フレンド

フレ紹介 Bom.Thunder'sさん

 ←ヴェネチア謝肉祭2015 →大迷宮 “ラビュリントス”へ
Bom.Thunder's

強い者を求めこの地にやってきました

我が名は『Bom.Thunder's』

さぁ ふんどしの向こう側をみせてやる!w



という名乗りを

2014年個人戦無制限大会ポスター


陸戦個人最強決定戦

aile d'ore et panache d'or



にて あげられた 

Bom.Thunder's さんを


今回は紹介したいと思います


旧B鯖出身の陸戦家であり、現在A鯖にて

アレス・ファミリー  という商会を率いている会長さんでもあります


今回も私が用意した10の質問にインタビュー形式でお応えいただき
その応えを通じて人柄を感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)


更に陸戦界屈指の猛者であるBom.Thunder's には
前回のフレ紹介記事にありましたアイリさん同様

10の質問に加えて陸戦に関する質問も
加えた形でインタビューさせていただきました


早速、インタビューの模様をお伝えしまーーす(^^♪


質問1 ゲームを始めたきっかけは?

Bom.Thunder's(A) >>>ゲームはじめた きっかけは リアル友達の進めですね^^
Bom.Thunder's(A) >>>面白いネットゲームあるから一緒にやらないか?って誘われて
Bom.Thunder's(A) >>>よく一緒に遊ぶ友達だったので やるか~って感じでw



質問2 キャラ名の由来は?

Bom.Thunder's(A) >>>あああw この名前ですかw
Bom.Thunder's(A) >>>リアル友達と私の間で作られたキャラですw


・・・(・・?

Bom.Thunder's(A) >>>なんというか
Bom.Thunder's(A) >>>例えば
Bom.Thunder's(A) >>>羨ましい出来事がリアル友達にあったとします
Bom.Thunder's(A) >>>そしたら祝福はせずに 妬みますwww
Bom.Thunder's(A) >>>コノヤロー羨ましいじゃないか
Bom.Thunder's(A) >>>そして 私にも分けろーってw

Bom.Thunder's(A) >>>そして 嫌がられてww
Bom.Thunder's(A) >>>そして 次に おまえだけ幸せなのは 許せん!!みたいな感じでww

Bom.Thunder's(A) >>>俺が夜な夜な おまえが寝てるところに 忍び込んで 口に手榴弾加えて おまえがそれに気づいた瞬間 台詞的には「お前 バカなことはやめろ」のバ言ったくらいで 爆発する的なww

Bom.Thunder's(A) >>>まあ そんなくだらない話を笑いながら 話しているときに
Bom.Thunder's(A) >>>そのときどんな格好でくるんだよw って言われ そりゃ擬態きかせた アーミー迷彩柄で~
Bom.Thunder's(A) >>>顔にもペイントして~w

Bom.Thunder's(A) >>>名前は どんな 感じだ~
Bom.Thunder's(A) >>>サンダース軍曹とアメリカじゃ言われていたのだw

Bom.Thunder's(A) >>>とかとかw そんな 感じでw
Bom.Thunder's(A) >>>そのときに ふざけて言っていた名前を
Bom.Thunder's(A) >>>つけて いきなり DOLの中でリアルフレを笑わしてやろうと思ってつけましたw


なんとも馬鹿馬鹿しくも微笑ましいお話でしたw
(*^_^*)

質問3 このゲームを始めてどれくらい?


エルオリエンテ


Bom.Thunder's(A) >>>エルオリエンテからだから 4年くらいですかね?


質問4 今、一番気に入っている船は?


Bom.Thunder's(A) >>>船は 自分の乗るのは 全部気に入ってます^^
Bom.Thunder's(A) >>>お金めちゃくちゃ かけて1隻作るので^^


リョーマ>>>なるほど なるほど
リョーマ>>>その中で あえて1つ
リョーマ>>>あげるとしたら 何になるかな?


Bom.Thunder's(A) >>>うーん 難しいなw
Bom.Thunder's(A) >>>あ^^じゃあ 今乗ってるハイクリでw


2015y03m02d_081116152.jpg

Bom.Thunder's(A) >>>対波が32になったからw
Bom.Thunder's(A) >>>SP導入前に作ったやつですけどねw


リョーマ>>>いい船ですね

2015y03m02d_081102541.jpg


Bom.Thunder's(A) >>>G0で対波32ありましたからね^^

リョーマ>>>私も対波は大事に考えているので
リョーマ>>>そういう造りの船は好きですね(*^_^*)



質問5 R上げに苦労したスキルは?

