陸戦・決闘

100本組手

 ←商品知識スキルを鍛錬してます →2014年9月16日 タイマン練習
月曜日からはまた商品知識上げに戻ろうかと思っていたのですが
土日に参加しました陸戦練習会で


自分の不甲斐なさを知って

スキルを磨く大切さが身に染みた



ここでいうスキルとは

ゲームキャラクターのスキルランクとかではなく
それを操るプレイヤーのスキルのことです


なので キャラではなくプレイヤーの鍛錬をしたいと思い

手紙

陸戦チーム 武装戦線のチームメイト Arpaoさん

彼に手紙を送り

対戦練習を申し出て

2014y09m09d_200016960.jpg

アイテム補充のしやすいナポリで待ち合わせをして


2014y09m09d_200030361.jpg

対戦開始!!

対人戦というのは

人と対戦することで鍛えられるもの


100本組手 と称して

ガンガン対戦を重ねていきました


その成果は 言葉で表現するのは難しいのですが

一番の変化は気持ちの部分 かなと

自分では感じています


操作が上手くなる というような 

技術的なものは急には向上しない と思いますが


対戦を繰り返す事で 感覚的なものが


研ぎ澄まされていく 


そんな感じはありました

あくまでも じわじわ~ と少しだけねw



戦いの匂いを感じ取ったのか?

リスボンにいたアイリさんが気がつくとナポリにおみえになっていた

陸戦界でその名を轟かせているアイリさん

せっかくなのでアイリさんにも胸をおかりし対戦させてもらいました



対戦のほんの一部ではありますが録画いたしました


数少ない 勝利シーンもちゃーーんと収めつつ

編集もしてみました


ご興味ある方には見てみてください






ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)








スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【商品知識スキルを鍛錬してます】へ
  • 【2014年9月16日 タイマン練習 】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん!

一杯練習頑張ってるね!

じゃ、ちょっとだけ魔法をかけてあげちゃう!
お母さんよりへたっぴかもしれないけど、ちび頑張っちゃうね!
えへへ!

─初めは、誰もが無力だったわ。
パラメータも。そして、操作スキルも。
初めは何の変哲も無い、ごく一般的な航海士だったの。

でも、そこから自分のやりたいこと、夢見たことを目指し、
人は前へ向かって進んでゆく。

だから、人は強くなれる。
だから、人は同志を得られる。

一つの失敗で泣き叫び、全てを投げ出しそこで歩みを止めるもの。
良し。

でも、怪我して瘡蓋が出来て取れたときほんのり盛り上がる。
人はそれだけ、成長したんだと思うわ。

罵声を浴び、多数の人間から向けられた好奇の眼差しの中、
それでも前へ向かって立ち上がった咎人。

もし、その人の向く先が正道なら、人はまた罵声を歓声へと変えるでしょう。

全ては、自分次第。
この世界を見、この世界の色を感じ、そして、この世界を楽しいとも悲しいとも感じるのは。
人はもしかしたら、その人こそが世界の創造主かも、ね

臆病なままでいること。それもまた、よし。
でもね、気が付いて欲しい。
人の哀れみは、時が経つと諦めに変わるということを。
変わりたくない自分ほど、求めたくない未来を引き寄せてしまうということを。

差し伸べられた手を振り解き続けるか。
それとも自らの足で、立ち上がるか。

生きるって、楽しいわね。

という感じで。
リョーマさん!
次回の大会、楽しみだね!

NoTitle

100本組手いいですねぇ^^

やればやっただけ、力になると思います^^

ウチは1000本くらいやらないとダメですね~
人の数倍努力しないと、です^^

ウチも練習するぞー^^

NoTitle

動画拝見しました^^難しい事はわかんないのですが、なんだかLV高そうな戦いですねぇ^^

 私は海事だけでなく陸も弱い(訳わかんないうちにブシュ~~ってなりますw)ので陸戦大会とか出られるのはいつになることやらw

 頑張ってくだされ~^^ではでは~。

ちびふぁる さん

かけてくれた『魔法』は

『全ては、自分次第』


ってところかな?


