冒険

新天体発見ほか

 ←ニーナのドレス →今さらながらKhronosワールドで遊んでますw
10周年記念アップデート「Episode Atlantis」

Chapter 1「King Minos」、3月3日サービス開始!




いよいよですね(*^_^*)

サービス開始が近づくに伴い
新しい情報もどんどん公表されてきました


今回新たに発表された “新天体発見 ”


2015y02m25d_160642638.jpg


 と付くだけあって

最初の発見者とそれ以降では
恩恵に差があるらしく同じ天体を発見していても

2015y02m25d_160613373.jpg


2015y02m25d_160714447.jpg



先に報告した人の名前がつき 

第一報告者に恩恵がいく



2015y02m25d_160725305.jpg


2015y02m25d_160804617.jpg


2番手以降の通常発見だと

スキル熟練度と冒険経験値 だけなのに対して

新発見だと

冒険スキルの獲得熟練増加

酒場娘の転職仲介

大学の獲得単位増加

大学消費単位減少



等が恩恵としてもたらされるそうです



この中で 酒場娘の転職ってゆーのは

便利そうだな とは思う


それ以外は・・・ 

あればありがたいが
ないならないで別にいいかw

ってレベルですねw


しかし・・・ちょっと思ったのですが
この新発見になる天体っていくつあるんだろうね?


最初の1人だけが発見した天体に名前を残し
それ以降は同じ天体を発見していても新発見とはならない・・・

1人でいくつも新発見できるのか?

1つ発見したらそれ以降は発見できないのか?


というのも気になるし

仮に100の天体が対象発見物として用意されていたとして

全てを全ユーザーでどれだけの期間で発見できるか?
はわかりませんが100発見し尽くされたら?

もう新発見にはならないということですよね?


いくつの牌を奪い合うのかはわかりませんが
全て発見し終えたら廃れるのはほぼ確実ではないか?


これは やりこみ要素が非常に少ないもの


じゃなかろうか? と思えましたw


2015y02m25d_160856846.jpg



他にもチャレンジミッションの拡張が発表されていましたね
これはいいことですね♪


なにかをやり遂げた証とかがあるというのは
ささやかながら嬉しいものです♪


個人的には船を用いて7つの海を飛び回るゲームなのですから


今ある レースを拡張して 最速王 を毎月決めるイベント

交易 で もっとも稼いだ人を毎月決めるイベント

こういうのにもっとスポットあててくれたら
いいんじゃないかと思うんだけど どうだろうね?



船(船足の速さ)に拘っている人は少なくないと思うし

トレードやダンジョン篭りでの金策ではなく
純粋に交易の利益を競うイベントで大きなメリットがあれば
もっと活性化するような気もするんだけど・・・・



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ニーナのドレス】へ
  • 【今さらながらKhronosワールドで遊んでますw】へ

~ Comment ~

NoTitle

早い者勝ちって、一見いいようですけど・・・
終わったら完全放置になるんですよねぇw

どうしてもレベルに依存する部分もあるし、
その辺って、なんていうか難しいなと

市長なんかも、ほぼこれに近い感じですし・・・
半年ごとにリセットとかでもしない限り、1週間とかでオワコンになりそうなw

まぁ、1つくらいは見つけたいけど・・・
メンテ後2時間で全部見つけられたら土俵にすらあがれませんーww

☆枝葉柚希☆さん

そーなんですよねw

ひとり1つまでしか登録できないなら1つ発見したらもう終わりだし
みんなでやりまくって、新発見物が出尽くしても終わりw

発展性が微塵も感じないんですよねwww

新発見物が期間限定というのなら
新発見とかは繰り返せるのかもしれないけど
それはそれでよほどのメリットがないとモチベーションが保てない気がするw
  • #2747 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/27 00:53 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ニーナのドレス】へ
  • 【今さらながらKhronosワールドで遊んでますw】へ

INDEX ▼