ユーザーイベント

ヴェネチア謝肉祭2015

 ←今さらながらKhronosワールドで遊んでますw →フレ紹介 Bom.Thunder'sさん
昨日はヴェネチア観光を楽しんできました

目的はズバリ、ヴェネチア謝肉祭

謝肉祭


といっても当然リアルの世界の話ではなく
DOLの世界の話でしてw

2015y02m28d_202126424.jpg

こちらのイベントを楽しんできました

服に別れを・・・
仮面に祝福を・・・?

ふと、この方を連想いたしました

勝義

(自称) 変態羽師 勝義さん

いよいよ時代が勝義さんに追いついた!!

・・・かもしれないw


ヴェネチア謝肉祭

と言いますと 過去にも

2015y02m28d_201933367.jpg

公式イベントがあったみたいです

2015y02m28d_220808283.jpg

ヴェネチアに着いて広場に足を運んでみますと

人、人、人

この日ヴェネチアには 100人以上 集まっていたようですw

2015y02m28d_220931349.jpg

今回のイベント主催者 っぽい?

yumaria さんと記念撮影

今回のイベントはyumariaさんからのメールで知ったものでした

案内メールをいただいたお礼も兼ねて
ご挨拶した際に記念撮影させていただきました

yumaria さんは ゆまろぐ というブログも執筆されています

ご興味ある方はそちらも是非覗いてみてくださいね~


2015y02m28d_221000611.jpg

ぶらぶらとしていたら 大女優 つるちゃんと遭遇!!

演劇前の準備中のようでした

観劇にくるお約束だけさせてもらって
またバザーを覗いていたら・・・


2015y02m28d_220858745.jpg

超有名ブロガーの ダニエリ さんにお会いできました!!

放浪記 in DOL 泡と消える前に というブログは
DOLユーザーの中では有名ですよね~

FC2ランキングでも常時上位ランクインされており
愛読者はかなり多いと思われます(*^_^*)

2015y02m28d_220744295.jpg


そしていよいよこの日のメインイベント

つる恩の劇が開演です!!

つるちゃん>みなさまお越しいただき、ありがとうございます^^
つるちゃん>悪名高い・つる恩歌劇団でございます^^
つるちゃん>本物ですw
つるちゃん>上海やソウルあたりで売られているDVDのつる恩ではありません^^
つるちゃん>恐ろしいことに
つるちゃん>完全LIVEでお届けしておりますw

つるちゃん>昨年の、クリスマスイブ
つるちゃん>今年の バレンタイン
つるちゃん>つる恩は リア充そっちのけで
つるちゃん>日々、DOLにいそしんでおりますw

つるちゃん>ジャニーズジュニアの成長をみとどけるがごとく
つるちゃん>序二段力士の幕内昇進を見届けるがごとく
つるちゃん>いつかつる恩が
つるちゃん>ハリウッドに進出するその日まで
つるちゃん>(絶対来ないと思うけど)
つるちゃん>末永くよろしくお願いしますw


という開演の挨拶に対して

まずはハリウッドが実装されてからよのう・・w

という観客席からの合いの手がツボでしたw

2015y02m28d_220721938.jpg

yumaria>世界をまたに駆ける航海者の皆様ごきげんよう♪
yumaria>今回のイベント主催者っぽい yumariaです!
yumaria>今回はつる恩歌劇団に殴り込みをかけ
yumaria>ナレーターの座を奪い取りました(・ω<)-☆


というナレーションでしたが実情は

劇を依頼したらきづいたら舞台に立たされていました 

という話だっとか なかったとかw

さすが つるちゃんですねw


2015y02m28d_220641454.jpg


多くの方が観劇されていました
中には知った顔もちらほら♪

2015y02m28d_220608796.jpg

そして クライマックス!!

僕の贈り物は、家族です

たまち>世界を旅してわかったのは
たまち>世界にはすごい宝物やすごいお金持ちがいっぱいるってことでした。
たまち>僕はとてもかなわなかった。

たまち>でも、僕は3年の旅の間に僕にしかない宝物を見つけたんです
たまち>僕の家族です。
たまち>僕の家族は、僕に暖かい思い出をたくさんくれました。
たまち>だから僕は姫様に 僕の両親に負けないくらいの
たまち>あったかい家庭を作ってあげたい。
たまち>この花冠は 姫様が僕にくれた花と、同じ花で作りました。
たまち>姫様との思い出も、僕には宝物なのです。
たまち>3年前と同じように、今年もこの花が咲きました。
たまち>来年も再来年も、10年後も、50年後も
たまち>この花が咲くたびに、僕は姫様に冠を贈りたいのです。


モンステラ>ジィーン

たまち>だからずっと、僕のそばにいてください。
たまち>姫 僕と結婚してください。


モンステラ>よろしくお願いします

2015y02m28d_220429410.jpg


今回も良く練りこまれたいいお話でしたね(*^_^*)

2015y02m28d_220326119.jpg

観劇の記念にヒロインのモンステラさんと記念撮影♪

2015y02m28d_221227933.jpg

その後、広場で りおれいさんが目に飛び込んできました

多分、りおれいさんは私のことはご存じないと思うのですが
私は以前からりおれいさんのブログ

りおれいのぶろぐ

を ちらちら読んでいたので 一方的に知っていましたw

なので祭りの喧騒に紛れるように
思い切って話しかけてみました

リョーマサカモト>一緒に記念撮影させてもらえませんか?

りおれい(A)>おおういいですぞ!

リョーマサカモト>私の零細ブログに掲載させてもらってもよろしいですか?(*^_^*)

りおれい(A)>おおう、かまいませぬぞう!

この独特の口調とドリルのような髪型に魅了されながら
記念撮影させていただきました(*^_^*)



僅かな滞在時間でしたが濃密な時間だったと思います
いい思い出ができました


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【今さらながらKhronosワールドで遊んでますw】へ
  • 【フレ紹介 Bom.Thunder'sさん】へ

~ Comment ~

NoTitle

楽しい時間だったようで何よりです^^

ウチですか?
当日もですが、最近拘束されてインできてませんし><

せめて、記事を見て知り合いの名前を見かけて元気そうでなによりとー^^
現地の雰囲気が伝わる良い記事でした^^
次回はウチも見に行きたいデースw

NoTitle

劇見逃した><

いっつも、つるちゃんの劇見逃しちゃうんだよなあw

☆枝葉柚希☆さん

イベントの雰囲気を感じてもらえたら幸いです♪

やっぱ賑やかなのはいいですね
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
  • #2753 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/02 19:26 
  •  ▲EntryTop 

ひでゆき さん

あらあら もったいない(>_<)

  • #2754 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.03/02 19:27 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今さらながらKhronosワールドで遊んでますw】へ
  • 【フレ紹介 Bom.Thunder'sさん】へ

INDEX ▼