陸戦・決闘

D2L運営に関する座談会

 ←常勝将軍に叱られる の巻w →D2L運営に関する座談会 の感想
リスボン


◆開催日時:2014年12月13日22時より
◆開催場所:EOS鯖リスボン教会内
◆発起人ZOEさん



先だっての29th大会を最後にアルトリア・アーサーさんが
運営代表を降りられるのに臨んで2015年からの大会運営の方法を
皆さんで議論して頂きます。


と連絡が入りましたので話を聞きに行こうかと思っております


2014y03m31dゾーイさん受賞
※議事進行はSS左の人物 ZOEさんが行います

本日開催予定の
【2015年D2L継続運営に関する座談会】用に掲示板を用意しました
当日お出でに成れない方や事前に十分な意見を発信したい方にお使い頂けます



との事


座談会掲示板 ← コチラをクリック


こちらの掲示板を見てみますと


(現在考えられる選択肢)

 ①新たに運営代表を選出の上、従来通りに大会を継続開催する。

 ②主催可能な方がその都度大会を主催運営し出場者を募る。
(月一開催に拘らない)

 ③上記2案に適う方が現れない場合は、暫く大会を休止する。

※大凡ですが上記の3択になるかと思われますが
諸条件を加味しますと他の選択肢も有るやに思われます。
  

その場合は座談会内でその旨をご発声下さい。
また主議題が早々に結論に達した場合は
別事案の意見交換を行う可能性もございます。



と 選択肢が箇条書きされておりました

理想は①でしょうね

どのような話し合いになるのか?
議題と議長は示していただいたのでわかりましたが

肝心の 議決 はどのようにして?

みんなが意見を言う・・・これはいい!!
話し合いの中でいろんな意見、いろんな選択肢が出てくると思われます
そして、出そろった意見・選択肢の中で 『これでいこう!!』 とどうやって決めるのでしょう?

・議長に一任?
・多数決による過半数または3分の2以上の賛成意見?


議決権の比率をどうするか?は大きな問題ではないけど


会議全体としての意思決定!!は

どのようして決まるのか?



これは最初に決めないとまとまらないのではないかな?
と少し思ったりしています


意見はまとまったとして、運営方法よりも
それを遂行する方を決めるのが一番難しいと思われる


立候補があれば一番スムーズでしょうが
なければ難航するでしょうね・・・きっと


推薦? そして、その場でみんなで拝み倒して引き受けてもらう??


簡単な話ではないでしょうね・・・
それでも誰か意思決定できる代表者がいるのといないのでは
運営・進行を考えるといたほうが断然いいに決まっているから
話し合いで今後進める!!というよりは騎士王の後を継ぐべく
意思決定できるひとりの代表者の誕生が望ましいですね


それこそ皆が協力を約束して、決定には従う姿勢と
お願いする方に誠心誠意を尽くして・・・

それでもOKする人がでるかでないか・・・という難しい案件だと思う


ここは 『兄弟』 と呼び合う仲のZOEさん

リーダーシップを発揮されての座談会に期待したいところです





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



≪お詫び≫

2014クイズ王決定戦というイベントにお声掛けいただいておりましたが
お話しいただいたときに『陸戦関係のイベントが入りましたら欠席』と
言ってたのが現実になってしまいましたのでこの度は欠席とさせていただきます


早くからお話いただいていたのに申し訳ない(>_<)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【常勝将軍に叱られる の巻w】へ
  • 【D2L運営に関する座談会 の感想】へ

~ Comment ~

NoTitle

横でイベントしながらになるけど、
聞きにいくわ。

私としては一
みんなが楽しめる良い場が残る

それが一番(*^^*)

……開催するだけなら私にもできるけど、
ルール調整や毎週の練習会、
そこまでやるとなると陸戦初心者で仕事持ちには
きついところがあるわね

どんな議論が酌み交わされるか、楽しみ。

elie さん

せっかくお誘いいただいていたのに申し訳ない

偉大なる先導者でしたアルトリアさんの代わりは
なかなか務まるものではないかと存じますが
新しい旗手のもと一致団結できるような
話し合いになるといいな~と願っていってきます(*^_^*)
  • #2601 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.12/13 16:50 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

どのような議論となり、結果になるか・・・

今後、陸を楽しみたいすべての人が、喜べる結果になるといいですね。
ウチも、現地には行きますが、議論を見守りたいと思う^^

どのような結果にしても、良い議論がありますように^^

☆枝葉柚希☆さん

なかなか全ての人が~とはいかないと思うけど
せっかくの楽しめる場所だったものが無くなるのは寂しいもの


いい形で残るといいね♪
  • #2603 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:52 
  •  ▲EntryTop 

座談会。ひとまずは

座談会には出席させていただきましたが、事前にリョマさんの意見に気付ければ良かった、と今さら気付いた笑師です(-∀-`; )

結果的には立候補者が出て、運営の中核となる人が選任されたのかな、と言う気がします。
こちらの記事でリンクを張られた掲示板に、座談会の大まかな決定(?)事項が書き込まれると思います。

笑師も立候補した一人ではあるので、出来る限りの努力をしようと思います。
まずは、地見屋にも記事をあげて行こうと思ってはいますが、いかんせん対人陸戦については素人の域を出ません。
これからも、色んな所でお知恵を拝借しに伺う事もあるかと思います。
よろしくお願いいたします。

笑師さん

結果からいうと勇気ある立候補者のおかげで
どんな形であれ『前へ』一歩進んだことはよかったと思いました

議長による進行が途中から参加者含む多数が進行役になったり
代表にせっかく立候補が出たのにそれの承認より先に
案としてあがっていた複数運営の方向へ進んだり…
と立候補者の頭に描いてたであろうプランを聞く前に進行されていったこと

それも議長ではなく参加者の意見で議事が進んで行ったのにはちと面食らいましたがw


終わってみたら まぁ運営チームが選任された形となったし
方針などは運営される方が決めてくれたらいいので
そういう形にもなったっぽいし

プロセスはともかく
一歩前に進んだ印象で終われたのはよかったと思いました(*^_^*)
  • #2605 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:51 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【常勝将軍に叱られる の巻w】へ
  • 【D2L運営に関する座談会 の感想】へ

INDEX ▼