フレンド

悲しきニュース

 ←運営視点で振り返ると →北東航路の完成
手紙

何の冗談だ??

と思うようなメールが舞い込んできた

商会脱退しましたというメールが届いたと思ったら
その翌日には、DOL引退についてのメールが!?


差出人は

エリー2


エリーさんからでした


エリー引退

リスボン教会では別れを惜しむ人で溢れていました

私、リョーマサカモトはこんな一大事がおこることなど想定しているはずもなく
大海戦にも出る予定もなかったので北極海の航路開通がまだだったので
最後の詰めに東アジア方面に移動していた為リョーマでは顔出せず(>_<)
倉庫キャラにて見届けにいきました


elie>DOL
elie>つづけたかったけど
elie>この子でいる限りね
elie>どこかしらで説明しなきゃいけなくて
elie>どこかしらで大好きだったものを悪く言わなきゃいけない
elie>だから、これっきりにするの。
elie>これが、私の引退理由です。



という説明を聞きました・・・


その決断に至るまで
色々とやりとりもあったことでしょう


話を聴いてて感じたのは

誰が悪い!! 正しい!! という話ではなく


ほんの些細な行き違い

ボタンの掛け違い



ではないかと感じました

それが愛深きゆえに うまれた悲劇!! に繋がったんじゃないかな?



やりとりがどのようなものだったかは知る由もありませんが・・・


ただ最後に集まった人々の想いが届いたのか?


新しいキャラで一からやり直されることを宣言されました!!
DOLからの引退という最悪のシナリオ
誰も幸せにならないシナリオ

そのシナリオは人々の熱意がエンディングを書き換えさせたようです


その熱意は間違いなくこれまでのエリーさんの熱意溢れるイベント等を通じて
広がったものだと思います


私が感動したのは

elie>正直に言うと私
elie>何ももってないのよw
elie>お洋服とかしか。
elie>鍛錬具も
elie>課金帆も
elie>ないわw
elie>あるとするなら、お洋服とか
elie>お船と
elie>ちょっとしたブースとアイテム^^



というセリフ


いつもイベントで豪華な景品を並べて大盤振る舞いを続けていたから
みんなどんだけ裕福なんだろ?って思ってたんじゃないかな?

少なくとも私は最初思っていました


でもそうじゃなかった


いわば私財を投げ売って、みんなのために
みんなを楽しませるために身を削っていたって 事なんだと


改めて再認識しました(T-T*)


自分のために頑張れる人は沢山いる!!
でも、人のために頑張れる人はそうはいない!!


なのでキャラこそ変われどDOLの世界に再び戻られる事を
宣言されたのを聞いた時は少しホッとしました

嬉しいというか 安心した という心境かな

それでこそエリーさんだ! と思ったんだと思う


互いの航海に良い風が吹きますように!!

お祈りいたしまして この話はおしまいw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【運営視点で振り返ると】へ
  • 【北東航路の完成】へ

~ Comment ~

!!!!!

なんてことだ!また悲しい事件が起きたのか・・・・・・
寂しいじぇ~。こういうお話を聞くたびになんか悲しくなってくるじぇ。
わしはこれからお付き合いがあるかもしれなかっただけになおのこと残念だじぇ・・・・・・
生まれ変わりは楽しくプレイできるといいな。と切に願っております。

NoTitle

リョーマさんのおっしゃる通り、まさに方向性の違いですよね。
どちらが正しいなんて、決められない。
でも、私はエリーさんがいなくなるのが嫌でした。

だから、心機一転って聞いたときは本当に嬉しかった(^O^)/
またみんなで遊びましょう(^_^)

NoTitle

詳しい話は判らないし当日お邪魔できなかったので
憶測のみですが

商会を離れて撤退までの期間がえらく短かったのを考えると
彼女は「急激に有名になりすぎた」のかなぁと思いました。

1からスタートするにしても、もっとゆっくりのんびりやられれば
違う航海ができるのではないでしょうか?

高速で大海原を駆け抜けたelieさんに幸あらん事を。

NoTitle


何はともあれ「引退」とい最悪の事態を
考え直してくれた事はすごいよかった
「再出発」という道を考え直してくれた時に
肩の力が抜けてよかったと思ったw
ほんと嬉しくてその前後の事はあんまり覚えてないなあw

くちゃれまりんさん

嫌いになったからやめる!!という話ではなかったみたいなので引退を思いとどまってくれたのはよかったと思う


くちゃれまりんさんともきっと近い将来お会いできるんじゃないかな?
と勝手に思っています


2人は共通点が多いように思うからね
きっと縁があると思う(*^_^*)
  • #2369 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 01:07 
  •  ▲EntryTop 

ゆかんぽ さん

まだ消えるときではない!!

