冒険

サンフランシスコでの日々

 ←去り際の美しい人 →運試し?
2014y08m08d_115958408.jpg


ゴールドラッシュの波に乗るため
再び新天地へ向かうことにしました

キャンペーンの恩恵があるうちに
なめし革の道具袋をゲットしたいところです(*^_^*)


折角帰欧したのですから
欧州発のクエストを請けて向かおう!!

と 探していたら いいのがありました


サンフランシスコでの日々(マルセイユ-冒険者ギルド)

ジュスティーヌ関連のクエストで エピソード2にあたるようです

マルセイユで請けて 
クエスト自体はサンフランシスコ内で終わるので
移動のついでに請けるにはもってこいのクエストでした


2014y08m13d_194903914.jpg

出航しようとしたら
ヴェネツィアにいるルクレツィアから手紙がきてたので
新大陸へ向かう前にヴェネツィアへいってきました

どうやら歴史的事件の活躍が彼女の耳に入ったらしい


今回の歴史的事件は 「喜望峰到達」 で

トレジャーハント専用テーマ「プレステ・ジョアン」が発生します

で、レリックピースを組み合わせていくだけで
どんどん銀行にアイテムが届きます


はっきりいってこれはおいしい!!


こんな簡単な作業で 手にできていなかった冒険系の称号

歴史を導く者

も 名乗れるようになりましたし めでたしめでたし(*^_^*)

2014y08m13d_194938451.jpg

ふむ? サンフランシスコにつくと
ジュスティーヌより相談をうけます

2014y08m13d_195945777.jpg

権威やしきたりに縛られない自由な土地ゆえに一部の無法者が
好き勝手しているらしい

それだけではなく

金が沢山出回るようになって物価があがっているらしい・・・


つまり いろんな意味で住みづらくなってきているようだ

2014y08m13d_195555716.jpg

話の途中でジュスティーヌの仲間が銃で撃たれ怪我をした!?

2014y08m13d_195626603.jpg

さすがに耐え切れなくなり 立ち去る団員もでてきて
落ち込むジュスティーヌ・・・

2014y08m13d_195652049.jpg


酒場で気分転換!!

と 食事にいくことになり酒場へ向かう


すると酒場で以前上陸地点で罠にかかっていた
ところを助けた サッターさんと出会う



2014y08m13d_195748342.jpg

私の夢は自分たちには大きすぎると言われちゃった・・・

と落ち込むジュスティーヌにサッターさんが語りかける

開拓に関する苦労話をサッターさんから聞き・・・

2014y08m13d_195803504.jpg

ここでジュスティーヌがなにかに目覚めるかのように
精気をとりもどします!!

まだ一緒にいてくれるみんなを守らなきゃ!

例えば・・・商売に力入れてみるとか!


と 色々と前向きな考えが浮かんできたようだ(*^_^*)



この場面・・・


私の好きな漫画ワンピースのあの名場面に似ているかも

失ったもの

失った物ばかり数えるな!!!

無い物は無い!!!


確認せい!!


お前にまだ 残っておるものは何じゃ!!!



仲間がいる

仲間がいる゛よ!!!!


主人公が最も大切な人を亡くして絶望の淵に立たされたときに、

失ったものばかり数えず、今あるものを数えろ、と言われたときに

泣きながら言った

「仲間がいる゛よ!!!」



もう、誰も死なせない



その後の2年間の空白は、麦わら一味にとって
「仲間」の絆と夢の実現への思いを強く太い物に育てました。

彼らはそのために行動し一段と強く大きくなったはずです。



このシーン 

ワンピースの中でも特に好きなシーンで


今回のエピソードクエですぐにこのシーンが頭に浮かびました


今いる仲間と どのような未来を築くのか?
太もも娘ジュスティーヌの今後の活躍にも離せなくなりそうです(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【去り際の美しい人】へ
  • 【運試し?】へ

~ Comment ~

アメリカンドリームの街は運の街w

サンフランシスコ・・・・そこはアメリカンドリームの街・・
大型金塊でなくて、帰えっちゃいましたw
うううう・・・どうして私はこんなに運がわるいのだろうw
なめしほしいよー 笑w

うちもルフぃーちゃんみたいな仲間ほしいっすw

ファルシオン さん

私はルフィーみたいな仲間はいらないかな~w

ルフィがいたらマイペース過ぎて大変だと思うからw

でも漫画は大好きなのでルフィたちの今後の活躍はこれからも目が離せそうもありません(*^_^*)
  • #2468 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/14 19:13 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

なんか、ジュスに誰かがかぶるなぁw

前向きに頑張る姿になぜか感動^^

仲間のために、頑張ろうって思える今日この頃でしたー^^

NoTitle

名前消えてた^^

上のコメントはうちです^^

サンフランシスコといえば・・・

先日のことです。
大好きな商会の仲間と一緒に2日かけてグレートプレーンズを発見してました。
そして、期待に胸を膨らませつつ、初めての陸路でサンフランシスコへ♪

初めての陸路で行った、記念すべきサンフランシスコで
初めて目に飛び込んできたものは
Arpao!!!

いつもなら「俺、つる恩関係ないし・・・」と他人のフリをするArpaoですが
なぜかこのときだけは、立ち去る気配も逃げる気配も無い。

しかも
「こんばんは」とか、挨拶までした。
おかしい!!
と思っていたら・・・

「お金、20Mほど貸してくれ」 と言われました


これが私のサンフランシスコでの経験です。
ゴールドラッシュで大儲け♪どころか
Arpaoにカツアゲされましたよっw


リョーマさんはArpaoのチームメイトですよね?
^-^連帯保証人として、Arpaoの借金の取立てに伺います。
お支払いよろりんこです。

ちなみに金額は190Mですので
ご用意よろしくお願いします~♪

☆枝葉柚希☆さん

ジュスティーヌの前向きなところ

いいですね(*^_^*)


応援したくなりますね

  • #2473 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/15 14:25 
  •  ▲EntryTop 

つるちゃん さん

なんと見事な起承転結w

コメントまで素晴らしいストーリー仕立てとは


さすが大女優
さすが天下のつる恩歌劇団のボスだ

(*^_^*)


でも何故に20Mが190Mに?? www
  • #2474 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/15 14:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【去り際の美しい人】へ
  • 【運試し?】へ

INDEX ▼