陸戦・決闘

DOL Duel League  第27回9月アテネ大会

 ←頂上決戦!! →DOL Duel League  第27回9月アテネ大会 対戦動画
パルテノン神殿

世界遺産「アテネのアクロポリス」

アクロ=頂上、ポリス=都市、すなわち「頂(いただき)の都市」

という意味なのだとか(*^_^*)

その最上段にあるのがパルテノン神殿ですね~



オリンピックの発祥の地で聖地と呼ばれている都市アテネ

そしてここアテネは DOL Duel League  で


武装戦線が初優勝を勝ち取った開催地

でもあります


そんな聖地が舞台となる


DOL Duel League  

第27回9月アテネ大会




2014y09m29d_100753731.jpg

今回はBリーグからの参戦です


大会の結果は


2014y09m29d_100445001.jpg


Aリーグ 

優勝 桃太郎侍エオルゼア

準優勝 KONG



さすが 絶対王者 桃太郎侍ですね
一位が定位置となっている感さえあります(^_^;)

2014y09m29d_100508853.jpg

Bリーグは2回ずつ戦う方式が今回も取り入れられました

前半は3位 と出遅れました(^_^;)

2014y09m29d_100513954.jpg


後半は盛り返しました

2nd リーグは1位でした\(◎o◎)/!


2014y09m29d_100532487.jpg


その結果 合計ポイントでB☆あにまるチームと同ポイントとなり

順位決定戦となりました




結果は敗北w (^_^;)


Bリーグ 

優勝 B☆あにまる

準優勝 武装戦線



2014y09m29d_100557120.jpg


ですが、2位通過で決勝トーナメント出場権は確保!!


トーナメントでは いきなり優勝候補筆頭 桃太郎侍との対戦

ここで勝利をおさめて決勝へ進むも
決勝戦ではKONGに敗れてしまい

惜しくも優勝は逃してしまいました(T-T*)フフフ…


決勝トーナメント

優勝 KONG

準優勝 武装戦線


2014y09m29d_100922979.jpg

ですが ある意味 

優勝するより難しい

ベストドレッサー チーム賞

に選出されました(///∇//)テレテレ

これは素直に嬉しいですね


2014y09m29d_101023804.jpg

ベストドレッサー 個人賞

には 陸戦界随一のコーディネーターと呼び声高い

carrotさん が受賞されました

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


この時、会場の盛り上がりは凄まじく
歓声が飛び交っておりました

その模様を一部ですが掲載したいと思います


yomomo>D2L第27回アテネ大会ベストドレッサー賞、最優秀個人賞は!
yomomo>Carrot さんです!!!!

アイリ>さすが、陸戦界のべすとコーディネーター!

ニコル・ムラサメ>デカさんも色違いなのに

デュカ>うるせぇ言うなw

アイリ>デュカさんは、キャロさんの引き立て役だよ。(キャロさんはそこまで計算してる^^

うしお>デカさんはないな

Carrot>wwwwwwwwwwwwww

デュカ>オマエラ・・・

デュカ>さ 頂き物はお母さんに見せなさい!

アイリ>継母だ。。。

アルバート・バッジオ>巻き上げようとしてるっ

アイリ>(いぢわるな継母、、、)

Carrot>もらえると思ってなかったので嬉しいです
Carrot>ありがとうです^^



脚本でもあるかのようなやりとりw
めっちゃ面白かったです(*^_^*)


2014y09m29d_101113958.jpg


観客席にはこのようなグループをみかけました
∑(`□´/)/

イベントを彩る仮装集団かな?
それとも特定のチームの応援団か?

どちらにせよ とてもみんなの視線を集め
異彩を放っていたグループでしたね\(◎o◎)/!

デブザイルの皆様のようにイベントで
これから存在感を増していくのだろうか?

今後の活躍にも期待したいですね


それにしてもこの存在感

ただものではないw


2014y09m29d_100847692.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)







《あとがき》


今大会を振り返って書き残しておきたい事を綴ります


2ATと罠師ありのシステムの使い分け 

これに挑戦した大会でもありました

折角2回ずつ対戦があるのだから

1回目は2ATで
2回目は罠ありで


という案を叩き台としてチーム内で相談しました

練習会で罠師のいるチームとの対戦は苦戦続きでしたので
罠師のいるチームには罠師がいるほうがいいのではないか?

という意見もあり

各チームの構成を見てみると・・・

Bリーグは全チーム罠師配備されているというwww


前回大会からこの日まで練習のほとんどを
2AT導入を視野にいれた練習にあててきてたので
全く導入しないのも・・・なんのための練習だったか?
わからなくなるのでB☆あにまる以外には最初は2ATで臨むことにしました

