冒険

1つの扉と5つの鍵

 ←北米開拓者のメモリアル挑戦中 →DOL Duel League 第26回チュニス大会
海域調査を思いたったのでやってみて、終盤にさしかかった所で
経験値もおいしくなり、気づけば

2014y08m28d_183535077.jpg



リョーマサカモト 冒険レベル80になりました~

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


憧れていた オール80
レベルカンストに辿り着きました(*^_^*)

1日で冒険経験20万くらい稼げたワールドアトラス・・・
恐るべしだねw


妹分の鈴蘭も

冒険レベル56になりました~

これは次のステージへ向かうために
1つの扉を開ける時がきた!!

そう思ったのでリョーマではなく

鈴蘭似顔絵

鈴蘭 の近況報告をしたいと思います


冒険56になりましたので 1つの扉こと

レベルキャップ解除イベント †

を やってまいりました\(◎o◎)/!


このレベルキャップ解除という扉を開けるには

5つの鍵が必要となってきます

1つ目は 夜の神様の話
2つ目は 輝く雫のような宝石の話
3つ目は 水がなくても栄えた街の話
4つ目は マゼランが苦しんだ航海の話
5つ目は 水の上に立てる生き物の話



この謎々のような話

これら全て、冒険クエストによる発見物です


一度リョーマにて通った道なので
割とすんなり消化でき

リスボン


リスボンの高台へ向かいます


2014y08m28d_183503984.jpg

高台に着くと今まで見えなかったNPC

冒険家の姪 がいるので話しかけます

話しかけることで イベントが始まります

2014y08m28d_190630661.jpg

5つの鍵となる 5つのクエスト

これらを全て発見した状態で冒険者の姪と話していき
話が終わると出航所へ一旦いくと冒険家に話しかけられ
イベントが進んでいきます

高台 ← → 出航所

と 何度か往復して話すすめることで


冒険家の姪

……
………うん
お話も真実味があるし
確かに全部見つけたのね
…でも なんでだろ
あなたのお話を聞いてると
不思議な気持ちになるの
とっても懐かしい この感じ
眠れなくなっちゃうくらい
胸がドキドキする冒険の旅…
まるで 伯父さんが
お話してくれてるみたい…


と ひとりで納得しはじめて


さあ アタシも負けてられないな!
早く伯父さんに追いつかなくちゃね!


2014y08m28d_183453088.jpg

とイベントを終えて

冒険レベルの上限が65になりました!


妹分としてリョーマの補助航海士となるべく生まれた鈴蘭

適当にリョーマと一緒に連れまわしていただけのつもりが
いつの間にかこんなに立派になるなんて・・・

ちと中身の育成をもっと考えてもいいかもしれないな(*^_^*)




現在、地味にいくつかのスキルはカンストしてます

・縫製
・工芸
・鋳造
・保管
・釣り
・航行技術

の6つです

修行途中の調理スキルも上げたいし
錬金術も習得させてみたい気もしているし
テク上げもしてダンジョンひとりで回れるようにもしてあげたいし
戦闘レベルも上げてあげたいとも思い始めてきました・・・


どれもすぐにはできないのでコツコツと
自分の気持ちがその時どこを向いているのか?で
その時やりたいことをやっていこうと思います


やらなければ・・・と思うとめんどくさくなるので
やりたいな と思うときに 思ったことをしていこうと思います

ボチボチとねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【北米開拓者のメモリアル挑戦中】へ
  • 【DOL Duel League 第26回チュニス大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

まず、カンストおめでとー^^

一つの到達点ですね☆
でも、カンストしても探求心と向上心ある限り、楽しむ要素はたくさんあります^^

鈴蘭も、どんどん成長してるし、いろんなこと覚えさせれば、いざという時にいろいろできますし
やりたいときに、やりたいことをゆっくりするのが一番ですよ^^

急ぐ必要もないし、マイペースが一番☆

NoTitle

鈴蘭おめーw
ちょうどクローズの最新映画を見た所だったから
鈴蘭にはいろいろ思うことがある・・・w
これからも頑張ってくれ!俺達の鈴蘭!

☆枝葉柚希☆さん

育てるのは『手段』であって『目的』ではありませんもんね♪

仰るとおり、一つの到達点ではありますが
ここがゴールではありませんので
これからもリョーマサカモトの航海は続きますよ~


今後とも
よろしくお願いします<(_ _)>
  • #2490 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/29 17:23 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

鈴蘭の航海はまだ始まったばかり

これからの鈴蘭にもどうぞ
変わらぬご声援をよろしくお願いします(*^_^*)
  • #2491 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/29 17:25 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

LVカンストすごいなぁ^^おめめです~^^

私、カンストとかいつになる事やら・・w

 鈴蘭さんの育成も頑張ってくだされ~^^ではでは~。

妃古壱さん

コメント
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

ひとつの到達点として目標にしていたので
素直に嬉しいです


ただ、ここがゴールではないと思っていますので
まだまだ航海は続いていきます

これからもよろしくお願いします
<(_ _)>
  • #2493 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.09/01 19:02 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【北米開拓者のメモリアル挑戦中】へ
  • 【DOL Duel League 第26回チュニス大会】へ

INDEX ▼