陸戦・決闘

ワクワク大作戦

 ←2015陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯 にむけて →今夜が山田!杯 組合せ抽選及び対戦形式のお知らせ
ワクワク大作戦

と聞いたら?

2015年 箱根駅伝



今年の箱根駅伝を制した青山学院・原監督の名台詞を
思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?


はい その「ワクワク大作戦」から学びたい
と思いマイテーマとしましたw


今回の青学初優勝は、“叱咤激励して「たたき伸ばす」
スパルタ根性論時代の終焉”と呼べるような気がします


ワクワクというと、「甘い」「チャラい」などと思われてしまうかもしれませんが
「上手くならなきゃ面白くない」し「楽しいからもっと上達したいと思う」というように
プラスの動機があってはじめて厳しい練習を乗り越えて
真の楽しさに辿り着くことができるのだと思います


勝負のプレッシャーよりも

ワクワク感を大切にする



この作戦の本当にすごいところは

『いいことが起きたから、ワクワクするんじゃなくて、ワクワクするから楽しい結果を引き寄せる』


この


まだ、なんにも起きてないのにワクワクできるところ

先に感じながら臨めるところではないかと思う



これは駅伝に限らずどんなスポーツでも当てはまる気がするし
仕事にも生かせる素晴らしい考え方だな~と思いましたね


ということで 今月末にあるDOL陸戦決闘 個人戦 今夜が山田杯では


ワクワク大作戦 で臨みたいと思います


さて、陸戦練習も全くしていなかった私

ワクワク感より不安のほうが大きいのが
正直な気持ちのスタート地点(>_<)


で、何かをかえることでスイッチを入れたい
同じ参戦するならできる限り自身を高めたい

と いうことで 装備 を少し見直すことにしました


私の大会仕様〔※攻防合計値が400以内の装備〕 は

アタッカー仕様ですと 

剣術20 応用19 商品知識15

となり 攻撃180 防御220 になるよう調整してあります

これを 応用も20 になるようにしたい

と思い 考えてみました

ヌァザの手を愚者の両手に
100ブーツをドゥクスグリーヴに変えることで

応用19から20にはなりそうだ


で、ココで問題なのは


180/220 に調整するところなんですが

140に強化してある鉤鎌刀を 145 にしないといけないみたいなんですね(^_^;)

チキンな私が あと5回も壊れる危険と戦うなんてできるんだろうか・・・
と思っていたのですがしばらく陸戦決闘の場から離れていたからか


思ったより簡単に踏ん切りがつきましたw


壊れたら壊れたで 今のまま

またチーム戦とかやりたくなれば
弓装備でできることをしたらいいか!! と


陸戦ばっかしてたころなら 絶対してなかった気がするw
いい意味で開き直れたのは陸戦から離れていたからだと思う

少し装備に対する執着とか 麻痺してたと思うからねw


で、144で一度失敗して 143に性能が下がったときは
心臓が止まるかと思うくらいビビリましたがw


なんとか 145 鉤鎌刀 完成です♪


防具も220にするためにドゥクスグリーヴを強化しましたが
こちらは壊れる心配がなかったので安心して叩けました


いやぁ しかし ドキドキしたな(///∇//)

ワクワク感が壊れるプレッシャーより勝っていたから
挑戦できたんだと思うけど

こんなにドキドキワクワクしたのは何時以来だろ??


もっともっと武器を鍛えている人から見たら笑われるかもしれないけど
チキンな私からしたら ほんと大冒険でしたからねw

1回鍛錬具を叩くごとに高まる鼓動・・・

心臓の音が聞こえてきそうでしたし
手も軽く震えていた気がしましたからねw


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o 感 

大事やわ~ マジでw


2015年1月陸戦装備

今大会仕様の装備はこんな感じで

無事180/220 に調整できました

ハイクラウンハット

頭装備 ハイクランハット 

白銀の鎧

胴体装備 白銀の鎧

100愚者の両手

手装備 愚者の両手 

※防御100に強化したもの

強化版ドゥクスグリーブ

足装備 ドゥクスグリーヴ 

※防具職人の鍛錬具使用し数値調整

茶碗

服飾品装備  天目茶碗

145鉤鎌刀

持物装備 鉤鎌刀 

※武器職人の鍛錬具使用し数値調整



2015.01.19時点のスキル

と これら装備することでブースト効果を含めスキルが
このように なりました

剣術  16+4

応用剣術 15+5

商品知識 10+5



いや~ドラゴンボール風に言うと・・・

「オラわくわくしてきたぞ」

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o

て ところでしょうかw

たかが1 されど1 


大事なのは応用剣術が19か20か?
ではなく、この気持ちの昂り


ワクワク感 ではないかと思っている!!

その意味で 今回の鍛錬具を用いての武器強化は

効果抜群であった



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2015陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯 にむけて】へ
  • 【今夜が山田!杯 組合せ抽選及び対戦形式のお知らせ】へ

~ Comment ~

わくわくならまけないわよー!

お楽しみ(*^^*)

elieさん

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o する気持ちは誰のものでもなく

自分だけのものですからね(*^_^*)


お互い陸戦大会を通じて
思いっきりワクワク感を満喫して楽しみましょう♪
  • #2664 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/20 02:11 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ワクワクできるのがあると、日々が楽しくなりますよね^^

ちょっとしたことでも、楽しめれば気持ちの入りも違うし

日々、緊張感と楽しさを持って生きていきたいものです^^

☆枝葉柚希☆さん

緊張感と楽しさを ってところ

いいですね~

そのために『目標』『目的』というものがあると
いいかもしれないですね

  • #2667 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/21 08:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2015陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯 にむけて】へ
  • 【今夜が山田!杯 組合せ抽選及び対戦形式のお知らせ】へ

INDEX ▼