その他

ゴールドラッシュの波に乗れ!!

 ←いざ 新天地へ!! →去り際の美しい人
2014y08m01d_180233432.jpg

この記事で 興味をもち


■ ゴールドラッシュキャンペーン


の記事

2014y08m08d_115958408.jpg


このキャンペーンという追い風で

この波に乗ろう!!と 海を渡り新天地へ向かったわけです


2014y08m08d_090321238.jpg

サンフランシスコの街で 金塊鑑定人に話しかける事で開始できるようです

習うより慣れろ

と 場所だけ指示されて移動します

2014y08m08d_090436201.jpg

砂とか草とか しょーもないものばかり取れて
肝心の金の気配がしないな~と思っていたら

2014y08m08d_090510489.jpg

たまーに 金塊がとれたりします

獲得した金塊はサンフランシスコに持ち帰り
金塊鑑定人に鑑定してもらうことで換金できます


ですが ここでの採掘の目的は お金ではありません

大型金塊 によるアイテム交換

この一点でしょうw


ある条件を満たすと“フィーバータイム”に突入するようです
※なにが条件か?イマイチよく私は理解していませんw

これは大量の金塊を、そして貴重な《大型金塊》を獲得するチャンスです

フィーバータイム中は、ごくまれに《大型金塊》を発見できます

というか フィーバータイム中にしか 発見できない!!

という表現のほうがしっくりくるかもしれないw

だって誰もが大型金塊しか目に入っていないと思うからwww

《大型金塊》は、金塊と違って換金はできないものの、様々なアイテムとの交換に利用できます。
交換時には“重さ”が鍵を握るようです。



と 公式HPにも説明がありましたように

大型金塊の大きさ
それをあらわす 『重さ』 が大事になってきます


アイテムの交換には 重さをポイントに換算して交換するのですが
ポイントを貯めて高ポイントのアイテムと交換!!ということはできません

皆の目当ての品 と思われる なめし革の道具袋を例にしますと

40000ポイント → 40000グラム なので


40000グラム以上の重さの金塊が必要なのですが

20000グラムの大型金塊を2回みつけてきたらいいという話にはならないということです
一回発見した大型金塊は 大きさの鑑定をするだけではなく

アイテムと交換しないと所持したまま の状態となり

大型金塊を所持したままですと どれだけ発掘しても大型金塊はみつかりません!!


つまり 累計ではダメなんです

常に一発勝負なんです


色々と情報収集にいろんな方のブログ等も読ませてもらったりしてたら
割と皆さん 5万オーバーの金塊を早い段階で見つけられてるようでしたので

正直 なめてましたw


最初の鑑定は2120グラムだったかな?


え!? って思いつつ 最初はこんなもんかな?と 自分に言い聞かせて
採掘を続けます


しかーし


2度3度と 1万未満の重さばっかwww


おいぃぃぃwww どーなっとんや これ!?

と 自分の運の悪さに嘆きながらも なめし革の道具袋を諦めきれず
採掘を続けます(^_^;)


2014y08m08d_090102591.jpg

4度目で よーやく 18000オーバー

メモリアルアルバム対象の 赤いシャツと交換しました♪

回数を重ねたら大物も出るのか~ と都合よく考えていたら


5度目は またまた1万未満の4000グラム級www

キャンペーンでこれなら キャンペーン逃したらもう
俺はなめし革道具袋は手にできないかもしれない・・・と

弱気になりながらも継続して掘り続けます


すると


2014y08m08d_085846945.jpg


諦めないで がんばった甲斐がありました

初めての40000オーバー

2014y08m08d_085834528.jpg


交換するアイテムは 迷わず なめし革の道具袋

願いはかなう!! 手を伸ばし続ければいつかは届く!!

あきらめなければねw



奇跡は諦めない奴の

※漫画ワンピース 55巻より 引用

いろいろとグッとくる宝のような言葉がワンピースの作品中では出てきます


55巻のエンポリオ・イワンコフというオカマの言葉

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!"奇跡"ナメんじゃないよォ!!!!」



今更 ここでふれなくてもみんな理解はしている正論である

ただ、理解していても実践するのは難しい

それが 諦めない という行為だと思います



奇跡なんて言葉を使うには 今回のゴールドラッシュイベントは相応しくないとは思いますw

実際難易度的にはそんなに大層なものではありませんw


ただ、作業しているときに 心が弱くなってくるのは事実なので

自分を奮い立たせるのに 頭に浮かんだのが漫画のこのシーンだったというわけですw



あと スラムダンクの


あきらめたらそこで試合終了ですよ
※ 漫画スラムダンク27巻より 引用

あまりに有名な このセリフ


「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」

やっぱりこれも 頭に浮かびましたw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【いざ 新天地へ!!】へ
  • 【去り際の美しい人】へ

~ Comment ~

NoTitle

ウチ的には安西先生のほうかなぁ^^

あきらめたらそこで試合終了・・・どんなときもこの言葉がぴったりです

金塊は、ウチも4万越えは2回ですね。

もう少し増えると思ったんですが、結構難しいですね。

でも、数こなせば出ると思うのでがんばろう^^

NoTitle

ワンピースなら
鉄壁の男パールさんの
「俺は盾男で伊達男だあ~」ってやつが好きw
自分で言っちゃうあたりセンスを感じるw
その後仲間のギンにやられてたけどw



スラダンではなんだろうw
「俺は…俺は今なんだよ!」
の流れのやつかなあ・・・多すぎて絞れないw

☆枝葉柚希☆さん

2日で2つ

1日1個ペースなら 上出来の部類ではないカナ?(*^_^*)


いいペースだと思いますよ


私も波に乗りたいぜぇーいw
  • #2457 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:00 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

ワンピースもスラムダンクも

笑いもあるし名言も沢山出てくる

正に 名作ですよね(*^_^*)


 
  • #2458 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:04 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ 新天地へ!!】へ
  • 【去り際の美しい人】へ

INDEX ▼