フレンド

フレ紹介 『アイリさん』

 ←ノンと陸の女王 商会 副会長選出戦!! →ニーナのドレス
今回は陸戦家たちの目標であり憧れ的な存在の

アイリさん

を紹介したいと思います(*^_^*)

2015y02m19d_082410202.jpg


まずはインタビューのためにフレリストをみて
インしているかどうか?

確認してみたら私のいたセビリアの近くのリスボンに
お見えでしたのでtellではなく直接会いにいってお話させてもらおう!!

とリスボンに向かいました


すると さすが戦闘民族サイヤ人の化身ですね
リスボンの教会前で斧を振り回して決闘されてましたw


以前アルトリアさんを紹介させていただいた時の紹介文

へっぽこ陸戦家のワタシにとって…
アルトリアさんは雲の上の存在と言ってもいい!!
憧れ以上の存在です(*^_^*)

なので未だにお話するときなどは緊張してしまいます(^_^;)


と書き込んでいましたね~懐かしいですw

それに対してアイリさんは

雲の上の存在であり、憧れ以上の存在であることは
アルトリアさんと同じなんですが緊張とは無縁でいられます

きっとアイリさんの醸し出す雰囲気や
面白おかしいトークで場を和ませてくれているからと思います♪


さーて長いまえふりはこれくらいにして
早速、インタビューの模様をお伝えしまーーす(^^♪

以前のフレンド紹介記事と同じく

私が用意した10の質問にインタビュー形式でお応えいただき
その応えを通じてアイリさんの人柄を感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)


以前からの10の質問+陸戦に関する質問も加えた形でインタビューさせていただきました


質問1 ゲームを始めたきっかけは?

アイリ >>>PSP版の大航海時代やって大航海時代を知ったのがきっかけですね^^

アイリ >>>PS3買ったときに、色々ソフト物色していて、大航海時代Onlineがあったので^^



質問2 キャラ名の由来は?

アイリ >>>キャラ作成時に読んでいた、モンハンの漫画のヒロインがアイリィだったので
アイリ >>>アイリィって名付けようとしたら、先客が居たため一文字削って アイリ です。w


リョーマ>>>そんな 由来だったのですねw

アイリ >>>あいw

リョーマ>>>てっきり 彼女の名前かなんかをつけている
リョーマ>>>リア充な方なのかと 想像してたりしてましたw


アイリ >>>ww
アイリ >>>NMBの推しメンの名前もアイリです。b


リョーマ>>>ちなみに その先客のキャラは見かけたこととか ありますか?

アイリ >>>ないですねーw

リョーマ>>>なのに何故つけれないんだぁーw と思われたことも
リョーマ>>>あったりします?w


アイリ >>>いやまあ
アイリ >>>名前付けるときにたまたま漫画が手元にあっただけなので、特にアイリィにこだわりはありませんw
アイリ >>>もうずっとアイリでプレイしているので今作り直すとしたら アイリィではなくアイリってつけますねw



モンハンの漫画でヒロインがアイリィ・・・ということで調べてみました

モンハン

この左の子かな?


なるほど~活発そうな印象が
なんとなく似ているかもしれないですね(*^_^*)


質問3 このゲームを始めてどれくらい?

アイリ >>>5年半ですね^^

エルオリエンテ


リョーマ>>>エルオリエンテから?


クルスデルスール


アイリ >>>クルスデルスールです^^



質問4 今、一番気に入っている船は?

