陸戦・決闘

武装戦線 活動停止?

 ←DOL Duel League  第28回ナポリ大会 →ダヌの祈り生産会に参加してきました~
2014y11m03d_212025759.jpg

さてさて DOL Duel League  も終わり
少々ぬけがらになっていますリョーマです


ここで考えなければならない事態が 2つ
連鎖的に起きたのでモヤモヤ~としております


1つ Arpaoさん しばし休止される

1つ アスリートGさん 武装から離脱しフリーになる



Arpaoさんの件は大会前から聞いていたしリアル事情なら仕方ない
年内は練習すら参加厳しく、下手したら年度末くらいまで
インできないかもしれないとのことでした…


そして大会後…アスリートGさんからtellがあり

しばらくフリーでやろうかと思ってるのよ

と告げられました

他のチームに入り陸戦の勉強をしようかなと
色々とノウハウをしいれる為のフリーとしてやるのよ



とのことでした


アスリートGさんスカウトしてきた面々はやっぱし 
アスリートGさんを頼りにきてくれたところがあると思うんだよね?


と 尋ねると

あくまでも一時的に離れる事によってクッパさんやホタルさんやディノアさんを陰ながら強くなってくれるのを期待してるんだ


あくまでもアルパオさんが戻るまでの期間、私もフリーとしてやっていくので、すまないがご了解お願いします



と 意志もかたいようでしたので泣く泣く了承した次第です
(T-T*)フフフ…



アスリートGさんがクッパさんと蛍さんの二人に今後の事を
直接話をしてくる!! とのことでしたので一旦tellは終了
そのまま音沙汰がないのでどのような話し合いになったのか?
今現在はわかりませんが、今後の動きについては色々と考えなくてはなりません



今、思っているのは これをキッカケに


陸戦での勝ち負けを競う場から距離を置いてみる

そして土日に開催される論戦とかにも出てみるというのも悪くないか?
とも思うし、まだまだ未発見物を多く残している冒険を進めてみるのもいいかもしれない

まだ完遂していない 商品知識スキルをこの機会に鍛え上げてみるのもいいだろう


新たにチームをまた組むと もし春に合流というの時にも
なんかしがらみができると思うので新チームというのは
私は今は考えれないかな…


クッパさんや蛍さんとまだ話をしていないので
そこで二人の考えを聞かせてもらい
それから私自身どうするか?
よく考えてみたいと思う


ひとつだけ言えるのは 引退はしない!!

という事かなw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)







スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League  第28回ナポリ大会】へ
  • 【ダヌの祈り生産会に参加してきました~】へ

~ Comment ~

うーん><

チームと言う輪を組んでいる以上、難しい問題よね。
私もね、最近似たようなことに遭遇してるわ。

でも、一つだけ言えることは。

残ってくれた方のフォローと
戻ってこられた方を温かく迎えられる場作りじゃないかしらね^^


リョーマさん。
これも良い機会。

今まで陸戦練習を一杯してたぶん、
やろうかなって考えてて出来てなかったこと。やってみたら?^^

クッパさんや蛍さん。折角チームに入ってくださったんですし
練習だけじゃなくて一緒に遊びに行って、輪を深めるとか?^^


リョーマさんのイベントレポ記事。
楽しみにしてるね^^

NoTitle

Gさんのことは、ウチも当日にふとそんなことを言っていたので、実際そうするのかなって気にしてました。

ウチは、武装に衣装担当で参加しましたが、元々武装の3人の戦いに憧れて入ったのがきっかけなので・・・
春に再合流するのであれば、ウチもそれまではいろいろとスキルアップしようかなと思ってます。

最終的にはどうなるかはわからないけど、ウチは武装の一員として、胸を張っていけるようやっていきたいと思います。
まぁ、インできてないから確認しないといけないことも多いんですけどね^^

次なる季節への期待感

NEXT YEAR

NEXT SEASON!!


確か、小田先生のヒット作「ワンピース」でもこんな場面がありましたね。

各々が自分を磨く時間を持ち、更なる高みを目指してじっと息を潜める。
急いで合流し刹那共に過ごすより、問題を解決しずっと共に戦えるようにするための時間。

麦わらの一味は、これで頭一つ(以上に)抜ける海賊団になったと思っています。

合流が次の春になったとしても、その間陸戦から離れてみたとしても。
チームメイトとの信頼と誠実さがあれば、むしろ有意義な時間に昇華させる事もできるのではないでしょうか。

お互いの課題を(ぱおさんはまずリアルから!w)底上げできた自信と、再度合流し集まったチームの一体感から思わずハイタッチするくらいの素晴らしい再会を予感しています!