そういう神の声が心に響いたのでしょう きっと(*^_^*)


  • #2370 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 01:10 
  •  ▲EntryTop 

蛍雪さん

なるほど

生き急いでしまったのかもしれないということですね?

急速的に身につけたものは
急速的に失われていくものなのか・・・



それでも、色々と失いながらも
1からやり直すと宣言されたのは
嬉しい決断でした(*^_^*)
  • #2375 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 01:24 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

同感ですね

嬉しいといよりかは ホッとした

安心した


こんな心境でした
  • #2376 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 01:25 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョーマさん

この度は御心配をお掛けし、申し訳御座いませんでした。

皆様の御意見をお伺いし、

確かに、生き急ぎすぎていたかもしれません

それと同時に、elieというキャラはレベルこそ高い子でしたが、
それはユーザーイベントをするためだけに上げられた、
「本当にDOLのゲームを楽しむ」ことをすっかり忘れてしまっていた子でもありました。

だからこそ、何ももってない、からっぽな子だったと思っております。

ですが・・・・・・。彼女には皆様という温かい絆を持っておりました。
この絆を取り戻すこと、容易ではないと考えております。
でも─

もう一度、DOLで皆様と一緒に遊びたい。

そう考えております。

もし、宜しければまた、御一緒に遊ぶことが出来れば、うれしいです。

以上です。有難う御座いました。

追記
ブログはじめました。
宜しければ見てください^^

NoTitle

リョーマさんへ

いつもブログ更新お疲れ様です。

人生いろいろあるけどさ
生きてる限り、ぜったいにいいことあるからね^^

堺あたりに「マクドナルド」が実装されたら
リョーマさんがバリューセットおごってくれる約束だから
その時はエリーさんも誘っていきましょう。
あ、もちろんお支払いは リョーマさんね。

って、エリーさんにお伝えくださいな。

その人にはその人の時間軸があります。
生き急ぐのも人生
ゆっくり歩くのも人生

どっちも人生であり、どっちも良いものではないかしら?
さ、今日も頑張って
リスボンでぼーっと立っていよーっと^^
  • #2378 (o ̄∀ ̄)ノ”つるちゃんだよ 
  • URL 
  • 2014.07/14 13:21 
  •  ▲EntryTop 

Elyriaさん

私が思うに・・・

手放してしまったものは 手元に残っていないだけで
拾えるかもしれない

もちろん勝手に手元に戻ってくるものではないから
時には身をかがめなくては拾えないかもしれない
一歩踏み出して、手を伸ばさなければ届かないかもしれない

それでも壊れてさえいなければ拾えるかもしれない
手元に大切なものが帰ってくるかもしれない

でも、壊してしまったら元には戻らない
壊したものをなおすのは、新しいものを作るより大変かもしれない


感情的に昂ったとしても 自ら壊しちゃもったいないよ(*^_^*)

でも、こうして引退を思いとどまってくれて
ほんと良かったと思う

(((o≧▽≦)ノ オカエリ~♪

ブログも読ませてもらいました
超面白かった!!

これは近い将来絶対ブログランキング上位になるな!!
と、思いました

かるーーーーく その文才、構成力、表現力に
嫉妬しちゃいましたよw


さっそくリンク貼らせていただきますね(*^_^*)


  • #2379 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 17:52 
  •  ▲EntryTop 

(o ̄∀ ̄)ノ”つるちゃん

つるちゃんにはお酒を飲ませると絡まれそうだから
朝マックくらいがいいかな~w

冗談ですけどw

  • #2380 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/14 18:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

えりーさんからのメールを見たのはパチンコで大負けして吉牛やけ食いして帰った夜中。メールを返信したらすでにあて先が無い!キャラデリ早し!

対人こみにゅけーしょんをおもいっきり楽しんでいらっしゃる方で、あんなに景品ばら撒いてたんじゃ続かんだろーとちょこちょこ自分では使わないものを渡したりクイズに参加したりしてました^^ こんなことならもっと参加すればよかた!

えりーさん、コレ読んだらまたお気軽にお声かけてくださいませね!^^の よき風が吹きますように!

yomomo さん


良くも悪くも

即断・即決・即実行

これがエリーさんの持ち味ですからね~w

だが、しかーし

第2のDOL 人生を歩み始められたので
また これからも 交流できる機会はあると思いますよ(*^_^*)



  • #2392 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/19 14:30 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【運営視点で振り返ると】へ
  • 【北東航路の完成】へ

INDEX ▼