陸戦・決闘

個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  結果発表♪

 ←個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表 →陸戦個人頂上決戦 【今夜が山田】杯 対戦動画
2015年1月25日(日曜日)

E鯖ナポリにて

血で血を洗う 修羅たちの祭典・・・




山田杯



2015陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯



が開催されました


山田杯タイムスケジュール


タイムスケジュールはこんな感じです

今回の特徴は クロスワールドを活用した

2鯖同時進行 

を一部取り入れたところではないでしょうか

個人的には時間的にも対戦環境的にも

素晴らしい取り組みだと感じました(*^_^*)


司会進行は


山田杯 司会のアイリ&藍梨


アイリ&藍梨 の幼女コンビ

※中身は一人の 一人二役ですがw


今回初主催、初司会ということで
いつものキレのある毒舌ではなく
マイルドな感じのトークで進行されていましたw


山田杯 開会式

今回は戦局だけでなく、全体の進行も見ながら動いておられたので
目に見えない心労も少しづつ蓄積されていたのでしょうか・・・

アイリ予選落ち新聞記事



現在DOL陸戦界 最強の戦士と呼ばれ

今大会も 絶対的な優勝候補と目されていたアイリさん


とはいえ、一発勝負の大会ですから一度くらいなら
さすがの絶対王者もつまづくことくらいはあるかもしれない


ですが上位2名が進める予選リーグですから
絶対王者アイリさんの予選突破を疑う者は誰もいなかったであろう
本人も参戦者も観戦者も・・・


山田杯Bリーグ

対戦結果はこの通り
半年前の無制限大会では無人の野を進むかのように
オールストレート勝ちでてっぺんまで駆け上がっていった
天才陸戦家も人の子でした

てっきり 神か悪魔の堕とし子かと思っていたが
どうやら違ったようですw

1度ならず2度も敗退し、4戦中3戦がファイナルラウンドまで
もつれこむ激戦を演じておられました


ここは 神と崇められる程の強さを誇ったアイリさんを破った
こばとさん、ベネトナシュさんの両名を称えるべきかもしれませんね

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


残りの予選リーグの結果も報告しないとね

山田杯Aリーグ

一番の激戦区 といわれていた

Aリーグ の結果はご覧の通り

瑠夜さん1位 CSみなさん2位 という結果になりました


瑠夜さんと駆波さんの直接対決が一番の見所で
その結果がそのまま明暗をわけた形となったリーグでした


山田杯Cリーグ

そして 元 能登鯖出身者率が異様に高くなった

Cリーグ 

前評判通り non・noさん アスリートGさん の 両名が予選突破

2強が予想通り、その強さを見せ付けた形に結果的にはなりましたが
ポイントを見ればわかるように3位のxxジパングxxさんと
2位のアスリートGさんとは6ポイント差

直接対決でいうところの 1本差ですから
とても肉薄していたというべき結果で
2強ではなく3強による三つ巴を演じていたといえるでしょう


山田杯Dリーグ


最後に私の入った Dリーグ

結果はご覧の通りです

三つ巴の展開になりまして3人が

4戦中 3勝1敗 で勝敗は並んで

順位を決定づけたのがポイント数でした

予選突破された2人は勝ちが全てストレートだったのに対して
私は2つストレート 1つ2-1だったのでポイント数で劣り

予選敗退 となりました o(TヘTo)

敗因はそのまま結果に反映したクッパジュニアさんとの対戦ですね

山田杯クッパジュニア


前日の練習ではいい感じに勝てていたので調子に乗っていた気が・・・
今振り返ると反省点として思い当たりますw

悪い表現で言うと なめていた 侮っていた

私のような弱っちぃ雑魚が一番してはいけない
気持ちのゆるみ これは反省点ですね

油断しなければ勝てるのか? と問われると
正直わからないw

それくらい対戦した感想では 
クッパジュニアさんは強かった!!

