その他

Chapter 3「Wild West」

 ←北東航路の完成 →冒険レベル79に到達!!



北西航路の解放と共に、アメリカ西海岸への上陸が可能となります。“クロノクエスト”にはゴールドラッシュの時代が登場。新コンテンツが用意された新たな都市が追加されます。さらに来たる10周年を目前に、期間限定でメモリアルワールドがオープンします!


と、長期計画にて発表されていました


Chapter 3「Wild West」


公式にて少し情報が出ていましたので
個人的な感想を書いてみようかと思います


2014y07m22d_140112803.jpg


海域の開放は嬉しいですね

そこになにがあるとか ないとかではなく
海が繋がっているのに見えない壁のようなもので進めないという状態は
世界観として好ましくないと思っていたので嬉しいです

2014y07m22d_140120915.jpg

これも嬉しいですね

ゴールドラッシュで世界がどのような影響を受けるのか?
不安も正直ありますがw

2014y07m22d_140152801.jpg

2014y07m22d_140215874.jpg

投資家にとっては嬉しいのではないでしょうか?

私はランクインしている方のような多額の投資に無縁なので
直接は関係ないように思うけど、それでも市長ができることによって
おこるかもしれない化学変化のようなものには興味がありますね


2014y07m22d_140235717.jpg

これは嬉しがる人多そうですね

私的には商会要素より

フレ枠の拡大とか 茶室上限の拡大とかを

してもらえる方が嬉しいかなw


新たに登場する船舶たち
2014y07m22d_140254265.jpg

これは中級者向けの船なのかな?

北米探検に用いた船なら航行能力が高いのだろうか?


性能にもよりますが、なんとなく乗ることはなさそうな予感w

2014y07m22d_140259803.jpg

世界で最も荒れている海域の一つ

と言われるドレーク海峡を行き来している船なら航行能力高そう!!

特に今までにないような 対波の高い船 として期待できそう

クリッパー船ということで 最速を狙える船なのかもしれないですね

これは楽しみだ(*^_^*)

一番の楽しみは この船かもしれないな 私的には


2014y07m22d_140307089.jpg

見た目から察するに小さめの船っぽいですね?

小型? 中型?

大型はもういいから 小型か中型の新しい選択肢のひとつとなるような
船である事を願うね!!


・・・って 全然大海戦にも出ないくせに言ってみるwww



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【北東航路の完成】へ
  • 【冒険レベル79に到達!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

時代についていけていないつるちゃんです。
当然、この情報もここではじめて知りました。


夜明け・・・近いですかw?
朝マックの紋章が出たら絶対に手に入れたいと思いますw



NoTitle

また楽しくなりそうだねw
ゴールドラッシュってこれもう19世紀なんじゃないか?
とか思ってしまうw
それと市長という単語を聴くと
某ゲーム・・・ファイナルファイトの筋肉ムキムキマッチョまん
のハガー市長を思い出すw

NoTitle

ようやくほとんどの海域を行き来できるようになるんじゃのぅ。
オフラインゲームでは北極海航路を多用していた身としては、楽しみですじぇ。
新しい船は小型中型大型かな。大型のは乗れるレベルなのかどうか気になるけど、おそらく乗れないだろうなぁw

ではまったのーん。ノシ

NoTitle

いろいろと新しい要素を出してくれるのはいいんだけど^^

基本的な運営の部分について、ちゃんと改善してほしいと思う
フレ枠拡大もそうですが・・最近サービスとしてどうなの?って思うとこも

いろいろ大変かもしれないけど、言われてるうちは期待されてるってことで
とにかく、楽しきガンバって欲しいものです。運営も、ユーザーも^^

NoTitle

おー楽しみですねー^^
大型アップデートの予感w
ほむほむ、改善されるのか・・・
小切手の200m上限も撤廃してーw

つるちゃん

そのうち蒸気船がでてきそうな勢いですw

西部開拓で つるちゃん の好きそうな
ハンバーガー系の料理でも出るのかな?w

  • #2398 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:52 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

南蛮1択の交易がゴールドラッシュで選択肢増えると面白いね

新大陸から貴金属を持ち運ぶとかなり美味しい!!とかね
  • #2399 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:55 
  •  ▲EntryTop 

くちゃれまりん さん

見えない壁はいらないよねw

世界の海も空も繋がっているんだから(*^_^*)
  • #2400 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:59 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆ さん

フレ枠。茶室に招待できる人数の上限もだし

メールの文字制限も実はストレスだったりするw
  • #2401 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/23 09:05 
  •  ▲EntryTop 

ファルシオン さん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

小切手の上限は頭になかったなw


さすが財閥
着眼点が違うw
  • #2402 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/23 09:06 
  •  ▲EntryTop 

最新情報出ましたね〜^_^
クリッパー気になりますね(≧∇≦)
冒険レベル足りるかなぁ(^^;;

kimpo さん

うんうん

この船が一番興味津々です♪

冒険レベル80だったら当分乗れそうにありませんがW

目指します!!
  • #2404 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:19 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【北東航路の完成】へ
  • 【冒険レベル79に到達!!】へ

INDEX ▼