陸戦・決闘

さぁーて 出直しだ

 ←DOL Duel League 第26回チュニス大会 →商品知識スキルを鍛錬してます
月も替わり、気分新たに再出発です

なんのことか?


毎月参戦を楽しみにしている 陸戦決闘大会

DOL Duel League

の事ですね(*^_^*)



今回は 私の中での陸戦チーム戦における 理想形

そんな話を書き連ねてみたいと思います


結論から言うと


引き出しの多い 安定感のあるチーム


どんな相手にも どんなシステムにも対応できるチーム


私の好きなサッカーで例えると

ブラジルW杯でよく聞かれた

W杯日本


『自分たちのサッカー』

というフレーズ


こういう得意な形を持つというのは悪くないと思う
でも、それにこだわりすぎる必要はない!!とも思う


これはサッカーに限らず相手のある競技なら
全てに当てはまる事だとも思います


アギーレ新日本代表監督〔サッカー〕 を選出した原専務理事は

「いろんな経験をしている中で、勝負強さを我々のチームにも植え付けてほしい。試合の中でうまくいかない時間帯もある。そういうときでも踏ん張れる、引き出しの多いチームに成長してほしい」

と話していた


これだ!!

と 思いましたね


陸戦でのチーム戦での取り組み方の話ですw

得意な形を模索しつつ
その形に持ち込めなくても踏ん張れるチーム

そのために相手に応じて、いろんな形に変化できるチーム


そのために1つの事を突き詰めるのではなく、いろんな経験を積んでいくのがいいのではないか?


なーんて 思ったりしています


そのためには1人で何役もできるように練習から取り組んだり
システムも2ATでも罠 羽 ATの基本形でも

必要ならば2罠システムでも 全員罠師でも


相手に応じて対策を講じ 

対応していけるチーム 



こんなチームが 私の思う 理想のチームです♪


そういう意味でブラジルでの日本サッカー代表チームは
馬鹿正直すぎたのかもしれません

自分たちの形というのも大事だけど
それにこだわりすぎていたため その形が作れなかったときに
手詰まりになってしまった印象でした


横綱相撲 【よこづなずもう】 という言葉もあります

正面から相手を受け止めて圧倒的な力の差を見せつけて勝つこと


これも目指すべき形なのかもしれません
どんな形できても それを上回る圧倒的な力をみせつけるという形


究極のワンパターン で相手を飲み込む事ができるなら
それは凄いことです

それだけの力の差があるということですからね


そういう方法を目指すという道もあるだろう
これは否定しない


ただ、私の中では 変幻自在のチーム 

というのにより憧れをもっている!!

というのと、勝負事で 



相手のウラをかく

相手に後手を踏ませる



という駆け引きが 何よりも楽しい


とも思っていますので


そういうことができるように?

色んな役割 色んなシステムを経験したい!!


というのが 今の私の率直な気持ちです






そもそも相手を圧倒できる 個の力 を私自身もっているわけでもないしねw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第26回チュニス大会】へ
  • 【商品知識スキルを鍛錬してます】へ

~ Comment ~

NoTitle

いろいろな戦術、引き出しが多いだけで、相手に対するアドバンテージにもなりますし。

どんな相手でも極めた戦いかたで勝ち続けるのも一つの形。
でも、武装のみんなであれば、いろんなスタイルを戦術として持っていたほうが、より脅威になると思うんです^^

考えさせるって、結構負担になりますから。

個の力は、みんな圧倒できるだけの力がありますよ^^
3人の力があって、さらにチームが成長すれば、個人の力も上がっていくだろうし。

武装のイリュージョン、頑張って作り上げましょう^^

☆枝葉柚希☆さん

そうなんです

スペシャリストを目指すのではなく
万能性のあるチームを目指したいな~と(*^_^*)


その上で個の力も伸ばしていけたら最高だと思ったりしています
  • #2503 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/04 13:59 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第26回チュニス大会】へ
  • 【商品知識スキルを鍛錬してます】へ

INDEX ▼