 カンディア西 クレタ島内陸 を陸地調査する


2 ロンドン冒険ギルド 伝説の王の地 というクエを終わらせる


そうすると 伝説の大迷宮 ラビュリントスの扉が開く・・・
という流れのようです


ただ、2のクエを受けるのに

ザナドゥ発見 が前提になっているようです

このクエ 約束がくれた未来 探索13考古学15中国語 と
求められるスキルが高いのも大変なのですがそれ以上に大変なのが

このクエにたどり着くまでにこなす

前提クエが多い!! ということ

連続クエを延々とこなす必要があるので
冒険をあまりしていないキャラですと
その道のりの長さに心折れそうになるかと思われます(^_^;)


2015y03m05d_085718826.jpg


まずは第一ステップとして陸戦調査を受けるために
オクスフォード大学に出向きました

2015y03m05d_085701642.jpg

カンディア西 クレタ島内陸 を陸地調査する

・・・わけですが 勘違いしてカンディア西だけして

クレタ島内陸の調査を忘れていて
ロンドンとカンディアを余分に往復したのは
トップシークレットw


※ロンドンで伝説の王の地 というクエがなんで出ないのかな?
と とった行動を振り返って・・・しばらくしてから気づきましたw


しかし、この陸戦調査

超めんどくせぇwww

作業感しか感じませんでしたw


2015y03m05d_085642327.jpg


2往復もしたかいもあり、なんとかクエを請け負うことができましたw


2015y03m05d_085627240.jpg


幻の大陸 

なんとも ワクワクさせる響きですね

2015y03m05d_085620790.jpg

クエの流れで大学の倉庫へむかいましたが
探していた本を持ち出されていたので
その本を求めてセビリア向かいます

2015y03m05d_085613628.jpg


伝説の冒険家 トラデスカントと再会

本を持ち出していたトラデスカントと
ここから一緒に行動することになりました


2015y03m05d_085604394.jpg


そして 幻の大陸アトランティスの一部が
クレタ島ではないか?という仮説のもと調査することに

2015y03m05d_085556999.jpg


郊外に出て、すぐ手がかりらしきものを
見つけるトラデスカント

2015y03m05d_085548264.jpg


すると 何者かに襲撃され
慌てて遺跡内に逃げ込みます

2015y03m05d_085540582.jpg

みんな分かれて逃げよう!!
という話になり

襲われた方向に逃げる担当を任されて
最初に見つけた 陶器を拾いに行かされますw


この発見をもって前提終了!!


そしていよいよ

大迷宮 “ラビュリントス”へ


その前に酒場で 新しいトレジャーハントを請け負いました

2つテーマがあり

1 アトランティスの滅亡

2 古代の超技術


どちらからでもよかったのですけど
なんとなく古代の超技術に惹かれたのでこちらを選択

超技術という響きが、現代を凌ぐ文明が生み出したアイテムを
連想させたからですw


なんかいいアイテムもらえたら嬉しいな とw


2015y03m05d_085511353.jpg

どんどん進んでいくと何度か
隠し部屋に通じる通路がみつかりました

宝箱から鍛錬具!!
等が出ることはなくw

ほとんどはワイン等のしょぼい交易品でしたw
時々新しい衣装が出て、メモリアルに登録されます

性能的にはしょぼいけどメモリアルを埋めるのも
楽しみの一つ!!という方には 嬉しいかも(*^_^*)


2015y03m05d_085501287.jpg

トレジャーハントのクエストを受けた状態で
ラビュリントス内の次のフロアに進むときに
隠し通路とは違う

2015y03m06d_195602297.jpg


特別な通路 みたいなのが出ます

私の場合は20区画まで進んだときに特別な通路がでました

そして、その部屋に入り
奥にある !? をクリックすると・・・


2015y03m05d_085449371.jpg



クエスト達成 レリック発見!!


そして、青銅の歯車 (装飾品) が手に入りました

これが優れ物で

天文学+1 鋳造+1 工芸+1 

メモリアルアルバム 「噂の真実No.6」 にも登録されました(*^_^*)

鋳造と工芸が同時に+1される必要はないけど
どちらもブーストできるアイテムというのは魅力ですね

2015y03m05d_085437917.jpg

そして一度街にもどり交易品を売りさばいて
ハーミット・パープルさんと合流しました

そこでお会いした そうしんさんも同行してくれることになり
更に遺跡でお会いしたババさんも同行してくれることになり

4人PTで潜り込むことになりました

2015y03m05d_085319922.jpg


30区画くらいまで潜りましたが

ただの一度もミノタウロスとは遭遇できず(>_<)


まぁ 今後の楽しみとして
初日はこんなもんで丁度いいのかもしれませんね


1日1度しか受けれない トレジャーハントも兼ねて
新しいトレジャーハントのクエストも請け負い
また大迷宮に挑みたいと思います(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フレ紹介 Bom.Thunder'sさん】へ
  • 【ミノタウロス】へ

~ Comment ~

NoTitle

前提がぁぁぁぁぁぁw

自力でいけるまでには相当時間がかかりそうですわw

一番めんどくさい部類の前提に軽い衝撃を覚えた今日でした

NoTitle

カンディア西、クレタ島内陸 の調査をすませて、現地同行でラビュリントスにもぐれば、あとは主要都市から遺跡探索船で潜れるらしいので、これがいま解ってる中で一番簡単な方法かなー

深淵を覗くなんちゃらの称号がいるとか、いらないとか。っていうのもありますが、まあ、念のためとっておいてから探索船のがいいかもですねー

お世話になりました~

☆枝葉柚希☆ さん

この前提

終わっている人は軽い優越感を
終わってない人には軽い苛立ちを

覚えたことでしょうねw
  • #2758 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/06 20:07 
  •  ▲EntryTop 

ばば さん

探索船は何気にありがたい

トレハンを消費するだけなら
本拠地から動かず済ませれるから
楽だね(*^_^*)
  • #2759 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/06 20:10 
  •  ▲EntryTop 

フレ紹介

わざわざ記事にして頂きありがとうございます(^^)

ザナドゥ前提まったくやってないや(笑)

でも私も潜りたいので地道に頑張ります(^^)

Bom.Thunder's さん

先日は長時間に渡るインタビューにご協力いただき
ありがとうございました<(_ _)>

ミノタウロスを求めて迷宮へ
Bom.Thunder's さんも旅立ちですね(*^_^*)

  • #2761 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/07 14:09 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ザナドゥ…!!!

いつになることやら…(T_T)

色々中途半端になっているので、とりあえず陸地調査を終わらせようと思います。

ゆかんぽ さん

ストックホルムで出るクエならザナドゥ未発見でも受けられるそうです(*^_^*)
  • #2763 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/07 16:37 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フレ紹介 Bom.Thunder'sさん】へ
  • 【ミノタウロス】へ

INDEX ▼