陸戦・決闘

武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具

 ←陸戦大会へむけての妄想 →哨戒型コルヴェット
寝る前に少しだけダンジョン潜って…鍛錬具出る気配なし!!
という日々のリョーマです

■武器、防具職人の鍛錬具

これは、1個の鍛錬具で既存の武器や防具の攻撃力や防御力を+1するアイテムですね~\(◎o◎)/!
1個や2個じゃ誤差の範囲と思いますが、これを20個集めると攻撃や防御が+20されるってこと、そして…50個なら
…ぐふふふ+50!! もう100装備では時代遅れになる日がくるかも~

こいつはすげぇーぜ鍛錬具~\(◎o◎)/!
と、集めるために潜る潜る

それこそモグラのように潜りますが…全然出てきませぬ(>_<)

あまりの出なさに、いろいろと鍛錬具についての情報をいろいろサイトで調べてみました


武器職人の鍛錬具


武器職人の鍛錬具の場合、


・アイテム基本攻撃力 +100 超える強化は不可
・攻撃力がない武器/道具強化不可
・生産スキルで強化された攻撃力も強化された数値で適用されます
 
 例(鋳造を通じて攻撃力を100まで作っておいたカツバルゲルアイテムの場合、強化をもう +88 進行したことと判断して武器職人の鍛錬具アイテムを通じて攻撃力を 12位だけあげることができます)

との事。


フムフムφ(..)メモメモ


そして、どこまで安全に強化できるか?という範囲についても検証結果が記載されてました

+31~+51までは強化がされない可能性があります。
という表示がされて

+51.jpg


+52~は壊れる可能性があります。
という表示になるようです。


+31.jpg



防具職人の鍛錬具についても同様らしい


強化の限界を目指すには+51からあと50回ほど強化しなきゃいけない
しかし…苦労して鍛錬具を集めてロスト確率が存在するなら?
+51でとどめるのがセオリーでしょうW


まぁ1度しか鍛錬具出したことのない私には限界云々の話など関係のない話W
そんな心配は無用だろう…(T-T*)フフフ…



心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!

アミバ オレは天才


と豪語するアミバ様とは違い、私には全然鍛錬具が出る気が全くしません
今のところ…ね (T-T*)フフフ…

だが、出なくても出なくても潜り続けることでしか得られないのも事実
自分で自分を励ましながら頑張るしかないね

しかし、出る確率…いったいどんだけなんだろ?
(・・?




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦大会へむけての妄想】へ
  • 【哨戒型コルヴェット】へ

~ Comment ~

NoTitle

コツを掴めば 40周に1個ぐらいで出る!
最近では40周に1個平均ぐらいかな
まぁ 運だけどねw 出ないときは100周でも出ないからw

kisiri さん

コツを掴めば?
コツがあることも知らないので当然掴んでおりませぬ><

ボスを最後に倒す
罠ではなく武器による攻撃で倒す
などなど意味があるのかないのかわからないけど色々してみてはいるのですが…ちぃっともでねぇよ鍛錬具(T-T*)フフフ…

NoTitle

ふむふむ。
+30までは問題なく強化できるのですね!
これは早速ダンジョンに篭って得意武器の矛に適用せねば!
(`・ω・´)







・・・連休中に7,80回は潜りましたが全然出ませんヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

NoTitle

100エクスカリバーなら、150までは一応、可能ってこと??

・・・・・机上の空論、ってこういうことをいうのかしらん・・・・・

  • #299 とおりすがりの通行人ヅラ 
  • URL 
  • 2012.05/08 01:38 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

いつかダンジョンに潜りまくる日が訪れた時
それまでにテクニックを鍛え上げ、ロストしない
お気に入りの武器を見つけて^^鍛錬具を
手に入れて鍛えれる日を夢見てwやる事がまだ多くて
陸戦に手がだせるのはまだまだ先になりそうだけど∑(゚Д゚;)
色々拝見して先々の為にリョーマさんの記事で
お勉強させて頂きます^^ではでは(*´∇`)ノシ 

蒼井さん

+31からも壊れることはないようですが、貴重な鍛錬具を使用しても+されないことがあるようです(>_<)


私も全然でませんね…鍛錬具・゚・(ノД`)・゚・。

とおりすがりの通行人ヅラさん

机上の空論では200エクスカリバーも可能性としてはあるようです
でも壊れる可能性を乗り越えて200エクスカリバーに挑戦するのは…

勇者すぎるWW


チキンな私には到底無理だ~(>_<)


…でも+50までは壊れないみたいだからこれには挑戦してみたいですね
(*^_^*)

AOIさん

ほんと このゲーム
やること多くてどこから手をつけたらいいのか?

困っちゃいますよね~


その奥深さ、自由度の高さが魅力でもあるのですがW


いろいろと試行錯誤しながら成長過程を楽しんでます(^^♪

お互い日々の航海を楽しみながら頑張ろう(*^^)v

|゚Д゚)))

いろいろと都市伝説的な、鍛錬具ゲット法があるようですが・・・・・・・

運運運運運運運運あたたたたたたた~。アベシ!

お前はもう、鍛錬具盗りにハマってる!

気長に集めましょう~♫

TKTGさん

ヒャッハッハッ鍛錬具だーっ!!

と騒いでみたいぜぇーーーーーーっW


武器・防具の鍛錬具
出るまでは…

退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!
帝王に逃走はないのだぁあああ!

byサウザー

NoTitle

昨夜はどうもありがとうございました(´ω`*)
安土の中層で4回潜っていきなり2回、武器・防具の鍛錬具出た経験があります。
それ以後は何十回潜ってもさっぱり出なかったので、やはり運がかなり左右されるのですね・・。
めげずにがんばってください(`・ω・´)ノ

NoTitle

私、鍛錬具は武器と防具で4つほど出てるんですが、
使い方がわからなくて
とってあります。
武器の方はとりあえずエクスカリバーに
突っ込めばいいのね?

オウリン さん

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
4回で2度も!?

あやかりたいですね その強運に(*^_^*)

ダニエリさん

エクスカリバーでしたら問題ないですね(*^_^*)

強化武器はやめといたほうがいいでしょうね
100槍 100弓 100カッツ…等々

これらは強化後の数値でなくもともとの数値から+100までしか強化できないらしいので伸びしろが少ないですからね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦大会へむけての妄想】へ
  • 【哨戒型コルヴェット】へ

INDEX ▼