海事・収奪

放浪神エシュの魔酒

 ←フレンド紹介 蒼井さん →フレンド紹介 千本桜さん
ジェネラルマント入手のため始めた人知1メモリアルも残すところあと一つ。

「放浪神エシュの魔酒」  

放浪神エシュの魔酒説明



を残すのみです。



人知1の中では最難関と云われる、「放浪神エシュの魔酒」


普段はキャラック3隻ほどで交易を行っているそうだが、
稀に武装を施したガレオン4隻のものが見かけられるという。
そして噂ではその時のみ、
神々の力を宿したブツを運んでいるという…



前日、ちらっとだけ湧きポイント確認とためぶらっと回ってみたけど、ベニン武装商船隊どころか、
ベニン輸送船すらなかなか見つけられなかった><


情報を色々集めてみると

放浪神エシュの魔酒

地図の赤いポイントらへんに湧くらしい


予習もしたし、あとは数をこなせばなんとかなるだろう(^O^)/
明日から頑張ろう


…そして2日目


リアル仕事中に携帯にメールが入る
DOLメール?誰からだろう?(・・?


と開いてみたら…じゃむSさんからでした


タイミングがあえば一緒にエシュの魔酒をしよう!!
と話していたからそのお誘いかな?


と思ってメールに目を通したら…ふいたぜベイベーWW


『いつもの所でいつまでも待ってます LOVE』


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

初めていただいたメールの内容がコレ…面白すぎるだろWW
あまりに見事なボケっぷりにうまい返しも思いつかず、数秒間フリーズしちまったよWWW


その夜、いつもの〔初めての待ち合わせだがW〕所で合流し2人でベニン輸送船を狩りにしゅっぱーつ

イフェだのオヨだのが近くに湧いてるが、これは無視でOKのようだ
混同しやすいが、ただ単に湧きポイントが近いだけの模様


運が良かったのか10分くらいですぐレア艦隊ベニン武装商船隊湧きを確認!!


すぐさま奇襲をしかけ、一度離脱…


2度目の仕掛けであっさり

放浪神エシュの魔酒を入手しました!
放浪神エシュの魔酒が収集テーマ「人知を超越した力(NO.1)」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
メモリアルアルバムの収集テーマが完成しました!
収集テーマ名「人知を超越した力(NO.1)」


のログが流れる…

え!?(。_。).。o0O??

見間違いじゃないだろうな??とログを読み直したところ間違いじゃないようだW
キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! 

あっさりすぎて拍子抜けするくらい簡単にとれちゃったよベイベーWW


もうすっかりリラックスモードな私とすこし焦りがみえてきた様子のじゃむSさん


じゃむs>むうう
リョーマサカモト>フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪


とこんな様子でしているときに…なんと嵐WWW


じゃむs>うは
リョーマサカモト>嵐だとぅ!??
じゃむs>きえないでー
リョーマサカモト>これでよくレア艦隊消えるって話…
リョーマサカモト>コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
じゃむs>おながーい
じゃむs>消えるんじゃないわよ


そして嵐がやんだ頃…

☆ハイチュウ☆>お
☆ハイチュウ☆>リョーマさんはじゃむおぢさんと艦隊組んでるのかな?
リョーマサカモト>うんうん
リョーマサカモト>俺は外科担当ですね今は(*^_^*)
☆ハイチュウ☆>なるー
☆ハイチュウ☆>TEL入れて邪魔しよう(^▽^ケケケ
リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ


商会チャットではこんな会話がされてましたW


そして…

じゃむs>これって収奪R関係しますかね?
リョーマサカモト>多少はあるかもしれないですね
じゃむs>今10なんですけど
じゃむs>装備してくればよかったなぁ
リョーマサカモト>一旦出てくれたら
リョーマサカモト>装備レンタルしますよ



と装備していた収奪ブーストを渡しまして収奪再開


レアに収奪スキルは関係ないと耳にすることもありましたが、今回わたしはスペシャルスキルやブーストで収奪19にして臨んだわけで、割とすぐ取れました

ロキのときもわりとすぐ…

大獅子もそういえばすぐだったかも…艦隊さえ湧けばすぐだったかも…


というわけで収奪スキルも多少なりとレアハントに関係している気がしています


外科サポートしながら場をなごまそうと?