あの練習会はなんだったんだ? って思えるくらい強かったw
今後は挑む立場でガンガンお手合わせをお願いして
勉強させていただきたいと思う



あと このリーグでいうと 一番注目を集めていたであろう

セイン・デビットさん

彼に何があったのか? と不思議に思っている人もいることでしょう
又聞き情報ですが、伝え聞いた話ですと大会前夜に急遽参戦となったため

大学SSを入れ忘れていた

とのこと

ブランクもあり 大学SSのハンデがあったら
これはさすがにきついですよね


さらにこのリーグのみならず大会通じて

唯一人 交易職で戦った男

ハーミット・パープル さん

ハーミット・パープル


彼についても触れなければならない


キャラバン職での参戦ですが
攻撃力で劣る分鍛え上げた商品知識スキルを駆使し
さらにブースト品を身につけることで

商品知識スキルランク20

という戦闘体制を確立されました

そしてその効果は凄まじく、追いつめても追いつめても
超回復による再生と相手の回避切れにぶち込むチャージを
武器にリーグ1位で予選突破されました

これはマグレでもなんでもなく
練習会でも相手を問わずその強さを見せつけておられただけに

納得の結果です

ジョジョ風にいうと

そこにしびれる

さすがハミさん!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこに シビれる!あこがれるゥ!


・・・といったところでしょうかw



そして 4つの予選リーグを勝ち抜けた8人の猛者は

山田杯トーナメント結果

激戦を勝ち抜いた力を見せつけるかのように

決勝トーナメントでも熱戦を繰り広げられました


戦力が拮抗していることを示すかのように
決勝トーナメントでは3位決定戦を含めて

全8試合で ストレート勝ちはわずか2試合

6試合がファイナルラウンドまでもつれ込む大熱戦でした


個人的にベストバウトを選ぶとしたら 決勝戦でしょうか

前評判ではアスリートGさんが有利と見られていたと察します
能登の怪物はクロスワールド実装前から乙にもキャラをつくり
メインキャラの活動と平行しつつ新しい戦いの舞台を求めて
乙鯖でも陸戦修行をやってきたくらいの戦闘マシーン
戦うことに対してストイックで研究熱心な方で

戦いに関する経験値 がハンパないのである

そんな決闘マイスターのアスリートGさんに対して超回復からのチャージで

逆転劇を演じれるか?

チェインか? チャージか?

短期決戦か? 長期戦か?

という対立軸かと思われたこの戦い


決着は意外な形で訪れました

先に1本先制されたアスリートGさんが戦略を練り
力でねじ伏せるいつもの戦いではなく奇策の類

罠とアイテムを駆使して逆転優勝をもぎ取りました!!


先に言っておくと 罠もアイテムもレギュレーションで
認められている正当な戦い方のひとつ


卑怯でもなんでもない


ただ・・・ それを用いたのが


アスリートGさんというところが意外だったというのが
大方の見方ではないでしょうか?


決勝トーナメントを全戦ファイナルラウンドまで
引きこんで食らいつくように勝利を捥ぎ取ってきた
ハーミット・パープルさんの快進撃は決勝で止められたものの
その戦いっぷりのインパクトの大きさでいうと№1だったと思う


人間の小さな私は決勝戦を観戦していて
ふと思いました

このままハーミット・パープルさんが優勝してくれたら
今大会で優勝者に唯一人勝てた男になるのか・・・

それも悪くないな とw


その直後 心の中のリトルリョーマが容赦なくツッコンできましたけどねw

ちぃせぇーわ 言うことが!! ってねw


山田杯ベストドレッサー ジパング

そして閉会式で表彰式が執り行われ

ベストドレッサー賞 xxジパングxx さん

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


山田杯 優勝 アスリートG

王者の証 の翼を背中に装着した アスリートGん

そのアスリートGさんの優勝表彰で幕を閉じました・・・


大会終了後

予選落ちで不完全燃焼な私は
何人かにお手合わせしてもらい
夜が更けていきましたとさw


個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯 

面白かった~♪


山田杯 閉会

皆さまお疲れさまでした (*◎*'V'*)b



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


≪おまけ≫


大会中の些細な一場面にスポットを当ててみました


山田杯 かるは&デュカ

陸戦チーム Vertical Updraft の面々ですね

ksg ksg と いつも勇ましいセリフがお馴染みなデュカさん

そんなデュカさんが背中を駆波さんに預けるように
もたれあっている一コマですね

意外な乙女チックに一面に思わずシャッターを切らずにはおれませんでしたw


山田杯 ももちんとツーショット

服装は肩を出して夏!!って感じだが 足元は何故かファーブーツw

熱いんだか寒いんだかわからないファッションでありながら
圧倒的なかわいらしさで違和感を封じ込めている感すらある

momochinさん


この大会を最後に生まれ変わってしまわれるとか・・・


残念でしかたないですね(>_<)


名残は尽きませんが 言っても仕方ないことなので
このへんでw


最後の記念撮影だけしてもらいました♪


ゴールデンコンビの相方 non・noさんも
今大会を最後に休止に入る予定だったらしいのですが
多くの方の説得が心に届き、気持ちが動いたのか?