Bom.Thunder's(A) >>>そうですねー
Bom.Thunder's(A) >>>意外と知識あげ面倒だったw


Bom.Thunder's(A) >>>まだR10ですが
Bom.Thunder's(A) >>>もうやりたくないっすw


質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?

アレス


Bom.Thunder's(A) >>>そうですね^^アイリさんと一緒で 鯖間自由にいけるようになったこと!^^って書きたいですが 自分の商会持てたこともうれしかったです^^

Bom.Thunder's(A) >>>陸ばかりやっていて商会員には 呆れられてますけどね
^^;


リョーマ>>>アレスの歴史は
リョーマ>>>結構長いのかな?


Bom.Thunder's(A) >>>2年3ヶ月くらいです^^

リョーマ>>>歴史積み重ねてますね(*^_^*)


質問7 お気に入りのスキルは?

Bom.Thunder's(A) >>>お気に入りのスキルはなんだろ?
Bom.Thunder's(A) >>>ここはやはり 機雷と言っておこうw


リョーマ>>>www


質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)

Bom.Thunder's(A) >>>そうですね^^はやり良く使う急加速ですかね^^

リョーマ>>>うんうん いいスキルですよね(*^_^*)


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?

武器職人の鍛錬具

Bom.Thunder's(A) >>>鍛錬具!w もう大分鍛えた武器防具持ってるから 必要ないっちゃないですけどねw

リョーマ>>>鍛錬具はいくつあっても嬉しいですよね(*^_^*)

Bom.Thunder's(A) >>>うんうん^^ 陸武器用じゃなくて模擬用の装備にも入れたいなーっとw


質問10 最後に当面の目標を聞かせてください

Bom.Thunder's(A) >>>当面の目標は
Bom.Thunder's(A) >>>陸大会の維持と発展! そのためにも
Bom.Thunder's(A) >>>今の桃太郎1強の破壊!下位チームの底上げですかね^^


桃太郎侍


Bom.Thunder's(A) >>>群雄割拠となったほうが この先面白いww
Bom.Thunder's(A) >>>どこが勝つか分からないくらい接戦にしていきたいです^^



さてさて 陸戦の話題となったところで続きからは
陸戦に特化した質問にもお答えいただきました

そちらもお楽しみください♪(*^_^*)


長くなりましたので いったん折りたたみます


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


ボムさん イラスト


【陸戦関連】


質問1 対人決闘を始めたきっかけは?



Bom.Thunder's(A) >>>これもリアルフレの誘いでしたね^^

リョーマ>>>おお
リョーマ>>>ライバルですね まさにw


Bom.Thunder's(A) >>>もともと リアルフレとは 格闘ゲー(カプエス)で腐るほど対戦しまくってたのでww

Bom.Thunder's(A) >>>格闘ゲームの大会等には出たことはないですが 恐らく良い線行くくらいの実力はあったと思います^^


リョーマ>>>ちなみに今はその方は決闘はしていないのかな?

Bom.Thunder's(A) >>>ですね^^あんまりしてませんね^^


質問2 陸戦の鍛錬していく過程で誰か目標としていた又は模倣としていたプレイヤーはいましたか?

Bom.Thunder's(A) >>>ぶっちゃけると いません^^戦略から 戦うスタイルから 全てにおいて我流ですw

リョーマ>>>正に虎!!
リョーマ>>>生まれついて獰猛な虎に鍛錬など必要ありませんよねw


Bom.Thunder's(A) >>>そんな格好良い話ではないですけどねw
Bom.Thunder's(A) >>>はじめての陸大会で 一緒にでた仲間と出場してボコボコにやられてw
Bom.Thunder's(A) >>>今に見返してやる!皆殺しだ~wって闘志に火がつきましてねw
Bom.Thunder's(A) >>>一緒に出たのが リアルフレとカビさんw


リョーマ>>>おお
リョーマ>>>てことは そのフレも アレス?


Bom.Thunder's(A) >>>リアルフレは まったく別の商会ですね^^

質問3 陸戦をしてきて一番嬉しかった思い出は?


Bom.Thunder's(A) >>>カビさんとは それが出会いのきっかけで一緒に商会まで運営し 昔B鯖であった2ー2の陸大会でカビさんとペアで2連覇したことが一番うれしかったですね^^

カビさん

カビさんの人柄はカビさんの周りにいた人達を見たらよくわかると思います

いい男には いい女がよってくる
いい女には いい男がよってくる


いい人には いい人が集まってくる
(*^_^*)



ほんと 愛されキャラだったと思いますね♪


カビさんとの思い出を一番にあげるあたりに
Bom.Thunder's さんとカビさんの

絆の深さ のようなものを感じました(*^_^*)


質問4 陸戦をしてきて一番悔しかった思い出は?

