その他

北米開拓者のメモリアル挑戦中

 ←北米より帰欧 そして再び渡米 →1つの扉と5つの鍵
大海戦に出る予定のない私は混みだす前に・・・と


北米開拓者の衣装  

というメモリアルアルバムテーマに挑戦してきました


具体的には その中で陸戦収奪の


北米大陸西岸のジャスパー一味Lv38から 
→ ウェスタンブーツ


タコマ郊外の略奪者Lv35から 
→ ウェスタンハット




この2つに挑んでまいりました


まずはタコマ郊外の略奪者Lv35から ウェスタンハットを狙ってやってみます


連戦に次ぐ連戦になるのは予想できていたので
商品知識を上げるためにキャラバンに転職して臨みました


ちりも積もれば・・・というやつですw


ただただ戦うだけでは もったいないですからね


やってみてわかったのですが
この2つのメモリアル対象はどちらも1箇所しか湧かないw


以前、夢中になって取り組んでいた 特殊船塗料狩りの
湧きポイントの場所とりを思い出しましたw


今回は幸い大海戦期間だったせいか?
それほど混雑はしていなかったので
先にされている方に『ご一緒させてもらえませんか?』 とお願いし
艦隊を組んで一緒にさせてもらいました♪


やってみて もう1つわかったことがありました

それはこの陸戦レアドロップ 恐ろしく確率低いwww


私だけが低いのならともかく
ご一緒されてた方も同様でしたから

レア と呼ぶに相応しい もったいぶり方 であった!! と感じましたw


でも 対象となるNPCはレア湧きではなく固定湧きなので
やっていたらいつかは獲れる!! 

それだけが救いでしたw


リセキしたりして 少し離れると すぐに別の方がきて
略奪者Lv35を狩り始めます


当然です!! なぜならこの一箇所にしか湧かないのだからw


そしてその度に 『ご一緒させてください』 とお願いして
入れてもらいながらしてました


常に連戦で絶えず戦っていたためSSを撮り損ねましたが
何時間かしていたら私も略奪者Lv35から ウェスタンハット
ゲットできました


私の前にご一緒してた方が先にゲットされ
あぁ やっぱし出るんだ!! と すごく励みになった

心が軽くなったら不思議なもので その数分後に
私もゲット!! くるときはドバッとくるんだねw

ちなみにタコマ郊外の略奪者lv35 は 

陸上マップでいうと右上(北東)の広場のように
なっているところで固定湧きになっています


次に金の採掘でお馴染みになってきた北米大陸西岸


こちらに移動して


ジャスパー一味Lv38から ウェスタンブーツ を狙います!!


ここも人いるだろうな~と思いながら向かってみたら・・・


空いていた!!


ラッキー♪ とすぐに狩り開始!!

2014y08m24d_005022225.jpg



しかし、戦えど戦えどさすがはレア・・・

でませんw



一度 リセキするため 金の探索放置してました



帰ってきたら なんと 大型金塊とれてました♪


運がきたか!?


2014y08m24d_004952595.jpg

再度 このジャスパー一味Lv38から ウェスタンブーツ を狙います!!


すると 数分後に


2014y08m24d_004934079.jpg


こちらもゲットできました


ハットが大変すぎて このブーツもなかなかでなかったのですが
マシなほうだと感じましたw

ちなみにこの ジャスパー一味Lv38


これもマップ上で一箇所だけしか湧かない固定湧き
のようでマップでいう右下(南端)の最南端の発掘ポイントの近くに湧きます


2014y08m24d_004903220.jpg

メモリアルのついでにした発掘で、思わぬ幸運を手にしたので
サンフランシスコに寄港した際に早速鑑定してもらいました

39910というなめし革の道具袋直前という微妙な大きさw

でも・・・鈴蘭では登録済みでしたがリョーマでは未登録の

2014y08m24d_005716916.jpg

金に魅せられた者 の


シェリフコート(金塊交換)

中折れ帽(金塊交換)


と交換できて登録できたので満足です♪

なんせ今は重さもですが それ以前に

大型金塊の発見そのものが大変 なので

交換できる時に交換しておこうと思っていたし
結果としてメモリアル埋めれたのはやっぱしラッキーだったと思います(*^_^*)


2014y08m24d_005738886.jpg


今回の2つを加えて あと2つ!!

沈没船なのか? 洋上でのレアハントなのか?
陸上での探索なのか?

まだ わかりませんが


今回のように陸上で一箇所の固定湧きは どうかと思いますねw

5人艦隊で先に取り組まれてたら後からきた人は
どうしようもありませんからねwww


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【北米より帰欧 そして再び渡米】へ
  • 【1つの扉と5つの鍵】へ

~ Comment ~

NoTitle

メモリアル順調ですね^^

集める喜びというか、達成感?
取るのが大変でも、そこにレアがあるなら取りたい!
みんなそこは一緒ですよね。

問題は確率・・・
ウチ、そういう確率は悪くてねぇ。
この呪い、どうにかしてー><

無事に取れたんですね!
お疲れさま♪

しかし、1ヶ所とは…

☆枝葉柚希☆さん

確率だと思うから
ラッキーな人だとすぐでるのかもしれません


でも大半の人はなかなか出ない症候群だと思いますw
  • #2486 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/25 16:50 
  •  ▲EntryTop 

アル さん

なんとか無事 獲れました


ただ大海戦も終わり
メモリアルに興味ある人が集まるとしたら
ポイント争奪戦が勃発するのかもしれないですねw


なんせ1箇所ですからwww
  • #2487 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/25 16:51 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【北米より帰欧 そして再び渡米】へ
  • 【1つの扉と5つの鍵】へ

INDEX ▼