その他

ブログ掲載権 発動!! 【本編】

 ←ブログ掲載権 発動!! 【予告編】 →6月19日は何の日だ? 
とあるローゼン


ブログ掲載権 発動!!

…ということで、今回は先日のオークションにて
ブログ掲載権を落札されましたご依頼主のご意向により

EOSワールドにある ☆ローゼンリッター☆商会 の紹介をさせていただきます


ローゼン



 【商会設立】 


どういうきっかけで この商会は生まれたのか?


結成当時、商会に入ってなかった
または、脱退しちゃったばかりのフレがいて

だったら受け皿作ろうか? 

って感じで始まったんです


創立メンバーは6人でした
 
 



 【商会名の由来】 

銀河英雄伝説に登場する最強の白兵戦部隊の名称です

※『銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。
また、これを原作とするアニメ、漫画、コンピュータゲーム等の関連作品を指します


ローゼンリッター

何故、この名称を商会名としたのか?


銀英伝のファンだったw

そして最初に思いついた名前が

「ローゼンリッター」か「イゼルローン」だったのでw

あの世界でチームと呼べるものの名前っていえばこの2つだなと

となると、連隊でもある薔薇の騎士連隊だろうと

名前はEUらしくカタカナのほうにしたってわけです



柚希インタビュー


と、設立に関するお話と商会名について

会長の☆枝葉柚希☆さんにアツく語っていただきました(*^_^*)

※実際の会話はもっと長く、アツく語っておられましたw



では お待たせいたしました!!

【予告編】 にてお知らせいたしました ローゼンリッターの魅力について

この【本編】では迫ってみたいと思います(^^♪



 ローゼンの魅力その1 会長 ☆枝葉柚希☆ 


     柚希 ファッション誌


とても魅力溢れる方ですのでそのテーマだけで
ブログ記事何本分にもなってしまいますwww


なので今回は 『商会長』 としての部分にスポットを当ててみたいと思います


一口で言うと 『将の将たる器』

よく口癖のように 『うちは何もしていせん』 と言われるが
兵隊を束ねる将はたくさんいるけど将軍を束ねる大都督はそうはいません

歴史上の人物で例えるなら 劉邦 といえるでしょう!!
※中国の偉人で前漢の初代皇帝

そんな柚希会長について
商会員のファルシオンさんはこう評しております

会長の長所は

包容  愛  家族  責任  優しさ 


【包容】

エリーの大イベントとかでもなんでも受け入れる 
普通はいやそれ無理かもーとか言いそうなもんだけど それがないw

※これについて☆枝葉柚希☆曰く 許可しかしないもんねw


【愛】

本気で商会員愛してるなーっと 
ちと困ったことあったらなんでも聞いてくれるw

※これについて☆枝葉柚希☆曰く 何でも良いからウチには言いなって言ってるねぇw


【家族】

本気で家族って思ってて これはすごいと 思ったw
仲間とは思ってるけど家族とまではいかん 普通はw

※これについて☆枝葉柚希☆曰く 商会は家だと思ってるからねw


【責任】

最終的責任はとる!!
って いつも言っている 


※これについて☆枝葉柚希☆曰く 何かあったら後ろに立っててあげないと、って思ってる


【優しさ】

○○ちゃん調子はどう? とか いつも 皆に声かけてる 


※これについて☆枝葉柚希☆曰く 商会チャットの半分ウチだって言われるけどねー^^


柚希会長は 商会員について こう言われました

みんな良い子だし、人材も豊富で楽しい


これを聞いて私はこう思いました

いい女にいい男は寄ってくる 
逆もしかり

つまり いい人に いい人は寄ってくる

と このように思いました(*^_^*)


 ローゼンの魅力その2 商会員の育成力

     支援力


支援 と一口で言うと甘やかしているように聞こえるかもしれません

ですが取材でお聞きした二人から出た言葉は共通して

『楽させない!!』 

と いうことでした

会長曰く
ただ、数字上の支援だけじゃなく理解させながら支援する?
ダンジョン交易にしても必要以上にはやらないというか
どうしても困ったときに発動するというか
やりたいことの目的のために、必要な部分を補うってとこかな

楽したものは身につきませんからw



厳しくも 愛の溢れるお言葉でした

このゲーム ぶっちゃけ成長!!って部分が楽しみの占める割合大きいと思うから
段階踏んで 成長していく過程を楽しめるように 道筋を示していく!!