Bom.Thunder's(A) >>>鯖統合して1回目の陸大会ですかね^^1ー1の
Bom.Thunder's(A) >>>まさかの予選落ちww

Bom.Thunder's(A) >>>正直優勝できると思ってましたわwww


2014海風博覧会




Bom.Thunder's(A) >>>無制限の大会も 予選落ちだったけどねw
Bom.Thunder's(A) >>>大会に弱いボムw


リョーマ>>>大会では名勝負もあり波乱もあり
リョーマ>>>そこが大会の面白いところであり 怖いところですよね


Bom.Thunder's(A) >>>ですねー^^;


質問5 今までチーム戦で組んだ人の中で『やりやすい!! 動きやすい!!』と感じた人を 役割別に1人あげるとしたら?


リョーマ>>>大会に限らず練習も含めて で(*^_^*)

Bom.Thunder's(A) >>>難しい質問ですねー^^;

リョーマ>>>うん(^_^;)
リョーマ>>>上手い 強いもあるけど
リョーマ>>>それ以上にフィーリングの問題もありますからね


Bom.Thunder's(A) >>>うーーん
Bom.Thunder's(A) >>>罠はベネさんかなー

Bom.Thunder's(A) >>>羽はセインさんかなー

Bom.Thunder's(A) >>>ATはニコルさんですね^^
Bom.Thunder's(A) >>>意外かもしれないけどwATニコルさん羽ボムの相性やばいっすw



リョーマ>>>それぞれに選考理由を
リョーマ>>>いただけますか?


Bom.Thunder's(A) >>>一度ベネさんボムニコルさんで たまたま偶然一緒のチームで練習したことがありまして^^

Bom.Thunder's(A) >>>そのとき 結構な数やりましたけど 9割くらい勝てたかな?

Bom.Thunder's(A) >>>なんか分かりませんが 連携がスゴくて
Bom.Thunder's(A) >>>このチームなら優勝できるだろうなって心から思いましたw


Bom.Thunder's(A) >>>セインさんは
Bom.Thunder's(A) >>>ATボムのときに
Bom.Thunder's(A) >>>あんまり一緒に組んだことないけど
Bom.Thunder's(A) >>>私が味方の回復支援するときに いつも ほぼ同時に解除支援してて あんまり狙わなくても 常に回復コンボが決まるんですよ^^


Bom.Thunder's(A) >>>恐らくタイミングの感性が一緒^^


質問6 役割別に 求めることを一言でいうと?

Bom.Thunder's(A) >>>罠にしろ 羽にしろ ATにしろ
Bom.Thunder's(A) >>>まずは 基本ですね

Bom.Thunder's(A) >>>①開幕の罠ぬけ移動して3角形の陣系

Bom.Thunder's(A) >>>②ブロタカ切れるまで味方を殺さない 要は支援連携(解除・回復支援)


Bom.Thunder's(A) >>>③ブロタカ切れるまでに 回避引けたら 合図だして 回避支援しあう


Bom.Thunder's(A) >>>この3は 運にもよりますが
Bom.Thunder's(A) >>>1~3が ほぼ確実にできれば
Bom.Thunder's(A) >>>それだけで勝率はグンと上がります^^



リョーマ>>>ちなみに
リョーマ>>>組むメンバーによるところもあると思いますが
リョーマ>>>一番自分を活かせる!! むいている!!と思う
リョーマ>>>役割は自分では何だと分析していますか?


Bom.Thunder's(A) >>>うーんずっと羽をやってたので 羽かなー?って思いますが 組む相手によってはATでもありますねw


質問7 今までの対戦歴を振り返って『こいつは強かった』と感じた人を強いと思う順に5人上げるとしたら?


Bom.Thunder's(A) >>>そうですね^^
Bom.Thunder's(A) >>>①アイリさん


アイリ


Bom.Thunder's(A) >>>あとは順位は難しいな~w


Bom.Thunder's(A) >>>みなちゃん・ノンちゃん・Gさん・コバ様^^かな?

リョーマ>>>一人ひとりに
リョーマ>>>強さを感じたところ
リョーマ>>>寸評をいただけますか?


