陸戦・決闘

ここに注目 Chapter 3

 ←DOL Duel League 第25回3on3ジェノバ大会 →あるインタビュー記事より
2014y07m22d_135944616.jpg

大型アップデートChapter 3「Wild West(ワイルドウエスト)」が、2014年8月5日(火)に実装されます

情報公開の第2回がありましたね


目玉としては

2014y08m01d_180233432.jpg

新コンテンツ  “ゴールドラッシュ” 

と言えるのでしょう

2014y08m01d_175401525.jpg

フィーバータイム中にごくまれに見つかる大型金塊を手に入れると、その重量に応じて、様々な希少アイテムと交換することができるそうです


なかでも目を引くのが


なめし革の道具袋


これ目当てに掘りまくる航海者は多いでしょう

あとは どれくらいの確率なのか?

大型金塊の入手率もそうだし 重量もそう
結局のところ、なめし革の道具袋が手に入る重量のものが何回目で手に入れれるのか?

ここが低確率すぎても心折れるし
高確率でもつまらないw

コーエーのさじ加減に期待したいところです


あと個人的に期待している一文がありました


陸上戦における技巧経験の獲得量を見直し、より成長しやすく調整します


という一文です


陸戦のハードルを上げているのは

テクニックの技巧上げ  が大変!! 

というのが大きな要因として考えられます


どの程度獲得量が増えるのか? わかりませんが
成長しやすくなるのは大歓迎ですね


これがきっかけで対人決闘をはじめてみようか~ って人が
増えたらいいな!! と期待しています


対人決闘までに大きなハードルは2つあると思います

1つはテク技巧上げ
もう1つは 装備の鍛錬

と思います


陸戦大会で定番となってる 攻防合計が400装備以内 ※攻撃値180制限 

これは鍛錬具を用いて装備を鍛えないとなかなかバランスのいい装備になりません


なので、お気に入りの装備を鍛えるわけですが

武器・防具ともに鍛錬具を調達するのが大変!!


なので 腰が重くなるという・・・

これが陸戦がいまいち普及していない理由なのかな?
と思ったりしています


また、陸戦なんて所詮

鍛錬具突っ込んだ者勝ちなんだろ?

そんな課金合戦につきあってられねぇーよ!! って考えいる方も多いと思います

ここも対人決闘に対する抵抗感になっているようにも思います


鍛錬具を用いて装備を鍛えたら強くなる!!
これは確かに間違いない


でも プレイヤースキルなんて関係なく 鍛錬具入れたもの勝ちか?
というと そうでもないのが陸戦の面白いところだと思います


プレイヤースキルの優劣のほうが、むしろ装備の優劣より勝敗に関係しているように思います

これはただ単に おめぇが弱いんだよ!! と思われるかもしれませんが
客観的に他人の対戦を見ていても感じている事なので断言してもいい!!


そりゃー 裸とフル装備だったら話は別だけどwww


少々の装備の差なら 上手い人は跳ね返しちゃいますし
プレイヤースキル関係無いのなら同じ装備で戦えば
勝ったり負けたりと互角に戦えるはずでしょ?

でも上手い人と同じ条件で戦えば そう簡単には勝てない


陸戦は、ゲームとしてはシンプルなものだと思います
客観的に見たら 薄っぺらいものにみえるとは思います

だけど アツくなる要素はある とも思います


8/5の大型アップデート

ここに注目しているのは 2つのハードルが共に低くなる


そう感じているからです


テク上げは経験獲得量の調整が入るからもちろん!!

鍛錬具の調達も 捨てキャラを作って育成してテクを覚えさせて
チャレンジミッションで武器鍛錬具5つゲットさせる!!