アイリ >>>ド派手な 作戦用重ガレー ですね^^
アイリ >>>移動はもっぱらこれです^^


リョーマ>>>少し意外でした
リョーマ>>>てっきり 色ネームの方らしく
リョーマ>>>高速帆船かと
リョーマ>>>勝手に思ってましたw


アイリ >>>急加速も付いてるし、普段からお守り全開なので十分速いですよ^^w

2015y02m19d_082257139.jpg


こちらがアイリさん愛用の作戦用ガレーです(*^_^*)

2015y02m19d_082229966.jpg

これでもか!!といわんばかりに強化されてますね

リョーマ>>>ちなみに 私が初めて
リョーマ>>>アイリさんの名前を
リョーマ>>>記憶したのは
リョーマ>>>実は陸戦始めてからではなくて
リョーマ>>>リスボンにただずんでいる色ネームの方々の
リョーマ>>>船をこそっと拝見していたときに
リョーマ>>>アイリさんの船の素晴らしさに
リョーマ>>>見惚れたのが最初なんですよ


リョーマ>>>ズバリ 大安宅!!

リョーマ>>>あんな 数値の大安宅はくろえかアイリさんしか
リョーマ>>>みかけたことなかったのでチェックしてましたw


くろえ 大安宅

こちらZ鯖で当時超有名な海賊でした くろえ氏の大安宅

アイリ 大安宅

こちらがアイリさんの 大安宅

今のように課金部品が溢れていたわけではない当時に
こんな数値の船を建造していたことに驚きを覚えました

アイリ >>>当時はまだ真面目に海賊してた時期なので、乗る船乗る船最高級の強化してましたねw

リョーマ>>>海賊がまだ儲かる時代だったのかな?

アイリ >>>いやー、100ブーツ収奪出来たら儲け
アイリ >>>ぐらいで、もう趣味の世界ですかね^^;


リョーマ>>>となると 裏の子で南蛮頑張り~の
リョーマ>>>本拠地ダンゾン 励み~の
リョーマ>>>って感じの金策で 船部品代を捻出?


アイリ >>>南蛮は日本しか開いていないぐらい 全くやってなかったですw
アイリ >>>100靴作ったりして稼いでましたねw
アイリ >>>あとは、入手難度高いのを入手して、オクでぼろ儲け とかですかねw



質問5 R上げに苦労したスキルは?

アイリ >>>なんだろう。。。。

リョーマ>>>ひょっとして苦労と感じていない?

アイリ >>>あ、1つ思い浮かびました
アイリ >>>ちょっと複雑なので思い出しますw


複雑(・・?

アイリ >>>管理技術 だったかなw

リョーマ>>>あれ面倒ですね
リョーマ>>>大成功でしか熟練入らないしw


アイリ >>>管理技術上げるときに
アイリ >>>マグロ釣りながら保管と一緒に上げたら楽ジャン 
アイリ >>>と思って
アイリ >>>保管を鍛えることにしたんですが
アイリ >>>あれ 順番が違うかなw

アイリ >>>保管を上げたくて、調理室の必要性を感じて、管理技術上げしなきゃと思って、管理技術を上げるために、先に調理をカンストさせた


アイリ >>>が、正解でしたw


質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?

アイリ >>>難しいですねw
アイリ >>>何かを達成した 系はなかなか選ぶの難しいからあれだな

アイリ >>>クロスワールドで全鯖の陸戦家と対戦できるようになったこと


リョーマ>>>Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
リョーマ>>>素晴らしい回答
リョーマ>>>・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


アイリ >>>乙鯖の世界でも楽しかったですが、他鯖の陸戦家ともずっとやりたかったですからね^^

質問7 お気に入りのスキルは?

アイリ >>>うーん 特に無いですかねw

リョーマ>>>あらあら すべった質問になっちゃいましたねw

アイリ >>>ww

質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)

アイリ >>>急加速ですねw

リョーマ>>>海賊らしいアンサーですね(*^_^*)

アイリ >>>一部の冒険船しか付けられなかったスキルが
アイリ >>>クリッパー系に付けれるようになって
アイリ >>>さらにリビルドでガレーにも付けれるようになった
アイリ >>>前は限定的なスキルだったので、どんな船でも使えるのは嬉しいです^^


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?

