陸戦・決闘

DOL Duel League 第25回3on3ジェノバ大会

 ←冒険レベル79に到達!! →ここに注目 Chapter 3
武装戦線4名

7/27に開催にされました陸戦大会

DOL Duel League

第25回3on3ジェノバ大会



こちらに参戦してきました(*^_^*)


今回からチームに☆枝葉柚希☆さんを迎えて4人体制で臨みました

以前の記事 求む コーディネーター!! 
※2014.06.21 の記事です

この記事で募集しておりました コーディネーターに名乗りをあげてくれた
☆枝葉柚希☆さんをチームスタッフとして迎え入れたというわけです


広報担当として スピーチをしていただいたり
衣装担当として 演出も含めてプロデュースしていただいたり
戦闘時には 部活動のマネージャーのように声援を飛ばしたり

と、戦闘に専念できる環境を整えていただけたのが助かりました(*^_^*)


また、このような役割の方がスポットを浴びる事で
陸戦はしてないけど、サポートならできる!!という風に
陸戦大会に興味をもってもらえる きっかけになればいいかな~ と


戦闘とは違う部分でも関わり合う事で思い出を共有できる
モータースポーツに例えてみると 

ドライバーだけでなくチームスタッフも一丸になって戦う

そんなイメージを持ってもらえたら面白いかなと思っています



チーム紹介1

☆枝葉柚希☆>神聖なる武装戦線への愛よ!

☆枝葉柚希☆>我らの手を勝利へと導き支えたまえ
☆枝葉柚希☆>自由よ 愛しき自由の女神よ
☆枝葉柚希☆>汝の擁護者とともに戦いたまえ!
☆枝葉柚希☆>汝の擁護者とともに戦いたまえ!


※ここで着替えの合図がはいり衣装チェンジ♪

チーム紹介2


☆枝葉柚希☆>我らの旗の下に 勝利の女神よ 汝の勇士の声の下に 駆けつけたまえ!
☆枝葉柚希☆>汝の瀕死の敵が 汝の勝利と我らの栄光とを見んことを!

☆枝葉柚希☆>いざいかん! プロージット ( ゚∀゚)ノ彡☆ ガチャン!


25回対戦表

対戦成績は全9チームの総当りの8試合で

6勝2敗 でした

結果として 優勝 になりましたが

内容的にはかなり微妙でしたw


2位のVertical Updraft も 2敗
3位の桃太郎侍も2敗

と勝敗に関しては同じなんですね(^_^;)


しかも この両チームに武装戦線は直接対決で敗れています(>_<)


勝って兜の緒を締めよ

という言葉もあるとおり

優勝できたからといって気をゆるめず、さらに心を引き締めて
目指すは完全優勝!!

順位ほど安定した戦いではなかったのはチームメイト全員感じている事

まだまだ私たちは挑戦者の立場だと再認識できたのが
今回の収穫かなと思っています

25回大会 閉会式


   閉会式

順位発表の前に恒例となりました

ベストドレッサー賞の発表です



ベストドレッサー個人賞

ベスドレッサー賞 個人賞 は 

デュカさんが受賞されました


ベストドレッサー賞 チーム賞 は

なんと なんと!?

私たち 武装戦線が初受賞でした

副賞として 

沈没船の断片地図を200受け取りました
インフィオラータの追憶を5受け取りました


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ちなみに舞台裏では・・・

room1:☆枝葉柚希☆>取れたおおおおおおおおおww
room1:Arpao>やりましたね!!
room1:リョーマサカモト>ダブル受賞きたよ これ
room1:☆枝葉柚希☆>やばすw
room1:☆枝葉柚希☆>リョーマさん
room1:☆枝葉柚希☆>ブログに大々的に書いてねww
room1:☆枝葉柚希☆>歴史ですからw