今回の結果に納得がいかず
不完全燃焼でやり残したことができたのか?


なにがトリガーとなったのかはわかりませんが


non・noさんは もう少し続けられることを明言されました♪

.+゚。ウレスィ♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表】へ
  • 【陸戦個人頂上決戦 【今夜が山田】杯 対戦動画】へ

~ Comment ~

NoTitle

大会お疲れ様^^

ブロック予選は、どこも気の抜けない展開だったようですね
ハミさんが優勝したら・・・多分、ウチでもリョーマさんと同じことを思ったと思うw
前回からの天使の羽も受け継がれ・・・また、新たな戦いが始まる、そんな感じです。
今後、レジェンドと絶対王者と若き力・・・どんどん出てくるといいですね☆

今後の発展に期待です^

NoTitle

リョマさん

昨晩はお疲れ様でした^^ &おちびにお付き合いくださり、有難う御座いました!

今回の大会、楽しかったですね^^

私としては、ノンちゃんやクッパさん達、

「ノン陸戦」

の人たちの躍進が、とっても嬉しいです^^

彼女達は毎日毎日陸戦を楽しみ、伸びあってきた人ら。

そんな彼女らが結果を出したというのが本当に嬉しいです^^

あと、ベテラン勢のテクニカルな戦いの数々@@

決勝戦の緊張感といったらもう*^^*


次はもうちょっと強くなって、出場したいわ^^ノ

昨日はお疲れ様でした。私も正直、今回は上手くいきすぎました。決勝戦のハーミットさんには真っ向勝負で一回戦で回避切れを狙われたので、長期戦だと多分負けるなと思い、二回戦はソーマいれてなさそうだなって思ったので罠を使いました。
三回戦も罠だと流石に罵声を浴びるのだと思い、粉を使って、アクションゲージを上昇を防ぎ、オリジナル回避出されるまえにフェイントにて押しまくったら、うまくいったという感じです。
私なりの戦い方ではなかったんですが、がむしゃらにやっても負ける確率が大きいと感じる時は相手の戦略の裏をかく様にした結果が優勝だったんで、正直嬉しかったです。
まあ、多分Max装備だと長期戦になるので、正当な戦い方になると思いますけどね(;゚ロ゚)
それよりアルパオ早く戻らんかね(笑)

大会お疲れ様でしたー^_−☆
本当に悔しい思いしましたが楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
アイリさん、リョーマさん程の強者でも予選突破ならず、腕だけでなく勝負事なので運もかなり重要でしたね(ノ_<)
一つ変われば全てが変わる程の濃い内容だったんじゃないかと思います^ ^
私事ではありますが皆様に休止と言っておきながら、もう少しお世話になる事になりました(>人<;)やるからには商会メンバー共々、イベント等、皆さんに楽しんで頂ける場を作って行きたいと思ってますので、その時はご協力宜しくお願い致します(*^^*)
ともちんも生まれ変わって?強くなって?大人になって?w
いつか皆様の前に現れると思いますが、その時は暖かく迎えてあげて下さい( ̄^ ̄)ゞ
次回はアイリさん筆頭に商会メンバー参加者全員で予選突破狙わせて頂きますo(^_-)O