親衛軍騎兵槍

アイリ >>>攻撃力+60の親衛軍騎兵槍 ですねw

リョーマ>>>www
リョーマ>>>ちなみにあといくつで
リョーマ>>>+60になるのですか?


アイリ >>>あと鍛錬具19個あれば+60にできますね^^
アイリ >>>今の数値はまだ65+12ですがw


2015y02m19d_082320290.jpg


リョーマ>>>個性的で素敵ですw

アイリ >>>オンリーワンがいいんですw
アイリ >>>Scotlandとかいうやつが、おそろー^-^ とか言ってきて困ってますが。。。

リョーマ>>>ゾーイの兄弟も
リョーマ>>>それ鍛えてた記憶がありますね

リョーマ>>>100まで だったと思うけど(*^_^*)

アイリ >>>おおww
アイリ >>>青龍偃月刀と迷ったんですけどね~
アイリ >>>どっちが目立つか って言われると こっちだろうなー とw


2014夏ネットカフェキャンペーン

リョーマ>>>私もネットカフエの特典武器の

リョーマ>>>蛇矛とか 方天画戟とか

リョーマ>>>鍛えて装備できたら 大会で目立つんじゃないかな~
リョーマ>>>って妄想したことありましたw


アイリ >>>ww


質問10 最後に当面の目標を聞かせてください

アイリ >>>目標・・・
アイリ >>>うーん


リョーマ>>>遠いものでなく 当面のものでいいですよ(*^_^*)

non・no

アイリ >>>D2Lのnon・noさんの無敗記録更新 でw

リョーマ>>>ああw
リョーマ>>>いってましたね

リョーマ>>>確か 『優勝しかしらない』 とかw


アイリ >>>まだ一度も優勝以外経験していないので

アイリ >>>閉会式って最後に呼ばれるやつでしょう?^-^

アイリ >>>ってずっと言わせとくのが 当面の目標にしますw



以上 今までのフレ紹介記事とまったく同じ10の質問でした

続きからは

全国の陸戦家ファンの方のために・・・というよりは
アイリさん信者である 私の好奇心を満たしたいというのが最優先の質問をw

陸戦に特化した質問にもお答えいただきましたので
そちらもお楽しみください♪(*^_^*)


長くなりましたので いったん折りたたみます


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


2015y02m19d_082211654.jpg


【陸戦関連】


質問1 対人決闘を始めたきっかけは?

アイリ >>>カイロテク上げを知って、そこで知り合った人たちとの流れから自然に?

リョーマ>>>Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
リョーマ>>>私も 似たような出来事がきっかけのひとつでしたw


アイリ >>>^^

リョーマ>>>私の場合 テクあげ同期が
リョーマ>>>kisiriさん とか ハイチュウさんで


アイリ >>>あらw
アイリ >>>意外ですねw


リョーマ>>>この2人が対人決闘のきっかけになっていくのですが
リョーマ>>>アイリさんは誰と一緒だったのかな?


アイリ >>>同期がいませんね^^;
アイリ >>>テクニックが実装されて
アイリ >>>ちょっと後ぐらいに始めたので
アイリ >>>陸にそこまでのめりこまなかった人達も結構カイロテク上げしてたので
アイリ >>>同期で後に陸戦家になった人はいなかったかもしれないですw


質問2 陸戦の鍛錬していく過程で誰か目標としていた又は模倣としていたプレイヤーはいましたか?

アイリ >>>いないですね^^;

アイリ >>>ライバルはいました^^


リョーマ>>>お
リョーマ>>>それはズバリ誰?


アイリ >>>オリジナル奥義実装されるちょい前ぐらいに引退しちゃったんですが
アイリ >>>ちょっぷ っていうメガネちみっこで
アイリ >>>槍ちょっぷ VS ないふアイリ
アイリ >>>で、練習会で延々と1-1決闘してましたね^^
アイリ >>>ほぼ互角だったと思います^^


質問3 陸戦をしてきて一番嬉しかった思い出は?