と 柚希さんがとても喜んでくれたのが私には一番嬉しかったかも

そして、いよいよ順位発表です

3位 桃太郎

3位 桃太郎侍てんぺすと

アイリ>望んだ結果は伴わなかったけど、けっこう納得の行く大会でした^^ 次回もがんばります^^♪

勝義>変態フル参戦!! 今宵も魅せたぜw変態道!!
勝義>騎士王とロリっ子と変態の、バーモンドカレー!!
勝義>桃太郎(変態クラブ)なんです^^

アルトリア・アーサー>勝義さんはこの後特訓ね^q^



と 賑やかなスピーチでしたw

2位VU

準優勝 Vertical Updraft

駆波>デカさんの罠の抵抗率が異常でした。
駆波>たぶん私があげた頭飾りのおかげ^-^

デュカ>そういうことにしておいてあげます!


漫才のようなコメントがチームワークのよさを現してますよね(*^_^*)


2ATで臨まれていた今大会のVertical Updraft


うちとの対戦だけでなく大会を通じて
デュカさんの活躍がチームの順位を引き上げたみたいですね

優勝 武装戦線


優勝 武装戦線

リョーマサカモト>では
リョーマサカモト>チームを代表いたしまして
リョーマサカモト>広報の柚希さんより
リョーマサカモト>コメントさせていただきます


☆枝葉柚希☆>えと、今回ウチが登録になって、初めての大会でダブル受賞と
☆枝葉柚希☆>すごくうれしい大会になりました。
☆枝葉柚希☆>次回、当然ですがダブル狙っていきますw
☆枝葉柚希☆>なので、チームのみんな、頑張ってねー^^
☆枝葉柚希☆>そして
☆枝葉柚希☆>みなさんにも最後一言だけ
☆枝葉柚希☆>送ります
☆枝葉柚希☆>勝者には悲哀を、敗者には美学を!



ちと グダグダなスピーチになってしまいましたが
これもまたいい思い出ですw


閉会式 アピール


最後は恒例のアピール撮影で〆

とーーーっても 濃い 一日で 楽しかったですw


皆様おつかれさまでした~(^O^)/


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





【おまけ】


ゆかんぽさんと挨拶

大会中に ゆかんぽさんにお会いしました


大会中ゆえ ゆっくりお話できなかったのは残念でしたが
お会いできて嬉しかったです♪


白蛇姫と記念撮影


武装さん すみませーん と声がかかった

誰だろう?と思ったら アイドル海賊として有名な

白蛇姫 さんでした


話の内容は、衣装についての問い合わせでした(*^_^*)


広報担当の柚希さんに答えていただき

一緒に記念撮影もしちゃいました♪



近日中に 武装戦線の対戦動画を

DOL Anemoi 陸戦普及協会 ブログに掲載予定しておりますので
そちらもよろしければ 見てくださいね♪
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【冒険レベル79に到達!!】へ
  • 【ここに注目 Chapter 3】へ

~ Comment ~

NoTitle

うふふ。陸戦だけでなく、ファッションとか応援とかそういったところでも参加してくれる人がこれから増えていくといいですねぇ。陸戦大会なんていったらなんとなく敷居が高く感じる人が多いですからの。
ではでは、今後のリョーマさんのチームの活躍を祈りつつ、
まったのーん。ノシ

くちゃれまりんさん

うんうん

戦闘がメインであることは間違いないけど

違う側面を開拓していけたら面白いんじゃないかな♪と思っているのでそれが広がっていくきっかけに今回の柚希さんの活躍がなればいいな~と思っています(*^_^*)
  • #2412 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/29 12:42 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

勝義>騎士王とロリっ子と変態の、バーモンドカレー!!

