陸戦・決闘

今夜が山田!杯 組合せ抽選及び対戦形式のお知らせ

 ←ワクワク大作戦 →個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表
今夜が山田杯

半年ぶりの陸戦決闘 個人戦大会が
いよいよ この日曜日に開催ということで
エントリー〆切も迫ってまいりました

参戦予定でまだエントリーされていない方は


個人戦受付掲示板  ← こちらをクリック

から エントリーしてくださいね♪


さて、開催が迫ってきたのに伴い運営サイドより


今夜が山田!杯 組合せ抽選及び対戦形式のお知らせ


が 発表されましたね


組合わせ抽選というと


抽選会


サッカーW杯のような抽選会とか

高校野球抽選会

高校野球の抽選会のような

こういうイベントを想像していたのですが、このような


抽選会イベント をするわけではないようです


・組合せ抽選方法・

 ①1/19~1/24に開催されます【個人戦自主練習会inナポリ】に1/22までにお出で頂いき100面ダイスを行って頂きます。その際出た数字により各予選グループを編成致します(※②)

 ②出た数字が他の方とバッティングした場合は先に出された方を優先し、後に出された方は該当数-1を登録する事と致します。また仮に-1された数が再度バッティングした場合は-2となります。(以後リピート)

 ③練習会へお出で頂けない場合はこちらにコメント頂くかgame内メール等でご連絡下さい。その場合はアイリorりえ子が代理でダイスを実行致します。また何らかの事情で1/22までにご連絡が頂けなかった場合は同日24時を以て運営代表者責任で代理ダイスを実行させて頂きます(※③)


 


※②予選グループ編成時に於ける数字のソート方法は主催者判断とさせて頂きますのでここではお答え出来ません。

  お知りになりたい場合はGAME内にてアイリまでお尋ね下さい。

 

※③対戦組合せは当日のプログラム全体の所要時間に関係する大事な要因の一つです。出来る限りで結構ですので早目のご連絡、ご登録をお願い致します。また時短・省力化等当日の淀みないプログラム進行へもご理解とご協力をお願い申し上げます。




と発表がありました



diceをふり、出た数値で組み合わせをされるそうです
対戦と同じくらいドキドキしそうですね♪



個人的には抽選も参戦する人観戦する人どちらにも
陸戦決闘に携わる人なら関心高いところだと思うから
組み合わせを発表するイベントとかあると面白そうだな~と思ったりもしました


ただ、どのような進行ですれば面白いのか?
抽選会の盛り上げ方とかのノウハウが私にあるわけでもないので
肝心のところで こうしたらどうだろう? と意見ができないなら・・・
いらんことは言わんほうがいい!! と
自分で自分にツッコミ 発言は飲み込みましたw



・対戦形式・

 ①参加人数に応じて4~5名前後のグループを形成、各グループ内で予選リーグ戦を行います。

 ②予選リーグ上位2名が決勝トーナメントへ進出致します。

 ③予選・決勝ともに3本勝負、先に2勝された方が勝ち抜けとなります(※①)

 ※①プログラム開催時間が約3時間ですので参加人数に依っては予選リーグが一発勝負になる可能性もございます。



基本的には 3本勝負の2本先取制

エントリーは1/20時点で 17名?

のようで1/22.24時までに駆け込みエントリーがどれだけあるか?
によるのでしょうけど想定外の参加人数増になれば
1本勝負 ということでしょうが 参加メンバーをみていると
知っている名前の多くが、すでに参戦表明されていることから
爆発的な参加人数の増加はなさそうだから

3本勝負の2本先取制 となりそうです


あと ブログタイトルとは関係ありませんが
大会に協賛品を提供された方がおみえになり
その目録が発表されておりました

moonlight様より
【武器鍛錬具】【防具鍛錬具】【男性整髪用具その4】【仮装道具】を
賞品としてご提供頂きました

CSみな様より
【武器鍛錬具10個】【防具鍛錬具10個】を
賞品としてご提供頂きました

xxジパングxx様より
【なめし革の道具袋2個】を
賞品としてご提供頂きました

 

 ※2015年01月20日時点の情報です。


どのような分配がされるのか?
こちらにも興味がわいてきますね♪

もちろん物欲のためではなく 自分の力がどの程度のものなのか?
それを試してみたい!!という 腕試しのために参戦表明したというのが
参戦理由の第一であることには変わりないのですけどね


ただ大会のアクセントとして、スパイスとして

こういう協賛していただける方がみえるというのは
嬉しいですね

大会主催という立場の方はもちろん、参戦する立場でも
ありがたい!! と思える嬉しい行為です




大会が近づくのに比例して、わくわく感が高まってくる

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o 


大会の組み合わせ

ドキドキしながら発表をまつ・・・

たまらんな~w このドキドキ感www




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ワクワク大作戦】へ
  • 【個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表】へ

~ Comment ~

NoTitle

大会が、クロス使っての2会場大会になるようで^^

ウチは2キャラをそれぞれのワールドに置いておくようになるかな^^
まぁ、一番興味のある場所は決まってるので、そこメインですけどw

組み合わせはすごく気になります^^
どこも楽な場所はきっとないと思うけど、その中で世界大会ではお約束の「しのグループ」がどっちになるか、とかねw

見ているほうもワクワクですし、もうすぐなので楽しみです^^

☆枝葉柚希☆さん

どなた様もエントリーしている方々の名前を見る限り猛者揃いで楽なグループリーグというのは考えにくいという現状

更に、最近練習によって感じる自身の力不足・・・


相手云々言うていられない
又、言うレベルではないというのはわかってはいるんだけど
勝負の世界だから負けるつもりで行くつもりもない

足元ばかり見てたら前になかなか進めれないですからね
ひとつでも上に行くために上だけをみつめて挑んできます!!
  • #2669 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/22 13:30 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ワクワク大作戦】へ
  • 【個人戦最強決定戦 今夜が山田!杯  組合わせ発表】へ

INDEX ▼