陸戦・決闘

あるインタビュー記事より

 ←ここに注目 Chapter 3 →いざ 新天地へ!!
グローブ

PLUS 2011 May号 掲載

のインタビュー記事

ボクシングの辰吉さんのインタビュー記事を見て
なるほどな~と思ったこと

あれ?
これってDOLでの陸戦にもいえることかも??
って思ったことがあったので 紹介したいと思います



世界戦以外の試合では初めての黒星

――敗因はどのように分析していますか


「あのときは、満足なスパーリングもミット打ちもできなかったんです。練習はほとんどサンドバッグだけ。極端に言ったら、止まってるもんしか殴ってなかった。動いてるもんと練習せんと、試合で相手のパンチをかわせない。自分のパンチも当たらないんですよ。

 相手が打ってきたら、ウィービングしたりスウェーしたりして打ち返すでしょ。自分はイメージどおりやってるつもりでも、みんなワンテンポずつ遅れてしまう。身体が自分の思うように反応しなくなってるんです。

 だって、見えてるんですよ、相手の打ってくるパンチが。見えるのにかわせないんですよ。そんなん、あり得ないです。いかにスパーリングが重要かっちゅうことですよ」




この


止まってるもんしか殴ってなかった。

動いてるもんと練習せんと、試合で相手のパンチをかわせない。

自分のパンチも当たらないんですよ!


ってところ


これDOLでの対人決闘にもいえることだと思いました

動いている相手に攻撃を当てるには動いている相手と練習しないと当てれない
自分も動かないと相手の攻撃をかわせない


やっぱし対人練習の積み重ねが一番大事なんだな
と改めて思いました


昨夜も寝る前に少しだけ対戦しましたが結果はボコボコw
修行がたらん!!とつくづく思った(^_^;)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ここに注目 Chapter 3】へ
  • 【いざ 新天地へ!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

なるほど。その通りですなぁ。
やはりNPCとの戦いと対人とは似て非なるもの。
オンラインゲームたるもの、対人でいい結果を残せることが冒険であれ、交易であれ、海事であれ大事だと思います。
ただの武器・防具ゲーだろと誤解されることの多い陸戦でしょうけど、やっぱりそこは対人なのですねぇ。練習が大事なのですな。
日々の鍛錬、頑張ってくださいなのだ!

NoTitle


実戦に近い練習がいかに大事かって事なんだろうねw

NoTitle

色ネになろう!

くちゃれまりん  さん

うんうん 仰るとおりです(*^_^*)

対人と対NPCでは全くの別物といってもいいくらい
操作が変わってきますから練習も全く異なるものになると思います


練習そのものが対人なので相手がいないことにはできない
一人では強くなれない・・・

切磋琢磨できる関係が自然とできるのも
対人プレイのいいところかもしれないですね(*^_^*)
  • #2442 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/04 19:12 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

うんうん

そして、研ぎ澄まされた感覚というのは
継続していくことでより磨かれていくものだとも思います



継続していくことは 目標がないと難しい


その意味でも大会というのはありがたいですね(*^_^*)
  • #2443 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/04 19:18 
  •  ▲EntryTop 

よもも  さん

色ネは 私には向いていないと思うので
謹んでお断りいたします(^_^;)


海賊プレイを否定するわけではありません

私の性格的な問題ですw

見知らぬ航海者に襲い掛かるというのは・・・
どーも 気がすすみませんwww
  • #2444 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/04 19:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

対人はホントに経験ですよねぇ

ウチは弓相手の戦いもよくわかってないしw

その前に、他の武器でもダメダメですが。

対人戦は、予想外のことも起きるから楽しいんですけどね^^

みんなで日々精進です~!

☆枝葉柚希☆さん

私も対応策とかちんぷんかんぷんですがw

ただ、上手い人は引き出しが多いな~とは感じているし
その引き出しは経験から得たものだとも感じているから

やっぱし近道などはなく
地道にコツコツと自分の体験を
積み重ねていくしかないのかな・・・と

正におっしゃるとおり
日々鍛錬 被日精進なのでしょうね

お互い頑張りましょう(*^_^*)
  • #2446 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/04 20:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

先日はテク上げに同行させていただきありがとうございます^^
辰吉丈一郎対薬師寺保栄を子供の時にみてすごくボクシングに興味を持ったのを思い出しました。
1R動いただけでボクシングはあきらめましたが…^^;

kimpoさん

先日は楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)


辰吉対薬師寺戦は名勝負でしたね


戦う前からの 口撃も凄かったしw
注目度はかなり高かった世紀の一戦でしたね


今後のドリームマッチとしては
井上と井岡が戦ってほしいな~

  • #2450 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/05 09:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ここに注目 Chapter 3】へ
  • 【いざ 新天地へ!!】へ

INDEX ▼