ハードル上げてスイマセンw

NoTitle

こんばんは。まずは先日のD2Lナポリ大会お疲れ様でした。
今大会もどのチームも手強く、いつにもまして厳しい大会でしたね。
皆さんの戦術、技術が相当にLVアップしているなぁとひしひしと感じている次第です。
 さて、この度は私事でご迷惑をお掛けしてまことに申し訳ありません。
リアル事情で安定的にINして陸戦練習、大会等に取り組むことが難しくなってくる環境のため、今回しばらく後に休止という選択を考えております。
ですので、まだもうすこしINしていると思いますので、よろしくお願いします。

 今後の陸戦を含めたゲーム内での方向性についてはゆっくり考えてみるのもいいかもしれませんね^^陸にしろ冒険にしろ、「自分のやりたいことをやる」
事が一番だと思います(他人事で申し訳ない)

☆枝葉柚希☆さん

元々乙鯖単独でしていたころからアスリートGさんとはチームメイトでしたので
一緒にいるのが当たり前になっていたところがあったので

Arpaoさんの留守を一緒に守ってくれるもんだと思っていただけに
想定外でしたね(^_^;)


ただ、人の気持ちは縛れませんからね
全く嬉しくない申し出ですが気持ちは尊重したいと思い
泣く泣く了承した次第です
(T-T*)フフフ…

  • #2584 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/07 01:00 
  •  ▲EntryTop 

笑師さん

確かに!!

チームメイトとの信頼と誠実さがあれば、むしろ有意義な時間に昇華させる事ができるかもしれないですね
  • #2585 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/07 01:09 
  •  ▲EntryTop 

Arpaoさん

Arpaoさん ナポリ大会参戦お疲れさまでした


やりたいことが陸戦から離れる事ではないのですけど…

Arpaoさんが戻ればアスリートGさんも戻る!!

ということは、言い換えるとArpaoさん戻らないとアスリートGさんは戻らないという事だと思うので、陸戦を続けるにはチームそのものを一新しないと続けれないのが現状だと思うのですね

新しいチームを作るにしても
既存のチームに入れていただけたとしても


また今の武装メンバー3人と合流を前提に考えたら
離脱することが前提での結成になる

でもチームとして一緒に行動とると
しがらみができちゃうというか・・・
やっぱし抜けにくいと思うんですね


やりたいことが また武装メンバーで頂点に立ちたい!!
と思っているから、そうすると今は・・・

陸戦から離れる・・・かな?
と消去法ですかね

で 離れるなら離れるで何か目標がほしいな~というのが
現段階ですかね


方向性についてはゆっくり考えてみるとします
  • #2586 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/07 01:35 
  •  ▲EntryTop 

elieさん

クッパさんや蛍さんをお誘いしたアスリートGさんが離脱して
それでも今後も武装として陸戦活動を考えてくれていているのなら
それに全力で応えたいとも思うし

アスリートGさんを頼りに来たところもあると思うので
アスリートGさんいないなら・・・と思われるなら
その気持ちは尊重したいとも思う

どちらにしても2人の意向を確認したうえで
自分の進む道も考えたいな~と思っています
  • #2587 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/07 01:38 
  •  ▲EntryTop 

今後

タイトルに驚き早速チェックしてしまった(笑)

ぱおさん休止で、Gさんがフリーか(^_^;)

大変かも知れないけど個人的には、このままリョーマさんが皆を引っ張って新生武装として残ったメンバーでさらなる練習をして欲しいですね!

せっかくならさ、ぱおさん帰った時に見違える武装を魅せてあげて、休んでいる間にぱおさんを越える強さをみにつけて、ビックリさせるとか(笑)

今まで一緒にやってきたメンバーと練習するのも良いけど新しい仲間とやるのも新鮮で楽しいですよ!

この機会にシャルさんにもドンドン経験させるのも悪くないですよ(^^)

困ったときは百華にも相談してね♪
誰と組んでも優勝できる可能性はあるのだから(^^)

ぼむ さん

コメントありがとうございます


まずはアスリートGさんがスカウトしてきたお二人がどうされるのか?
意向を確認してから方向性も考えたいと思っています

シャルさんは腕に痛みが出るのでマウス等の素早く細かい動作はできるだけ避けたい!と相談もいただいているので、当面は衣装プロデュース兼 ドタキャン的に急に欠員が出たときの待機役として戦いたいと希望を聞いてますのでそれを尊重したいかなと思っています

待機役云々はともかく実際に操作時に痛みが生じているのに無理をお願いするわけにはいきませんからね(^_^;)


あと、1つ言っておきたいのは
優勝狙えるメンバーじゃないと 参戦しないわけじゃありませんからね?
(当たり前ですがw)


  • #2589 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/08 18:44 
  •  ▲EntryTop 

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。

変態は、元気にしてます><b

リアルの仕事が忙しくて、中々INできてません

また、皆様と陸戦がしたいです。><

その時は、よろしくお願いします。


勝義さん

どうもご無沙汰しております

私も最近はリアルで同窓会の話で舞い込んできてそのやりとりでなかなかゲームに集中してとりくめていませんがボチボチと活動は続けています

またお互いタイミングがあえば一緒に楽しみましょう(^O^)/
  • #2591 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.11/25 18:02 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League  第28回ナポリ大会】へ
  • 【ダヌの祈り生産会に参加してきました~】へ

INDEX ▼