2014年個人戦無制限大会ポスター

アイリ >>>去年の7月の個人戦大会優勝ですかね^^
アイリ >>>名前難しいんでオボエテマセンがうぇ
アイリ >>>覚えてませんがww


質問4 陸戦をしてきて一番悔しかった思い出は? 

山田杯

アイリ >>>一番悔しかった思い出は、今夜が山田杯 ですww
アイリ >>>今夜が山田杯 予選敗退ですw


リョーマ>>>山田杯は意外でしたね
リョーマ>>>まさかまさか でしたw


アイリ >>>本番怖いですねw

アイリ予選落ち新聞記事


リョーマ>>>アイリさんも人の子だったんだなぁ~って思えた出来事
リョーマ>>>事件と言い換えてもいいかもしれないねw


アイリ >>>ww


質問5 今までチーム戦で組んだ人の中で『やりやすい!! 動きやすい!!』と感じた人を 役割別に1人あげるとしたら?

アルトリア・アーサーカード

アイリ >>>羽はアーサーさんですね~
アイリ >>>まあ、ずっと一緒にやってた ってのもありますが、サポートも安心して任せられるし
アイリ >>>2-3から2-0までひっくり返すのは、アーサーさんとのコンビが一番確率高かったですね^^


リョーマ>>>対戦相手の立場からしたら
リョーマ>>>二人のコンビは怖くて怖くて
リョーマ>>>脅威でしかなかったですw


アイリ >>>自分もATだけど、AT二人以上入れることもあるので

パリ祭4位 かるはさん

アイリ >>>ATであげるなら かるはさんですね^^

アイリ >>>罠はー

カード2


アイリ >>>ベネさんとリョマさん かなw


リョーマ>>>Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
リョーマ>>>社交辞令でしたら 不要でお願いしますねw


アイリ >>>大丈夫ですよw
アイリ >>>あんまり罠と組みませんがねw

アイリ >>>ベネさんは、放っておいても1人で相手落とせる ぐらい攻撃力もある
アイリ >>>リョマさんは、ずっと罠してるだけあって、安定してますね^


リョーマ>>>生存率も高いですよね ベネさん
リョーマ>>>即死率 当社比 陸戦界トップクラスの私とはえらい違いだw


アイリ >>>でも今回の質問の、チーム戦で組んだ人~やりやすい
アイリ >>>ってことなら
アイリ >>>リョマ罠で、リョマさんのサポ適度にしながら攻撃してれば
アイリ >>>こちら3人保ったまま数的優位に立てる確率がかなり高いので
アイリ >>>やりやすいですね^^


リョーマ>>>(人∀≦+))「有難う御座います♪」

アイリ >>>ゆいさんとnon・noさんがすねるので
アイリ >>>羽とATの次点は二人にしておいてくださいw


質問6 役割別に 求めることを一言でいうと?

アイリ >>>基本的に罠おかないので、ATと羽に対して でいきますね

アイリ >>>ATに求めることは、1-1になったときに絶対負けないこと

アイリ >>>羽に求めることは、こちらが2人になったときに装備を持ち替えてAT2人 の形を維持すること
アイリ >>>ですかねw


リョーマ>>>シンプルで かなり高いハードルw
リョーマ>>>とくに1-1 負けるな!!
リョーマ>>>1-1の強さは 数的不利にさえならなければ負けない!!につながるわけでしょうから
リョーマ>>>そこに桃太郎の強さがあるのかもしれないですね
リョーマ>>>数的有利なんて なかなか桃太郎につくれるものではないしw


アイリ >>>開幕即落ちはたまによくありますよw

質問7 今までの対戦歴を振り返って『こいつは強かった』と感じた人を強いと思う順に5人上げるとしたら?

