陸戦・決闘

アイリ塾 陸戦決闘 《 追い方指南編 》

 ←「強い」と「上手い」 →名将って?
画面上ではすぐ隣に映っているのにど~して攻撃が届かないの~ヾ(#`Д´#)ノ


と お嘆きの方


その気持ちはよぉーーーーく わかります
全く同感だからですw


オンラインゲームの仕組みとか
いまいちよくわかっていないのですが

どうやらアタリ判定というものがあるらしく

2015y01m28d_201747100.jpg

攻撃などが対象物に命中したかどうかを
判定するプログラム処理(衝突判定)」を意味する言葉らしい

位置ずれ

という言葉もあるようです

•画面上で見えているのに攻撃があたらない、近くにいるのに有効射程外になって攻撃できないといった現象を指す。
これは、クライアント側の位置情報ではAの地点にいるという情報を参照に描画を行っているにも関わらず、サーバー上の処理ではBという地点にいるという情報の差異が原因である。

◦位置ズレはサーバーとクライアントの情報のずれで発生するが、通信状態は勿論、サーバ側に何らかの障害が発生していた場合や、クライアント(つまりプレイヤー側)のPCが高負荷の状態でもおきやすい。



ということらしい


DOLにおける陸戦決闘にあてはめると

テクニックや、アイテム使用等の発動エモーションを
キャンセルする事により発生するようです

特に商品知識のテクを発動しつつ、そのエモーションを
キャンセルした時が位置ラグが大きい!! という声をよく耳にします



さて、お待たせしました
画面上ではすぐ隣に映っているのにど~して攻撃が届かないの~ヾ(#`Д´#)ノ


という悩みの根本は

位置ラグを把握して 

相手の位置を特定すること ではなく

どーすれば攻撃をあてれるのか?  

ということなので
その悩みを解決するために!!

アイリ


早速アイリ講師の動画説明を見ていただきたいと思います





シンプルでありながら とても核心をついた ご説明だったと思います

あまりに貴重な情報だと思ったので
発表するのも正直もったいないな~w
なんて思ったりもしたのですけど

一握りの達人プレイヤーさんはとっくにご存知のことでも
私のような3流プレイヤーからしたら道標となるべき情報でしたし
私と同じように移動ラグ対応で苦しんでいる方もきっとみえる!!
と思ったのでアイリさんに教えていただいたことを公表することにしました

※もともと私の見出した手法でもないんだしねw


切り返すのか? 駆け抜けるのか?

これらの読みを当てないと攻撃を当てれないという課題こそ残れど
今までのようにどこら辺を狙って攻撃するのか?
どのように相手を追い込むのか?

皆目検討もつかなかったことを思えば
ジャンケンの読み合戦的なフィールドに立つ為の
最低限のルールのようなのを教えていただけことで
大分考え方が変わってくると思うし実践して手応えを感じれたら
気持ちも変わってくると思う


ラグを把握して、相手の位置をわりだすことなんてできなくていい!!
※そもそも相手の位置を正確にわりだせている人なんていないと思うw

この辺に位置取りをして、これくらいのタイミングで攻撃したら
相手のどこかに攻撃があたると思う!! 

というような大体の感覚がつかめたら私的には大満足である♪


相手に読みを外されて攻撃が当たらないのは仕方ないとして
画面上ではすぐ隣に映っているのにど~して攻撃が届かないの~ヾ(#`Д´#)ノ
という状況はとても受け入れ難くw
ストレスの溜まることなのでアイリさんの教えを
早く実践できるようになりたいですw
そのためには練習練習~練習あるのみですね♪


週末の陸戦練習が楽しみになってきましたねー
楽しみだ\(◎o◎)/!


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「強い」と「上手い」】へ
  • 【名将って?】へ

~ Comment ~

NoTitle

相手の動きを見定めるってのも重要。なるなる。
相手(の動き)を誘導するって印象も受けました。 こー動けばまんまと相手はこー動くだろう!って感じな。

よもも さん

うんうん 同感です

私も同じような印象うけました

どんだけ相手の動きを見抜いているんだ・・・とw
  • #2691 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/29 13:19 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

達人は見切りが上手いといいますが、どの世界でも達人は見えているモノが違うのかもw

吸い込まれるように思うように動かされるような、そんな感じでやれたら楽しそうですね~^^

頑張ろう自分☆w

☆枝葉柚希☆さん

ほんと 仰るとおりですね


どんな世界でも一流と他人から評されるような人たちは
凄い事を簡単そうに やってみせるから
見てたら 『これなら自分もできるかも~』と思わせますね
見ただけで簡単に出来るもんじゃないのにねw

できる人は 難しい事を簡単そうにこなし
できない人は 簡単な事を難しそうに取り組む

できそう と できる

これは天地程違うから
せっかくの教え ものにできるように頑張らねばw
  • #2693 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:38 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「強い」と「上手い」】へ
  • 【名将って?】へ

INDEX ▼