造船

哨戒型コルヴェット

 ←武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具 →副官について
リアル事情でなかなかゆっくりインができないリョーマです(>_<)


空いた時間でブログだけでも更新したいと思います



今回は噂話で聞いた哨戒型コルヴェット(乗船LV 72/29/32)について


噂話なので信憑性は…読者の皆様各自の判断に委ねますW


ただ噂話が本当なら?
興味を持たれる方も見えると思い掲載することにしました(*^_^*)


はい、長い前フリすみませんW

哨戒型コルヴェットはロングスクーナーより速い!


という噂話です

どうですか? 本当なら移動船として造船を検討したくはなりませんか?



噂話をいくつか掲載いたします

・ロンドンからリスボンまで委任で移動させるとロンスクより速いね
 旋回の差なんだろうか ?

・うちの哨戒コルヴェットもよくロンスク追い抜いてニヤニヤしとるよ
 やっと異形のロンスクから解放されて嬉しい


…いくつかといっても、まともなのはこれくらいかW



情報元は某掲示板であることも記しておきますW



逆風では縦帆も横帆も推進力が落ちるから、キャップに届く船はないと思う
よって、ロンスク系が有利と思われる

基本速度にキャップと仮定して、キャップにかかってる時間が長い(追い風、横風が多い)なら、
優劣は速度上昇=対波と船倉・積荷で決まるから、ロンスクが負けてもおかしくはないと思う



船の速さの評価って帆の数値や対波・旋回の数値を見て評価されるかたがわりと多い!!
私が思うに、速度を出すのに大切なのは帆の数値と容量のバランスだと思っています


旋回や対波らにペナルティがかかっても-25最大減量し容量を減らすほうが対波・旋回数値以上に速度に影響があると思う


帆は推進力
仮に10の推進力として、重さ10のものを押すのと5のものを押すのではどちらが遠くへいくか?
こういう理論と思う


旋回や対波は曲がったときの減速、荷物積んだときの減速等…減速をいかに少なくするか?
の要素であって、速さを上乗せするものではない…と考えてます


で、造るとしたら?
という妄想レシピなんぞを…

OP付与スキルは急加速のみ!!
専用艦スキルには重量砲撃をチョイス!!


★1=平甲板型大型船体(1)/大ガフセイル(1)/改良大型砲門(1)/防汚塗装(1)/大マスト(1)
★2=デルフィンストームセイル(1)/舫綱(1)/提督居室(1)
★3=デルフィンストームセイル(1)/舫綱(1)/提督居室(1)
★4=デルフィンストームセイル(1)/舫綱(1)/提督居室(1)
★5=デルフィンガフセイル(1)/大マスト(1)/汎用大型減揺水槽(1)


これで中間値でたとして


帆はマックス+90のところ  縦横ともに+120
旋回はマックス+18のところ +17
対波マックス+17のところ  +17

という強化値が期待できます


このまま当てはめると…
縦帆298 横帆417 旋回32 対波28 という化け物に!!

これを-20%減量にして使うもよし


でも私ならここで-25%減量を選択したい
すると縦横帆はペナルティを食らうけど、ペナルティが-25ほどなら?
期待値通り強化できてたなら+95で帆マックスは保てる計算


旋回も対波もペナルティはくらう
それが-5くらいかな?
それくらいなら私なら-25を選ぶ


-25と-20の容量差は390と416で26の差

最速を求めるならここはこだわって削り落としたいところですね\(◎o◎)/!


あと材質
デフォでは鉄でありますが速さだけを考えたらチークに変えるもの面白い
耐久の船体ボーナスが+50ほどつくが、それを諦めて初期化し、速さを追及というのもアリといえばアリでしょう


でも私ならここでヴェネチア公用装材を選びたい
赤く速い船…

シャア専用みたいでカッコイイではないかW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


赤い船を愛する私なら迷わず赤哨戒型コルヴェットにします!!
赤に限らず、自分の思い入れのある色にするのはとってもオススメです(*^^)v

愛着の深さが絶対変わってきます!!


PK、PKK活動のような対人目的に哨戒型コルヴェットを使うなら?
耐久を減らしちゃう初期化はオススメできませんが…


効率より愛着!!