それを繰り返すことで解消できるのではないか? と

今まででもできる事を 何を今さら・・・と思われるかもしれませんが
テク上げのスピード次第ではやる価値はありそうです


陸上戦における技巧経験の獲得量を見直し、より成長しやすく調整します


繰り返しになりますが

この一文に期待しております(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第25回3on3ジェノバ大会】へ
  • 【あるインタビュー記事より】へ

~ Comment ~

NoTitle

そのうち、ナポリの街を大幅にアップデート
ついに陸戦の公式大会が!
またレベルや階級(この辺はうまいこと運営まかせw
ごとにうまく振り分けれるクラスごとの大会がはじまる!
大海戦と並ぶメインコンテンツの一つに!
と夢物語を書いてみるw
そうなって陸戦家が増えたら
今行っているユーザーでの陸戦大会が伝説のものになるかもねw
陸戦普及に貢献した、りょーまさんの名前も語り継がれていくかもw
と熱いこと言ってみるw

NoTitle

捨てキャラを作って鍛錬具調達~っていうのは確かにそうなんだけど、
そういうゲーム性とかキャラへの愛着を無視した感じの行動が嫌いっていう方もいらっしゃるでしょうから、ちょっと発言には気を使った方がいいかなー。
なーんて思ったのだ。
世の中そういうつもりで発言したわけじゃなくても、そう捉えてしまう人もいるからのぅ。
ま、わしはリョーマさんの人となりを実際に見ているから気にはしてないけどのw
ではでは、お互い文章に気をつけてブログ更新していきましょ!
テク上げの敷居が低くなることを祈ってるじぇ~。

陸戦は奥が深すぎるw

成長しやすくなる・・
うれしいですねー テク上げしたくなります。
(近接武器とか 50で止まってるのでw)
鍛錬具つこっこんでも 一勝もできませんでしたw
プレイヤースキル・・・・むむむ
ごめんなさーい 
頑張ります^^ 

ヒデユキ さん

陸戦の公式大会!?
大海戦と並ぶメインコンテンツの一つに!

素晴らしいですね(*^_^*)

ユーザーレベルでは難しいことを公式ならできるかもしれない
そんな公式ならでは!!という大会が開催されたら修行の励みにもなるしいい目標にもなるね
  • #2430 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/02 08:59 
  •  ▲EntryTop 

くちゃれまりん  さん

なるほど

こういう捉え方もあるのか… と勉強になりました




  • #2431 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/02 09:03 
  •  ▲EntryTop 

ファルシオンさん

海戦も陸戦も きっと同じだと思うのですが

装備を整えたり スキルを高めたりも大事だけど

最後にものをいうのは日々の練習と
その積み重ねで高めていくプレイヤースキル!!

なんだろうなと思う(*^_^*)


私も下手糞なりに 積み重ねて
いつかは高みに!!

と 上を見て頑張っていきます!!

  • #2432 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/02 09:20 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

今回、西海岸は1つだけなんですかねぇ

シスコだけだったら寂しいかも。

テクについては、敷居が下がるのは嬉しいですね。

現状リアル修行者だけに^^

あとは、良い武器も防具も使い手次第ってことで

日々、これ鍛錬です☆

☆枝葉柚希☆さん

8月からは西部劇のような衣装着た人が増えそうな予感w


テク上げ修行が捗るのはいいですよね
大事なのはテク技巧の修行よりその後の対戦修行のほうだから
(*^_^*)

  • #2434 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/03 11:52 
  •  ▲EntryTop 

yomomo

たまーに陸戦練習会に顔出すと、標的にされます。 陸戦ssを入れてないほうが勝率良いのはなぜでしょう?@@

よもも

テク熟練や装備の優劣より、プレイヤースキルの優劣より、「本人の必死さ」が勝敗に大影響。

yomomoさん

チーム戦の場合は個人の力よりチーム力の方がより重要になってくると思うから勝ち負けはチーム間の力関係で変わってくるかもしれないですね(^_^;)

ただ、陸戦SS入れないのと入れるのでは
入れたほうが強くなるのは間違いないですから
そこは入れれるなら入れたほうがより力を発揮しやすくなるとは思います
(*^_^*)
  • #2437 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/03 12:54 
  •  ▲EntryTop 

よもも さん

テク熟練や装備の優劣より、プレイヤースキルの優劣より、「本人の必死さ」が大事というのは私も同感です

ただ影響があるのは 『勝敗』 ではなく 『成長』 の部分かなと思います
(*^_^*)
  • #2438 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/03 12:56 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大型金塊交換ss、なめし革の道具袋が載っているが、公式の方見直すと載ってない。差し替えたか?!

よもも さん

今回のブログに貼りましたSSは

4Gamer.net に公開されていたSSです

(*^_^*)
  • #2449 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.08/05 09:43 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第25回3on3ジェノバ大会】へ
  • 【あるインタビュー記事より】へ

INDEX ▼