リョーマサカモト>赤い盾 なめんなよゴルァー
リョーマサカモト>じゃむさん怒らせたら…
リョーマサカモト>コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
リョーマサカモト>だぞW


とかsayで叫んで遊び心炸裂させてましたW


じゃむs>ふえーでないなー
リョーマサカモト>フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪
じゃむs>象牙ばっかりですw
リョーマサカモト>ガンバ ガンバです


と粘ってはみたものの なかなか出してくれない><


じゃむs>きびしくなってきましたん
じゃむs>2隻になったので回復してくれませんw
リョーマサカモト>回復しないと きついね
じゃむs>んです
じゃむs>よしこれラストにしますね


と最後の仕掛けが始まり

リョーマサカモト>武装商船ごときが じゃむ様に
リョーマサカモト>抵抗するとは生意気だぞー
リョーマサカモト>赤い盾のじゃむ様をしらんのか
リョーマサカモト>胸の七つの傷をみても…W
じゃむs>多分しらんと思うとです;
じゃむs>象牙はいらんてばさ



そして…

じゃむsがベニン武装商船隊Aを拿捕しました!
ベニン武装商船隊Aに勝利しました


こうして今日の収奪は終了しました



じゃむs>おつかれさまでしたー
リョーマサカモト>おつでした
じゃむs>そしてサポートありがとでしたー
じゃむs>そしておめでとですー
リョーマサカモト>ありがとーです
じゃむs>取れなかったですけど 久しぶりに収奪が楽しかったです^ー^

リョーマサカモト>たくさん櫛
リョーマサカモト>たれたみたいですねW
じゃむs>アリデスおばさんでも口説いてきます(’’
リョーマサカモト>ふはははは
リョーマサカモト>おばちゃんは何でもお見通しだよ
リョーマサカモト>って 言うんだよね きっとW
じゃむs>そうなんでしょねーw


じゃむs>実は取れてたんじゃないかと アルバムを確認してみる・・
じゃむs>とれてねーw
リョーマサカモト>もしかして… と夢見るのは大事ですW



初めてじゃむさんと行動をともにしましたがとても楽しく笑いが絶えない感じの収奪ツアーでした
また何かの機会に是非ご一緒したいですね

その時は是非宜しくお願いしたいと思います<(_ _)>


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フレンド紹介 蒼井さん】へ
  • 【フレンド紹介 千本桜さん】へ

~ Comment ~

NoTitle

人知1完成おめでとう!
なんかあっさり穫れましたね(^◇^;)

自分の時はなかなかレアが湧いてくれず…(ノ_<。)

マントげっつしてさらにパワーアップした
リョーマさんと手合わせしてみたいものです。ノシ

|゚Д゚)))

おお~。人知コンプおめでとう~^^
おや・・・・・・

おやおや・・・・・・・・
マントの端に・・・・・・「じゅむS」と書いてある@@
収奪されないように気をつけるのだw

ハイチャさん

陸戦大会へむけてのジェネラルマント獲得大作戦
見事終了できました

チャさんとの手合わせ…

オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

TKTG さん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

マントの端に・・・・・・「じゅむS」と書いてある??

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
収奪こわいよー(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

NoTitle

メモリアルコンプおめめなのだ~。

マントの真ん中には、界王、ならぬ、ユキトって、でかでかと書いてあるにちがいないっすww
  • #261 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.05/01 15:37 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

なるほど!


では修業を積み重ねると、私も何時しか元気玉を使えるように!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フレンド紹介 蒼井さん】へ
  • 【フレンド紹介 千本桜さん】へ

INDEX ▼