哲学すぎて難しい・・・w

NoTitle

折角の2位なのに・・・おいら写ってない・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
23時に落ちなきゃいけない運命を呪うわw
 次からは欠席者のように抜きでいれてくだちゃー!
  • #2414 人参を食べれないウサギ 
  • URL 
  • 2014.07/29 19:03 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

今回、すごく嬉しい大会になりました^^

最初にダブルって言うのが良いんですよー^^

次回大会も、ダブル狙っていきましょ☆

ふと思ったのは、乾杯エモ、思ったよりぴったりだったんですね^^

ヒデユキさん

色んな個性の融合!!・・・って意味かな?w

勝義さんらしいユーモアあふれるアピールで面白かったですね
(*^_^*)
  • #2416 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/30 09:39 
  •  ▲EntryTop 

人参を食べれないウサギ さん

VUの看板娘として
DLの華として

いつも存在感を放ってみえるので
閉会式では物足りなさを感じてしまいました(^_^;)


対戦では見事 やられちゃいましたね
次回はとりかえせるように 頑張ります(^O^)/
  • #2417 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/30 09:43 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

勝ち負けが全てではないけど
勝ち負けを競う以上 全部勝つ!!

それくらいの気持ちでいきましょう(^O^)/
衣装は任せたw


また勝利の美酒をかわせるように
頑張ります

  • #2418 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/30 09:46 
  •  ▲EntryTop 

yomomo

前の記事みてなかた! そっかー、専属こーでねーたーがついてたか~!すごい!ネタバレすると、今回ダントツトップの成績でしたよ!(武装戦線はいつもおしいとこまでは逝っている

おされ審査会は、大会運営とはまったく異なる人員とシステムですじゃ。運営もやって審査員もやってたんじゃパニくるからね。独立機関。 審査側は運営側のきゃらには投票しないし、どーしても!ってときは特別個人賞として「自腹で」景品出すシステムですじゃ(選手以外のギャラリーもこっちに入る)。

☆枝葉柚希☆さんほどのおしゃれさんは、ゼヒオサレ審査会の方にも御参加いただきたいですな!^^の

よもも

ちなみに衣装チェンジ、よく見えてませんでした(爆
おされ委員茶室でも誰も触れていなかったような・・気がつかなかった可能性が高いです(核爆

yomomoさん

そうなんですよ

コーディネイトも
演出も

トータルプロデュースしてもらう役割として
☆枝葉柚希☆さんをお招きいたしました(*^_^*)


陸戦家以外にも陸戦大会を
楽しんでいただけるように!!

そして 生産職人の方の活躍の場として!!


いろんな立場から 角度から
共通のイベントを通じて結びつけたら
よりゲームの世界が楽しくなるのではないか?

と  期待してのことです(*^_^*)
  • #2421 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/30 18:03 
  •  ▲EntryTop 

よもも  さん

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


変身は見せ場だったのにwww

でも、その演出効果関係なく衣装を
評価してもらえたということは
素直に嬉しく思います(*^_^*)
  • #2422 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/30 18:06 
  •  ▲EntryTop 

よもも

変身を見逃していたのは審査員として痛恨である。しかしpc能力が低いせいかちとでも遠くなるとよく見えない。

変身アピールは今後の課題だろう。
1 (簡単な挨拶がおわたら)わざわざ審査員側に移動して、やる
2 変身の際、わかりやすい決め台詞を言う
3 きらきらしたエフェクトもほしい(いそいで木魚を食うかロット1をたたく?)

武装のまんまえに居た選手らは、パクって来る可能性高い!おりじなりていが勝負の鍵だろう。

優勝おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。

うちらも、いろんなチームの良いところを吸収して
頑張りたいと思います。
ドレッサーも流石の一言でした^^
Wタイトル・・・・歴史にのこりましたね^^

よもも さん

審査委員長

アピールのアドバイス
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

キラキラエフェクトのため 木魚を食う・・・
この発想はなかった

さすがですね(*^_^*)
  • #2425 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/31 09:23 
  •  ▲EntryTop 

ファルシオンさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


武装戦線もまだまだ発展途上のチームです

お互いこれからも切磋琢磨してともに高みを目指していきましょう♪
  • #2426 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/31 09:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冒険レベル79に到達!!】へ
  • 【ここに注目 Chapter 3】へ

INDEX ▼