Bom.Thunder's(A) >>>アイリさんは 私でも 勝率5割切ります^^;

Bom.Thunder's(A) >>>普段なら これで 終わりってところで
Bom.Thunder's(A) >>>攻撃が当たってなかったり


Bom.Thunder's(A) >>>普通の相手なら 確実にシトメた距離や場面でも 倒せてなかったり
Bom.Thunder's(A) >>>驚かされてばかりです^^

Bom.Thunder's(A) >>>普段の感覚で戦ってたら 恐らく勝てませんねw



リョーマ>>>攻撃の上手さが目立つけど
リョーマ>>>アイリさんの凄いところはダメージコントロールに
リョーマ>>>あると私も感じたりしてました(*^_^*)



CSみな

Bom.Thunder's(A) >>>みなちゃんは
Bom.Thunder's(A) >>>実力をドンドンつけてきていて^^
Bom.Thunder's(A) >>>かなり急成長しましたね^^


Bom.Thunder's(A) >>>それでいて 研究熱心であり

Bom.Thunder's(A) >>>ちゃんと反復もして 

一つの技をちゃんと自分の物にする


Bom.Thunder's(A) >>>おかげで 勝てなくなってきてますww

アスリートG


Bom.Thunder's(A) >>>Gさんは 言わなくても分かると思いますが
Bom.Thunder's(A) >>>これも 普段の相手の想定からはずれますw
Bom.Thunder's(A) >>>普段なら よけれてる 距離から攻撃くらったり
Bom.Thunder's(A) >>>普段の対戦する感覚をズレが大きい


リョーマ>>>いわゆる 距離感の概念ということでしょうか?

Bom.Thunder's(A) >>>ですね^^
Bom.Thunder's(A) >>>普段の相手している人の感覚だと 痛い目にあいますw


こばと2014無制限大会

Bom.Thunder's(A) >>>コバ様とは 恐らく1番戦ってきた戦友です^^
Bom.Thunder's(A) >>>誰よりも研究熱心で
Bom.Thunder's(A) >>>一時 ほとんど勝てなかったときもありました^^


リョーマ>>>こばとさんの強さには 意識の強さというか
リョーマ>>>自信とかそういうのではなくて

リョーマ>>>判断を人に委ねない

リョーマ>>>自分で考えて 自分で答えを見つけていく強さみたいな
リョーマ>>>答えを人から教えてもらわない!! そういうのは感じますね(*^_^*)



Bom.Thunder's(A) >>>しかもね
Bom.Thunder's(A) >>>本番に強いんですよw



Bom.Thunder's(A) >>>尊敬できるフレの一人ですね^^




non・no



Bom.Thunder's(A) >>>最後にノンちゃんだけど
Bom.Thunder's(A) >>>1ヶ月休止して帰ってきたら やたら腕が上がっててビックリした

Bom.Thunder's(A) >>>まあ 私がだいぶ鈍くなったってのもあるけど
Bom.Thunder's(A) >>>成長率はナンバーワンじゃないかな^^


リョーマ>>>うん 強いねw


リョーマ>>>どういう部分に
リョーマ>>>その成長を感じましたか?



Bom.Thunder's(A) >>>戦い方がアイリさんに似ているので
Bom.Thunder's(A) >>>恐らくアイリさんにかなり 仕込まれているので
Bom.Thunder's(A) >>>その上で
Bom.Thunder's(A) >>>ボムとの練習でもボムの意見も素直に聞ける

Bom.Thunder's(A) >>>アイリさんとボムは 真逆のスタイルだったりするんですよ^^
Bom.Thunder's(A) >>>そのどちらのスタイルの良いところを吸収して
Bom.Thunder's(A) >>>最後自分の独自のスタイルを見いだしたら
Bom.Thunder's(A) >>>恐らく最強になれるのでないかと^^


リョーマ>>>その可能性を感じたわけですね(*^_^*)

Bom.Thunder's(A) >>>ですね^^
Bom.Thunder's(A) >>>でも そう簡単には 上には上らせませんよ^^w


リョーマ>>>壁となって立ちふさがってくださいね
リョーマ>>>それが全体の底上げにもつながりますから(*^_^*)


Bom.Thunder's(A) >>>がんばります^^


長時間のインタビューにご協力
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ヴェネチア謝肉祭2015】へ
  • 【大迷宮 “ラビュリントス”へ】へ

~ Comment ~

NoTitle

ボムさんって感じのするインタビューですね^^

なんというか、人柄が出てます
まぁ、ウチのボムさんのイメージは・・・

マーリンコー(海兵隊)なんですよねぇ
なんでだろか?w

☆枝葉柚希☆さん

私のイメージはストリートファイターⅡにでてきた
サガットですねw

最終的にはタイガーアッパーカット喰らわされるんじゃないかとw
  • #2755 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/02 20:44 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヴェネチア謝肉祭2015】へ
  • 【大迷宮 “ラビュリントス”へ】へ

INDEX ▼