海事・収奪

「白兵戦における戦術論」

 ←陸戦大会 個人戦告知画像 →見落としていた10周年記念パッケ特典
「白兵戦における戦術論」


というタイトルをみて

どんな戦術を語るんだ?と思われた方

ごめんなさい<(_ _)>

私が戦術論を語るわけではございませんw

ロンドンから馬車で行ける内陸都市オクスフォードに大学が開設されています
その大学で研究できる “論文テーマ” のことですw


専攻の修得可能条件として、専攻1はスキルR2、専攻2はR7、専攻3はR11をそのキャラクターが所持している必要がある

(スキルブーストは無効・艦隊共有もされない)


ですが稀に開催される 特別講座 というもので

条件が緩和されます


具体的に言いますと

.通常の条件で取得している専攻の 1つ上の専攻 まで利用できる
(専攻1ならスキルなしで、専攻2ならR2で専攻3はR7あれば受講可能)

そして今回開催されていたのが

白兵戦における戦術論 という特別講座で
専攻科目が 白兵技術1.2.3 と 3つあります

研究棟1で 白兵技術1を専攻すると → 白兵強化1
研究棟2で 白兵技術1を専攻すると → 白兵強化2
研究棟2で 白兵技術2を専攻すると → 白兵戦術1
研究棟3で 白兵技術2を専攻すると → 白兵戦術2
研究棟3で 白兵技術3を専攻すると → 先制強襲
研究棟4で 白兵技術3を専攻すると → 希少アイテム収奪

を 習得できます

この中で 希少アイテム収奪 を

習得するために特別講座を受講することにしました


061812_230347.jpg

この講座をうけるために対象となるスキルは白兵スキル4種です

すなわち 

防御

突撃

銃撃

戦術


の4つです

ですが どれ一つとして習得していないキャラで
受講しようと考えていたので0からのスタートですw


希少アイテム収奪のスペシャルスキルを習得するということは
レアハントを視野に入れる!! ということ

ならば ここでは 防御 しかあるまい!!
と 迷わず 防御を鍛錬することを選択しました

次に戦闘するのに使用する船を用意しました

冒険61 交易67 戦闘24

というレベルの鈴蘭

とりあえず白兵戦するのに船員多く乗せれたらいいか 
と、安易な考えで最初 輸送大型ガレーに乗せてやってみました


ジェノスクで回していたクエを利用してみたところ
2垢操作になれていない私のヘボな操作もあって
ちょっと白兵ぬけてしまうと簡単にクリティカルくらって沈www

そんなのを繰り返していたら 耐久値も200台になり
こりゃ 効率悪いな・・・と考え直し

商大ガレオンを建造することにしました

最初 鉄で建造するつもりでしたが倉庫に神聖ローマ装材が残ってたので
それを活用して建造!!


これが大当たり

これで安定して戦えるようになったので
リスボンで受けれる 暗殺 というクエに切り替えてみました


これも 大当たり
効率もぐんとあがり なんとか防御スキルが

0 → 7 に 




これで講座を受講できるようになりました


あとはロンドン前で パルシャたちに甲板戦を仕掛け続けて・・・




201112120034309cc.png


無事 稀少アイテム収奪 スペシャルスキルを習得できました♪


副官も 積荷強奪を覚えたことだし
今度 人知メモリアルでも集めにいこうかな♪


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
 

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦大会 個人戦告知画像】へ
  • 【見落としていた10周年記念パッケ特典】へ

~ Comment ~

NoTitle

無事に間に合ってよかったですね^^

商大ガレオンは、ガレオンだけに汎用性が高いいい船体ですし^^
耐久度もあるので、初期海事とか今回のような物にはいいですよね~

人知メモリアル、ウチもやって装備集めないと・・・
頑張っていきましょうね^^

☆枝葉柚希☆さん

公用化・・・
そしてリビルドまでしましたから
そのかいもあって かなり安定感が増した感じ

やはり輸送用大型ガレーでは甘かったか・・・
というのが反省点でしょうかw
  • #2657 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.01/13 17:22 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦大会 個人戦告知画像】へ
  • 【見落としていた10周年記念パッケ特典】へ

INDEX ▼