NoTitle

大会お疲れ様でした^^
今大会、回避運に見放されることも比較的少なく、私にとっては出来すぎた試合結果でした。
当初ソロ戦において、PCとPSのハードによる仕様の違い(移動中のラグ、当たり判定のハンデ)があるので出場する予定はありませんでした。
ただ、自分がPCでこのハンデをどう乗り越え勝利を見出せるか?悩んだ時期がありました。
追いにくい距離は弓を使い遠距離武器で対応し、ガードが無い打たれ弱さを高ランク知識による回復(キャラバン職)で対応、そして知識によるチャージで回避の切れ間に叩き込む、正に辛抱のいる戦い方を選択しました。
この戦い方に慣れるためにソロ練習でもキャラバンを貫き、自分的には上出来な結果が残せ大変うれしく思っております。
決勝戦のアスリートGさん戦は、出来れば正攻法な戦いで勝負したかったですが、アイテム選びも勝負のうち、経験による豊富な策略に敗れてしまい残念でしたがとても満足しております。
この場を用意してくださった、アイリさんを初めとする運営の皆様にも感謝しております。
次は、こんなにうまくはいかないと思いますが、頑張ってあがき続けて行きたいと思います。

  • #2680 ハーミット・パープル 
  • URL 
  • 2015.01/27 09:13 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

やっぱし大会と練習会
やることは同じでも雰囲気が全く違う別世界なので
緊張感が別物です

大会があるからこそ練習にも熱が入る!!
と改めて思いました

  • #2681 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/27 11:44 
  •  ▲EntryTop 

elie さん

半年ぶりの個人戦大会

面白かったですね♪


個人的には不甲斐ない戦績で悔しさのほうが
大きいのですが、その悔しさがあるからこそ
勝った時の喜びもあると思うので今後の糧としていきたいと思います


お互い頑張りましょう♪
  • #2682 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/27 11:47 
  •  ▲EntryTop 

アスリ~トG さん

優勝おめでとうございます

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


なるほど数々の修羅場をくぐった
経験が生んだ引き出しの多さが
今回の優勝につながったようですね♪
(*^_^*)


決勝戦の戦いは
キャプテン翼に例えると 日向君が
いつもの強引な直線的ドリブルではなく
フェイントで切り返して相手をかわした!?

って感じの驚きがあったので記事にしてみましたw


パオさん はよう帰ってきて欲しいですね(^_^;)

2月のDDL大会はフリー同士のCSみなさんと仲間が互いに戻るまで!
ということで臨時チームを組むことになりました

爺さん武者修行きりついたら 爺さんもはよう戻ってきてや~w
  • #2683 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/27 11:57 
  •  ▲EntryTop 

non•no さん

大会お疲れさまでした~

アイリさんと同列にお話しくださってありがとうございますw
でも、アイリさんの予選落ちと私の予選落ちでは
内容も立ち位置も予選落ちが意味する 大会への影響度も
天地ほど違いますからwww

ただただ恐縮するばかりですw

non•no さんにとっては不本意だったと思うのですが
わたしを含む 多くの人にとっては優勝して有終の美を飾って
満足感のもと冬眠にnon•no さんが入られる・・・というより
今回悔しい思いはされたでしょうが、休止を延期されたことのほうが
とても嬉しく、望ましく思っていると思います

これからも宜しくお願いします


non•no さんとの対戦動画撮影
またご都合のいい日をお知らせくださいね~


  • #2684 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:05 
  •  ▲EntryTop 

ハーミット・パープル さん

準優勝おめでとうございます

決勝戦も惜しかったですね(^_^;)


練習会でもよくお手合わせしていただき
大会でも同組でしたので ハーミット・パープル さんの
活躍はとても縁のようなものを勝手に感じておりまして
自分のことのように嬉しかったです

追いつけ追い越せの精神で
これからも ハーミット・パープル さんに
挑ませていただきますので

どうぞ 今後とも
宜しくお願い申し上げます
<(_ _)>


  • #2685 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:11 
  •  ▲EntryTop 

お疲れ様でした!

私も観戦に行きたかったのですが、旦那が寝込んでしまって…><

リョーマさんの文章から、大会の様子がすごい伝わってきましたよ!

次回は是非観に行きたいです^^

動画、旦那が復活するまでもう少々お待ちくださいね。



ちょっと話は変わるのですが、スマホからだとリョーマさんのブログに書き込みができないんですよね…。
うまく表示がされなくて…。

なーぜーだー。

ゆかんぽ さん

スマホからできない?

なんでだろ?
坊やだからか?(冗談ですw
  • #2689 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/28 21:02 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表】へ
  • 【陸戦個人頂上決戦 【今夜が山田】杯 対戦動画】へ

INDEX ▼