これは私の船造りのモットーですW


問題はデル帆をこんなにつぎ込んじゃっていいのか?
という部分だろーかWW
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具】へ
  • 【副官について】へ

~ Comment ~

NoTitle

ふむ。おもしろい・・・
ちょっとアドバイス?
☆2~3を提督居室×2
☆4提督居室+モヤイ
☆5大マスト+モヤイ
にすると旋回が1多くなり、さらに容量も削れますよ(^_^)b

|゚Д゚)))

ほ・・・ほかの船より3倍早い船が近づいてきます!

あ・・・・・赤い〇〇だ・・・・・に、逃げろ~!

造りますか・・・・・さっそく(n‘∀‘)η

ハイチャさん

ふむ なるほど
提督2つ投入にビビリ入りそうですがチャ~プランのほうが確かにいいね♪

容量削れるというのが素晴らしいね
速さには旋回とか対波より軽量化が一番!!と思っているからね

TKTG さん

おお造られますか 早速♪

速さ求めるむPKKさんにはもってこいかもしれませんね

サーヴェイフリゲート との選択になるのかな?

速さなら 哨戒コルヴェット
攻撃力なら5スロのサーヴェイフリゲート
耐久もサーヴェイフリゲート
装甲はともに32と戦列艦より硬い

付与スキルに白兵回避や強化砲門がつくサーヴェイフリゲート

どちらもいい船だ\(◎o◎)/!


純粋な戦闘力ではサーヴェイフリゲート
機動力では哨戒型コルヴェット


お好みでど~ぞ って結論かなW

NoTitle

ようやくロンスクのキモさに慣れ、むしろ愛着すら湧いてきた今日この頃・・・
うう、この記事は気になるなぁ・・・
個人的に見た目は小さいけど性能いい、って乗り物好きですので^^
まぁ、まだ乗れないんですけどねww
さてと・・・冒険がんばろうっと (`・ё・´)

ピヨぴよさん

そうなんですよね(^_^;)

いざ 造るか!!という気になっても冒険レベルの要求が高すぎて…

私も乗れねぇーーーーーーっ(>_<)


NoTitle

(゚д゚)エ~ 英国人ならイング公用にこだわりましょうよ。
まるで鉄張りのように鈍く輝く、渋くて地味なイング公用に!

しかし哨戒コルヴェがロンスクより速いってほんとだろうか。
前にフル強化・熟練MAXのコルヴェを30分くらい乗り回してみたけど
そこまで速いとは感じなかったな~・・・。

でもリョーマさんの言うことに間違いはないはず。もう一度作ってみます!

NoTitle

まだまだ私には乗れないLVのお船ですが
色んな船に乗っていきたい私としては
興味深い記事ですね(*・∀・*)
赤いお船好きな私としてはリョーマさんの
ように赤いお船を好んでくれる方がいると嬉しいです^^
ではでは(*´∇`)ノ

NoTitle

海事だけでも解除すらしてないから73とかきついのに、冒険73とか、3年くらいかかりそうです・・・
  • #318 とおりすがりの通行人ヅラ 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:35 
  •  ▲EntryTop 

スコルコフ さん

リョーマさんの言うことに間違いはないはず
…ですとぅ?

うっこりスキルカンストのリョーマですぞWW

間違いはしょっちゅうありますのでご注意くださいませ
<(_ _)>


で、今回の船の件
これは、そういう噂を聞きました…の段階です

ロンスク最速を否定するものではありません\(◎o◎)/!
ただ…噂どおりだったとしたら…

気になるなぁ~ というお話なので造船はくれぐれも計画的に!!ね

AOI さん

私も冒険73なんて…高嶺の花ですW

でも造るとしたら赤い船!!
これはこだわってみたいところ\(◎o◎)/!

商大クリ
大福
将官用重キャラベル
大安宅
に続く、4つ目の公用装材の投入かもしれない…

ぐふふふ(*^_^*)

とおりすがりの通行人ヅラ さん

とおりすがりの通行人ヅラ さん…
通り抜けしないで常駐しててくださいねW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


しかし…冒険73は厳しいですね(>_<)
私もいつのことになるやら…トホホ


お互いコツコツと頑張りましょう~(^O^)/ 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【哨戒型コルヴェット】

リアル事情でなかなかゆっくりインができないリョーマです(
  • 【武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具】へ
  • 【副官について】へ

INDEX ▼