陸戦・決闘

名将って?

 ←アイリ塾 陸戦決闘 《 追い方指南編 》 →10周年記念アップデート「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」
「猛将」とは、武勇に秀で、戦場での武功著しい名高い将の事を指す

「智将」とは、知恵があって、戦略・戦術にすぐれた将の事を指す


と 辞書などをひくと書かれていますね


で 今回は 名将  とは?

について 記事にしようかと思います


私の場合、名将という単語を見ると銀河英雄伝説の名言が
頭に浮かんできます


部下に不敗の信仰をいただかせる指揮官を名将と呼ぶんだ

ヤン


アスターテ会戦で、ラインハルトの戦いぶりを見た ヤン・ウェンリーの言葉です


なんで こんな単語が浮かんできたのか?

このブログでも度々 強い強い!!
と誇大広告かのように何度も書き込んでいることですが
改めてもう一度書き込みます


現在DOLの陸戦界で私が思う最強戦士は

アイリ

アイリさん 

ズバリこの人だと信じて疑いません

タイマンでもチーム戦でもいつもコテンパンにされていますから
その強さはちゃーんと認識していたつもりでいたのですが・・・
昨夜チーム戦練習で同じチームになって改めてその強さにふれ
認識の上方修正が必要だなw と再認識したところですwww


対戦相手は

アスリートGさん

ハーミット・パープルさん

non・noさん


という強力メンバーwww
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


先日行なわれた個人戦大会の
優勝者アスリートGさん、準優勝者ハーミット・パープルさんと
決勝トーナメント ベスト8のnon・noさん

しかもベスト8とはいえ
予選では優勝したアスリートGさんを破っていたのですから
実力は優勝者と同等といっても過言ではない力を持つnon・noさん


こんな3人に対して


個人戦大会予選落ちの3人で

私 リョーマサカモト

セイン・デビットさん

アイリさん


の3人で対戦です


大会結果で力を測れば
完全に格違いですねwww


でも アイリさんは大番狂わせ中の大番狂わせでしたのは
陸戦界では周知の事実
アイリさんは別格として、相手の3人と比べても勝るとも劣らない!!


それでも総合力では分が悪いと正直思うのですが
局地戦でみたら? 一対一のような場面なら?

アイリさんに個人技で分がある


で、私やセインさんでどこまでアイリさんの力を活かせれるのか?
という展望を予想しておりました



ですが、そういう展開にするにはあまりに
相手がメンバー強力すぎるんじゃないかな~
とも正直思っていましたw



対戦してみると・・・


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 

この無敵感ハンパねぇwwww


勝敗は兵家の常と言いますが 勝つことも負けることもありましたが
感覚としては、アイリさんが頼もしすぎて

負ける気がしない!!

という精神状態になってきましたw


我々は名将の誕生する瞬間に

立ち会っているのかもしれない


と ヤン・ウェンリーが言った名台詞も頭を駆け巡りますwww


銀河英雄伝説つながりで もうひとつ言うと


ラインハルト


「名将というものは引くべき時期と逃げる方法とをわきまえた者のみに与えられる呼称だ。進む事と戦う事しか知らぬ猛獣は猟師の引き立て役にしかなれん。」

ヤンを卑怯と罵るエミールに対し、優しく否定したラインハルトの言葉


気持ちが昂るとすぐに神風特攻隊のように突っ込んでは
自滅しがちな私には耳が痛い名言ですw


これにもアイリさんはやっぱり当てはまりますね


アイリさんといえば
圧倒的なまでの攻撃力
凶悪な追い足が印象強いですが


引くべき時期 逃げる方法も


誰よりもわきまえた上 での攻撃だと

思っています

状況判断の正確さ それを迅速に行動に移す操作性の高さ
もう正に神業かとw



大会では対戦相手になるのだから
あまり見惚れてばかりいてもいけないのですが

自分は今、その名将と同じ舞台に立ち会っている!!
この事実にはちょっとした満足感のようなものがあったw

ミーハーの性というのかw 
どうもこの期に及んで悪い癖だと思うのですが自分の動きのチェックより
どーしても 華麗な立ち回りに目を奪われてしまいますw


人は人
自分は自分


できることしか できないんだから
できないことを無理してやることはない


とは思うのですが・・・
上があるなら上を見たいと思う気持ちは
どーにも 止めれそうも無いやw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アイリ塾 陸戦決闘 《 追い方指南編 》】へ
  • 【10周年記念アップデート「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」】へ

~ Comment ~

お褒めにあずかり光栄です(`_´)ゞ
DOLだけに。

NoTitle

名将と同じ時代に生きてることに感謝って感じですねw
ビュコック提督じゃないですけどw

ウチの中では常勝の英雄なのがアイリさんですね
不敗の魔術師となると・・・誰になるかな

リョーマさんには、不敗の魔術師がなんか似合う気がする^^
黒色槍騎兵だけはダメですよ?w

あいり さん

強すぎるアイリさんに必要なのは
きっとアイリさんを本気にさせるライバルの存在なんだろうな~
って勝手に妄想したりしていますw


アイリさんと渡り合える人はほんと一握りの猛者だけだと思うのですが
アイリさんをハラハラさせるためにもまたアイリ塾の開講して
ライバル育成のほうも宜しくお願いいたします<(_ _)>
  • #2696 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/03 21:55 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

ヤンも大好きなので不敗の魔術師の二つ名は光栄ですが
私のような負けっぱなしの雑魚には不釣合いですねw

腐敗の魔術師ならしっくりくるかなw
  • #2697 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.02/03 21:57 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アイリ塾 陸戦決闘 《 追い方指南編 》】へ
  • 【10周年記念アップデート「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」】へ

INDEX ▼