陸戦・決闘

6/25 チュニス陸戦練習会

 ←陸戦決闘 無制限大会仕様で練習 →第2回 ゆずえりオークション
2014y06m26d_125154402.jpg


【EOS鯖】

チュニス陸戦自主練習会


有志による練習会で チュニスにて21時頃から練習してました


7/6 に個人戦無制限大会が控えていますので

今回は 装備無制限の個人戦練習をしました


下っ端海賊まりん日記

というブログを執筆されている

まりくれちゃん さんが遊びにきてくれました

なんでもアルパオさんと同じ商会とのことです

2014062601300447f.jpg

※ ↑このSSは まりくれちゃん様のブログに紹介していただいた記事のものです

練習会を記事にしていただいてありがとうございます<(_ _)>




まりくれちゃん>あーるぱおぱおあーるぱおー♪

と ノリノリの応援♪

さすが 名高き つる恩歌劇団 の一員だなぁ と

改めて思いました(*^_^*)


第2回 クイズ大会出場メンバー


つる恩歌劇団といえば なんといっても団長のつるちゃん!!

アルパオさんと一緒にクイズ大会にも一緒に出てもらったりと
仲良くしていただいています(*^_^*)


つるちゃん曰く アルパオさんは陸戦における 弟子 だとか

アルパオさん曰く それは ネタ だとかw


こんな面白いやりとりをしてれる つるちゃんを まりくれちゃんは自身のブログで
似顔絵を描かれて公開してくれていました

つるちゃん イラスト

自身の制作物に関しては自由にブログに載せたり
待ち受け画面にしたりしちゃうのだー!! 


と記載してくれてたので 私のブログでも作品を紹介させていただきました(*^_^*)


アイリ ベスドレ


寝る前に 1本だけ お手合わせを!! と

アイリさんと対戦しました

対戦後 とてもタメになるお話を聞かせてもらってたら
あまりにいい話すぎて 聞き逃すわけにはいかない!!と聞いているうちに
めちゃくちゃ寝るのが遅くなりましたwww

そして私の戦い方の問題点
アドバイスもいただけました

アイリ>リョマさんは攻防にメリハリがないねw
アイリ>こちら視点だと
アイリ>回避ないときは逃げる 回避引いたら追いかける
アイリ>相手が回避ないときは、通常うつ あるときは通常打たない
アイリ>これに忠実って感じ?
アイリ>とても重要な基礎だけど、応用がないから脅威がないってかんじかなw
アイリ>攻撃も防御もどっちも、基礎通り過ぎてこっちの取るべき行動が楽


リョーマサカモト>まさにその通りだと思うけど
リョーマサカモト>アイリさん相手に 回避隠しながら逃げるのも怖いから回避かけるし


アイリ>kisirinがやってたみたいに、回避がなくても追いかける みたいなことをすると、相手に読まれにくくなって勝率上がるかもよ?w

リョーマサカモト>回避ないまま突っ込んだら
リョーマサカモト>チャージぶち込まれる印象しかないから


アイリ>まあ、そうっちゃそうだけどw

アイリ>いろんな人と対戦して、相手の行動がよめないことがあれば
アイリ>それを参考にすればいいとおもうよw


と アドバイスをいただきました
いい機会なので 質問もさせていただきました

リョーマサカモト>行動が読めない…ってゆーのは あんまり感じた事ないけど
リョーマサカモト>攻撃が当たらんwwwって人は やっぱし苦手だな


アイリ>攻撃が当たらんwww も進化して
アイリ>攻撃が当たらんwww 人に攻撃当てるwww のもマスターしたw
アイリ>まあ、自分の現在地ごまかして 相手の現在地掴んでるだけだけどねw


リョーマサカモト>それ 教えて欲しいな


と 厚かましく質問攻めw


こういう練習の合間に教えてくれる アイリ塾
不定期で、いつでも教えてもらえるというものではないので

こうして最高峰の知識や技術に触れれる機会は貴重です!!

もちろん話を聞いたからすぐに身につくものではナイのですけどw

正しく意識して取り組むのと、間違った意識で取り組むのでは
練習の成果が全然違うと思うので
これからの練習に活かしていきたいと思います



余談ですが

アイリ塾では よく 良い例として 駆波さん

の名前が出てきます


パリ祭4位 かるはさん


いろんな場面で度々出てきます

アイリさんの中で 駆波さん(旧名 かるはさん)を

ものすごく高く評価されている

 と 話を聞いてて感じました(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



 【告知】 

2014年個人戦無制限大会ポスター

陸戦決闘個人戦 無制限大会のご案内!!

日程 7月6日

時間 20時より開会式 21時より開戦予定

場所 EOS鯖 チュニス

大会名 aile d'ore et panache d'or

※フランス語で エルドール エ パナシェドール と読みます


【エントリー】 ← コチラをクリック

エントリーはリンク先の掲示板に
書き込みを 宜しくお願いします<(_ _)>

締め切り 6月30日 24時まで 
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦決闘 無制限大会仕様で練習】へ
  • 【第2回 ゆずえりオークション】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは^^

何事も勉強と経験ですよね^^
ウチもまだまだひよっこもいいとこですが
みんなにご指導いただきつつ、いいところは盗んでいこうかなと

いつか、ほめて認めてもらって、ライバルとまでなれたらいいな^^

その前にテク上げろって話なんですけどね^^

☆枝葉柚希☆さん

実戦に勝る練習はない!!と陸戦家はんな言いますが
私もそれは同感です


これからも練習を積み重ねてもっともっと強くなります(*^_^*)


テク上げ 私でよければタイミングあえばお手伝いいたしますので
お気軽にお声掛けください(*^_^*)
  • #2266 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/27 01:57 
  •  ▲EntryTop 

いやぁ反応が遅くてのぅw

26日~28日正午あたりまで私用のため、ブログのコメントやら記事やらに反応が遅れてしまってすまないですのぅ。
わしのブログをうまく活用してくれているのを見るのはリョーマさんのブログが初めてじゃけぇw今後もうまく活用してくださいな♪
なお、つる恩に加入しているのはまりくれちゃんではなく、くちゃれまりんでーす。
ま、細かいこたぁ気にしないがのw
また何か宣伝とかで相互に絡めたら嬉しい限りです!
そいでは、ほいじゃーのーん  ノシ

くちゃれまりん さん

くちゃれまりんさんは広島の方かな?

中国地方独特の喋り方がカッコいいですね(*^_^*)

画像やイラストお借りいたしました
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

7/6の陸戦大会
よかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
  • #2289 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/29 11:39 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦決闘 無制限大会仕様で練習】へ
  • 【第2回 ゆずえりオークション】へ

INDEX ▼