その他

10周年記念アップデート「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」

 ←名将って? →DOL Duel League 第30回チュニス大会にエントリー♪
あらゆる海を制覇した冒険心はとどまることを知らず、航海者たちは新たな発見を求め、歴史と物語が混在する謎に満ちた地に足を踏み入れます……


2015y02m04d_203642468.jpg

海域だけでなく陸地をも含んだ世界地図の完成を目指す新たな挑戦“陸地調査”は、大学からの協力要請に応じることから始まります。すでに“海域調査”に実績があり、地中海の街や史跡などにも造詣の深い航海者に対して、“教授”は協力を求めてきます。


と 公式HPに発表があったとおり
今度のアップデートでは陸地の調査があるようですね


2015y02m04d_203944704.jpg


海域調査同様、調査を終えた地域では色々とメリットがあるようです

・採集、探索、調達などで獲得できるアイテム情報を閲覧できる
・現地での活動に役立つ様々な効果(スキル補正等)も発生するようになります
・大学から報酬を獲得できます


等がメリットのようです

個人的には、この3つだけなら正直・・・

あまり興味はそそられないなぁw

ただ、レベル上限が開放されるならば?
海域調査はかなり経験値が美味しかったので
そのレベリングに使えるなら?

かなり魅力的だとは思うw

2015y02m04d_204017496.jpg

調査することで明らかになるものがなんなのか?
調査することで新たに踏み入れることが出来る場所が現れるなら?


それには興味津々ですね


これからの追加情報に注目しつつ
妄想で心躍らせたいと思いますw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【名将って?】へ
  • 【DOL Duel League 第30回チュニス大会にエントリー♪】へ

~ Comment ~

NoTitle

レベル解放あるかなぁ^^
公式ちゃんと読んでないという現状ですけどw

ウチはまだカンストしてないから何でもやってレベリングですけど、
カンストした人や陸地に特に用事ない人はそそられないアプデですねぇ

一応、1回はやると思う、全陸地をね^^
ただ、裏キャラとかもやるかは・・・かなーり微妙w

☆枝葉柚希☆さん

今回の一番の罠は

再調査することで得られる報酬もある!!
というところではないでしょうかw

その報酬次第ではぐるぐると何度も世界を飛び回ることもありえますからねw
  • #2699 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:01 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

一時期仲間内で

「あの黒い陸地のとこって、シルクロードでも実装されるんじゃ!?」

っと、お馬鹿な妄想話で盛り上がってましたw

単純に冒険経験が入るならおいしいからいいかなw

ひでゆき さん

正直今は『やりこみ要素』が不足していると思うので

めんどくせぇwww
ってコンテンツであってもそれに釣り合う報酬さえあれば
プレイのスパイスとして文句言いながらも大抵の人は取り組むと思うw


シルクロードもありえない話ではないですよね
全部の内陸を調査することで陸地移動で
早くアジアとEUとを行き来できる・・・

ちょっと大航海時代とは反する流れだけどw
交易品は少量しか運べないという縛りさえあれば
成り立たない話ではないとは思う

  • #2701 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/06 14:46 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【名将って?】へ
  • 【DOL Duel League 第30回チュニス大会にエントリー♪】へ

INDEX ▼