1stと2nd の成績を見たら一目瞭然

現在は圧倒的に 罠アリのほうが安定していました

ですが

桃太郎侍


2ATといえば桃太郎侍!! というほど
2ATが話題に出たら モデルケースとして名前が挙がる

正にお手本チーム


その桃太郎侍を強く意識しての取り組みでしたから

対 桃太郎戦で2ATシステムで臨み、結果に繋がった事には

手応え のようなものを感じたし


感情的にも 一番嬉しい!! と感じる勝利でした


これからも継続して取り組む事で

2AT も 罠あり も 使い分けできる

そんなチームになれたらいいな と思っています




あと もうひとつ嬉しかった事は

B☆あにまる戦ですね



練習会では こてんぱんにやられてばかりいましたからw


実戦も ミーティングも

念入りにされる 研究熱心なチーム

そしてチームメンバーのノリも最高なチームw



大会中にも こんなやりとりがありました


リョーマサカモトはこばとの尻尾をつかんでみた

→ こばと(A)>力が抜ける・・・


かずまん(A)>がるるるぅうううううう
リョーマサカモトは かずまんにまたたびを与えてみた

→ かずまん(A)>(/・ω・)/にゃ~にゃ~


リョーマサカモトは羽来々に魚のホネをさしだした

→ 羽来々(A)>喉刺さるw 
羽来々(A)はリョーマサカモトに向かって泣いた

※青字がエモ 赤字がセリフです


アドリブも上手いですねw


さて対戦の話に戻りますかw

B☆あにまるには2周りとも罠師でいきました
これはB☆あにまる戦までに積み上げたポイントが少なく
これ以上落すわけにはいかないところまで追い込まれていたからですね(^_^;)

挑戦も大事だけど まずは勝つ!!

勝つことで 余裕も自信も落ち着きも 
チーム内に出てくるだろう!! という考えからです

1周り目は2-1で勝利できました
そして2周り目の対戦


この時 私たちとB☆あにまるチームとは勝ち点9も差があり


ストレート勝ちでしか追いつけない

1本も負けれないという状況でした


この状況で2-0でストレート勝ちできたのは嬉しかったし
価値のある勝利だったと思います\(◎o◎)/!


そのまま3連勝して1位通過できたら漫画のような展開で最高だったのですが
順位決定戦ではきっちりリベンジされてしまいましたw

世の中そんなに甘くはありませんでしたw (^_^;)


最後に1つ 書き残しておきたい事

シャルロット・デュノアさんに大会デビューしてもらえたこと


ですね


いざというときのために!!と いろいろと準備や鍛錬をしてくれた姿をみていたので
どこかで出場もしてもらえないか?と チーム内でも意見いただき

初戦の チームのんだくれ 戦に出ていただくことに(*^_^*)

結果も2-1と勝利をおさめることができました

偉大なる一歩を勝利で飾れた事
とても嬉しく思います(*^_^*)


これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【頂上決戦!!】へ
  • 【DOL Duel League  第27回9月アテネ大会 対戦動画】へ

~ Comment ~

NoTitle

大会お疲れ様でした^^

結果は、満足と反省が入り混じった結果になりました。
が、そういう部分があるからこそ、成長できるし、次にまた頑張ろうって思える。
前向きにとらえていければいいかなって^^

衣装については、完全正統派仕様で臨みました^^
インパクト抜群だったのと、服装のバランスも狙い通りでした^^
優秀賞取れたのは、ホントに嬉しかったです^^

ウチ個人としては、シャルが無事にデビューして、勝利に貢献できたのが良かったかな^^
まぁ、ミスがあったりしたので、そこは次に教訓としていき・・・
武装の一員として、頑張っていこうと思いました^^

次回は、毎回ですが狙うはダブルタイトルです^^
一緒に頑張っていこうね、みんな☆

NoTitle

柚さんは、よそから引き抜き~へっどはんてんぐされているとの噂が!?給料上げてもらいなさい!!

NoTitle

南瓜の集団めw

まったくなんて奴らだ!w
  • #2534 イングランド出身のロックスター 
  • URL 
  • 2014.09/30 07:05 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

うんうん

正に反省と満足が入り混じったような一日でしたね

満足・・・というか手応え と言うべきかな?

まだまだ完成形ではないことばかりだしね

ベストドレッサーも嬉しかったですね(*^_^*)
オシャレからは程遠い私ですから今後とも
プロデュースよろしくお願いします<(_ _)>
今後とも衣装に関しては全面的に
  • #2535 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/30 11:51 
  •  ▲EntryTop 

よもも さん

なぬとΦωΦ

引き抜きですと!?

ダメよ~ダメダメ!!
  • #2536 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/30 11:54 
  •  ▲EntryTop 

イングランド出身のロックスター さん

あの個性

デブザイルに匹敵する存在感!!

何人の視線を独り占めしたことだろう・・・・
恐るべし!!
  • #2537 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/30 11:56 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは。大会お疲れ様でした。
今回も厳しい戦いでしたが、シャルロットさんのデビュー戦、2ATの導入、ベストドレッサーチーム賞受賞と、盛りだくさんで印象深い大会でしたね。
 特にドレッサー部門はシャルロットさんにお任せして本当によかったと思います^^
チームの構成については2AT、罠PTとも引き続き練習してきましょう。

Arpaoさん

大会お疲れさまでした

色々と内容盛りだくさんの大会でしたね(*^_^*)


よかった点 悪かった点
どちらもありましたが 

その両方が確認できたのも よかったと捉えるべきかもしれないですね

チームでは罠PTと2ATとどちらでもいけるように
個人としては1対1に強くなるように

引き続き練習あるのみですね(*^_^*)
  • #2539 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/30 20:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【頂上決戦!!】へ
  • 【DOL Duel League  第27回9月アテネ大会 対戦動画】へ

INDEX ▼