アイリ >>>まあ単純な勝率だけではありませんが
アイリ >>>上から順に


アイリ >>>ちょっぷ
アイリ >>>毛毬
アイリ >>>Bom.Thunder's
アイリ >>>セイン・デビット
アイリ >>>kisiri


アイリ >>>ですかねw

リョーマ>>>一人ひとりに寸評といいますか
リョーマ>>>選考理由のコメントも
リョーマ>>>いただいてもよろしいですか?(*^_^*)


アイリ >>>ちょっぷさんは思い出補正もありますが
アイリ >>>勝負も互角だし、永遠のライバルだと思っているので 1位ですw

アイリ >>>毛毬さんは、回避ひき損ねたら、もう逃げられないな。。。 って感じでしたね
アイリ >>>弓嫌いなんですw
アイリ >>>あと、あんまり軍人職でやらずにハンター?で罠無しで戦っていたのに っていうのもあります^^

アイリ >>>ボムさんは現役ですが、当て難いだけでなく、かなり試行錯誤して、戦術的な強さも持っていますね^^

アイリ >>>セインさんは全盛期でランクインですが、ナイフ対弓 だと、一番勝率低かったんじゃないか
アイリ >>>っていうぐらい負けた記憶が多い相手ですね^^

アイリ >>>kisirinは、ほんとにクリックで移動してるのか ってぐらい強かったですねw


リョーマ>>>数々の名勝負を繰り広げられてましたね

パリ祭バナー


リョーマ>>>パリ祭の対決は 今でも印象に残ってます


アイリ >>>ナイフで挑んだらストレート負けしたようなw

リョーマ>>>なんで槍でいかなかったんだろ?と思いながら観戦してましたw

アイリ >>>挑発サレタノデw

リョーマ>>>www

アイリ >>>ナイフでキナ 的なw

リョーマ>>>(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リョーマ>>>なるほど
リョーマ>>>男前過ぎるw



以上で質問は終わりです(*^_^*)
長時間のお付き合い

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ノンと陸の女王 商会 副会長選出戦!!】へ
  • 【ニーナのドレス】へ

~ Comment ~

NoTitle

ものすごい濃いインタビュー^^

ウチの知らない時代のこともあって、楽しかった^^

あ、アイリさん?
ウチの命名した7月無制限大会の名前覚えててよーww

☆枝葉柚希☆さん

アイリさんはとても気さくな方で、どんな質問でも受け止めてくださる懐の広さがあり、とても楽しいインタビューでした(*^_^*)

無制限大会の大会名
主催者の私も覚えてない・・・w

フランス語になじみがありませんから
フリガナふってもらわないと読み方もわからないw

無学ですみません(^_^;)
  • #2737 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/20 12:09 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョーマさんまでーww

aile d'ore et panache d'or (エルドール エ パナシェドール)
が大会名だったはずw

金色に輝く翼と黄金の羽飾りが意味ですね^^

まぁ・・・ウチもあやうく忘れそうなのでw
来年まで覚えてられるかなぁww

NoTitle

たしかに海賊っていったら、くろえのイメージが強いw
海賊の極悪ってイメージがあるかなあw

nonちゃん無敗だったんだw
陸戦家の中では、比較的新しく陸戦始めた人なんだと思ってたけど
クローズでいう新星1年のゼットンみたいな?w

それと最後の5人強かった人って質問
クローズの最後のこたつのシーンを思い出しましたw

☆枝葉柚希☆さん

金色に輝く翼…という和訳部分は覚えてました♪

  • #2740 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/22 11:21 
  •  ▲EntryTop 

ひでゆき  さん

優勝というのは総当たりの結果なので対戦全てに無敗ってわけではないけど
総合結果で常に一位のチームに所属していて優勝しかしらないという意味で無敗と称されてるんじゃないかな(*^_^*)


最後の質問は仰る通り!!
クローズの最後のシーンを意識して質問していましたw
  • #2741 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/22 11:26 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ノンと陸の女王 商会 副会長選出戦!!】へ
  • 【ニーナのドレス】へ

INDEX ▼