自分の選択した行動で
自分の未来がつくられていく

真理ですね(*^_^*)






  • #2509 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/10 09:12 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

正に仰るとおりだと思います

やればやるほど力になる!!


張り詰めすぎると切れてしまうので
何事もほどほどにしないといけませんが

積み重ねは大事だと私も思います(*^_^*)
  • #2510 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/10 09:14 
  •  ▲EntryTop 

妃古壱さん

ぷしゅー は対人戦ではしょっちゅうな私ですw


そんな私でも何度か挑んでいくうちに勝てることもある!!

というのを記録としておさめたのが今回の動画だったりします

対人は対人戦をすることでしか鍛えられないと思うので
負けても負けても挑み続けるというのも大事な事かな~って
思いますね(*^_^*)
  • #2511 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/10 09:18 
  •  ▲EntryTop 

戦う目的

ちょっと休憩中に拝見してみましたw

リョーマさん大事なことを教えておきましょうw

100本戦っても、強くなれる度合は人それぞれで
みんながみんな均等に成長は出来ないものです。

ハッキリ言って100本やっても1000本やっても
成長しない人もいます。(初心者なら別ですが)

「今まで戦った数」=「個々の強さ」
には、残念ながらなりません^^;


大事なのは何か?

その100本をどういう気持ちでどういう目的で行うかですね^^

①その100本で自分の弱点を克服するように動いてみる。
②弱点が何か自分で分からなかったら100本やって負けた
本数を見直し、どういうパターンで自分が負けたのか知ること。
③100本やって小さい目標や目的等を決めてそれが達成できたか
後で確認する。

このように「何かを目的に100本やる」という気持ちで行うのと
ただ「やみくもに100本戦う」という気持ちで行うのと、で

達成したときに成長が全然違うと思います。

さらなるリョウマさんの成長を楽しみにしてますね^^
またレベルアップしたリョウマさんを体感させて下さいね!
でわでわ

ぼむさん

ぼむさん

色々とアドバイス
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

3箇条

ごもっともであります

目的の大切さも 気持ちのありようも同感です

ハッキリ言って100本やっても1000本やっても
成長しない人もいます




というご指摘も極論ではあると思いますが
言わんとすることは、なんとなくではありますが理解できます


練習してもすぐに上手くなる者もいればいれば
そうでない者もいる

課題が理解できても克服できる人とできない人もいる

思いやアイディアがあっても
それを現実のものとして形にできる人とできない人もいる


それらひっくるめて 解決策は

練習しかないんですよねw


ゲームに限らずスポーツでもなんでも
練習してすぐに上手くなることはそうそうない

でも練習しなくては 上手くはならないw

練習することで上手くなる事はあっても下手になる事は
よほど間違った練習をしない限りありえないw


課題をもって練習する

やらされる練習ではなく 自分から望んでする練習



言われるとおり この2つを持って
練習に臨めばより成長に繋がる!!と思いますので


少しずつ少しずつ積み上げていきたいと思います


自分で言うのもなんですが

陸戦決闘を始めてから


強い!!と思ったことはありませんが
強くなりたい!!と思わなかったこともない


やる気や向上心だけはいっちょまえに
ありますのでこれからもよろしくです(*^_^*)
  • #2515 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/10 19:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは。いつも楽しくページ拝見してます^^

100本組手、ぜひ今度時間ありましたら参加させてください!

自分も中の人のスキル上げをもっともっとやっていかねば&やっていきたい^^;





Sutton さん

コメント
(人∀≦+))「有難う御座います♪」


是非是非また組手一緒にやりましょう♪
よろしくお願いします<(_ _)>
  • #2517 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/11 13:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【商品知識スキルを鍛錬してます】へ
  • 【2014年9月16日 タイマン練習 】へ

INDEX ▼