冒険

古代都市“バビロン”

 ←ダヌの祈り生産会に参加してきました~ →常勝将軍に叱られる の巻w
2014y12m04d_203158504.jpg

今回のアップデートで一番興味をひいたのがコチラ

2014y12m04d_203023532.jpg

古代バビロニアにまつわる謎に挑戦

です(*^_^*)


早速その謎に迫るべくインド方面へ向かいました!!

2014y12m04d_202045759.jpg

まずは適当な紀元前の称号が名乗れるクロノクエストをうけ
その後にトレジャーハントにて古の都の謎を追いかけます!!

2014y12m04d_202101419.jpg

新しい海域、新しい上陸地点に到着

2014y12m04d_202106350.jpg

砂嵐の中進んだその先には・・・

2014y12m04d_202128173.jpg

前方に見える青い門・・・

あれはイシュタルの門だろうか?

テンションがあがってきます!! 
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


2014y12m04d_213908895.jpg

この「イシュタル門」も「行列大通り」も見事に再現されてますね♪


2014y12m04d_202309781.jpg


門をくぐると右手に大きな塔が見えてきます


かの有名な「バベルの塔」!?

バベルの塔は、旧約聖書創世記 第11章に記されている伝説の塔。
ノアの洪水後、人間が天にも届くような高い塔「バベルの塔」を築き始めたのを神が見て、その驕りを怒った。人々の言葉を混乱させ建設を止めさせたという。


2014y12m04d_202240588.jpg

かの有名な「空中庭園」!?


空中庭園はどのような姿をしていたかというのは伝承に頼るしかないのが現状。
はじめに7不思議を選んだビザンチンのフィロンの記録によると次のようになる。

「梁はそれぞれ1本のシュロの木で作り、隙間を非常に狭くしている。シュロを使った理由は腐らない木材であるからと、水をしみこませて圧力をかけると弓なりにそり返り、隙間ができるためである。その隙間に、植えた植物の根が入り込み、水が届けられるのである。
梁の上には大量の土が敷かれ、さまざまな植物が植えられており、人々が歩いてもびくともせず、ふつうの地面と変わりなかった。
庭園にある植物を維持するために、導水管が使われた。導水管を通じて水は斜面を下る広い水路を流れ、水が下まで降りると、特殊な機構を用いて圧力をかけ、上まで戻すのである」

出典
世界の7不思議 バビロンの空中庭園



2014y12m04d_202332800.jpg


「空中庭園」という名称は何層にもなったバルコニーに、植物が植えられている様が空中から吊り下げられているように見えたために名づけられたとされている。

空中庭園の各テラスには、大量の土が運び込まれ、さまざまな樹木や植物が植えられていた。

それらの植物を維持するために、ユーフラテス川から水を引き込み、庭園に水を送っていたという


出典
世界の7不思議 バビロンの空中庭園



2014y12m04d_202357014.jpg


美しい庭園をあちこち歩いては記念撮影♪

2014y12m04d_202428972.jpg

庭園内を歩いていると、輝きを放つ台があった
それを調べてみると・・・


「空中庭園」 を発見!!

2014y12m04d_202522549.jpg


今回の冒険に同行していただきました面々で記念撮影♪

2014y12m04d_202601715.jpg


空中庭園に続き、バベル塔の前でも記念撮影♪


久しぶりに冒険を堪能できました(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ダヌの祈り生産会に参加してきました~】へ
  • 【常勝将軍に叱られる の巻w】へ

~ Comment ~

NoTitle

バビロン、テンション上がりましたよね~^^

なんというか、久しぶりに美しい風景を見た感じがしました。
いい仕事してますね、運営さん^^

バベルの一番上まで、ダンジョン作って上がれるようにしてくれると面白いと思うんだけどw

100階・・・ドル〇ーガかい!w
一番上からの風景はどうなってるんだろう^^

☆枝葉柚希☆さん

バベルの塔のダンジョン化…

別ゲームとなりそうですねw
  • #2597 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.12/07 11:29 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ダヌの祈り生産会に参加してきました~】へ
  • 【常勝将軍に叱られる の巻w】へ

INDEX ▼