そういう育成方針をとられてるそうです

これは共感を覚える方
多いんじゃないでしょうか? (*^_^*)


 ローゼンの魅力その3 elieの企画力 

進撃のエリー


いまやちょっとた『時の人』と言っても過言ではないでしょう

ローゼンリッター = イベント商会

というイメージを持っている人もいると思います

それくらい ユーザーイベントが充実している商会で

その発起人となっているのが クイズイベントで御馴染みの elieさん です


クイズイベント、商会合同説明会、オークションとその企画力は

ローゼンリッター商会に勢いをつける 推進力 といえるでしょう

そして、その勢いはとどまるところを知らず

商会のみならずゲームの世界全体を活性化させるべく

勢いを更に増している感すら漂っています



敬意を表して こう呼ぼう

進撃のエリー


とw


その規格外のアイディアは?
走り続けるエネルギーは?

一体どこからくるのか??
彼女はいったい何者なのか??


エリーさんの画像にカーソルを合わせてみてください…
もしかしたら湧き出る力の源…

彼女の真の姿が垣間見えるかもしれません…



※すみません ネタですwww



 【あとがき】 


今回☆ローゼンリッター☆商会の魅力に迫る!!というテーマで書き出しました
そして【予告編】でお伝えしたとおり3つの魅力に焦点をあわせることでまとめてみました


打ち合わせでは ここまでで話をまとめましたが もう一点だけ

打ち合わせを通じて 私が感じた魅力も付け加えたい思います

それは


 ローゼンの魅力その4 ファルシオンの気前良さ 


  ファルシオン


気前か良いというのはただ単に

お金を沢山持っている という意味の言葉ではありません


お金や物を出し惜しみしない という意味の言葉です


ファルシオンさんをよく知っている方は
その気前の良さもよくご存知かと思います

貴重なアイテムも目がくらむような大金も
自分が共感することには惜しげもなく差し出すファルシオンさん


これって 自己犠牲の精神 がないと

できないことだと思うのですね

そして信念がある人だとも思いました

自分が信じるもののため それを守るため

体張れる人 それがファルシオンさんであり

その自己犠牲の精神が ローゼンリッターの土台を支えているだな と

このように取材通じて私は感じました(*^_^*)


以上 

ローゼンリッターの魅力に迫る!! でした



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





 【告知1】 


DOL Duel League ~Eos陸戦交流リーグ~
第24回6月セビリア大会 2014年6月22日開催予定

※締め切りは6/19(木)24時までになります



 【告知2】 

2014年個人戦無制限大会ポスター

陸戦決闘個人戦 無制限大会のご案内!!

日程 7月6日

時間 20時より開会式 21時より開戦予定

場所 EOS鯖 チュニス

大会名 aile d'ore et panache d'or

※フランス語で エルドール エ パナシェドール と読みます


【エントリー】 ← コチラをクリック

エントリーはリンク先の掲示板に
書き込みを 宜しくお願いします<(_ _)>

締め切り 6月30日 24時まで 
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログ掲載権 発動!! 【予告編】】へ
  • 【6月19日は何の日だ? 】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん

ローゼンリッターをご紹介いただき有難う御座います!
って、巨人w

私は旦那と共用キャラなので、巨人と言うより「あしゅら男爵」の方が合ってるかもしれませんがw
巨人にはびっくり大笑いでした^^

さて、明日はいよいよ例のあれです^^
リョーマさん、頑張ってくださいね^^

以上です。有難う御座いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

elieさん

進撃のエリー

いかがでしたでしょうか?w

共用キャラ…
一つの体〔キャラクター〕の中に2つの人格〔プレイヤー〕…

私が真っ先に思いついたのは聖闘士星矢にでてくる『サガ』ですね
双子座の黄金聖闘士 サガ(*^_^*)

例の話
頑張ります
  • #2228 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/19 08:39 
  •  ▲EntryTop 

匿名様

コメント(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

私は銀英伝ではキルヒアイスが一番好きです(*^_^*)
  • #2229 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/19 08:42 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

巨人、ビックリしたぁ(;_;)

私はさそり座なので、「ミロ」が好きでした。

NoTitle

なるほど、なるほど^^ローゼンリッターの名前の起源はやはり銀英伝でしたか~^^

 ローゼンリッター商会もイイ商会ですねぇ^^凄く伝わってきました^^

elieさんの素顔(?w)にはびっくりしましたw

 ではでは~。

ゆかんぽ さん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

マウスオーバーで切り替わるようにしてみました

私は山羊座なのでシュラですね
エクスカリバーで切り裂くじぇーいw
  • #2232 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/20 02:15 
  •  ▲EntryTop 

妃古壱。さん

ほんと いい商会ですよね

紹介分書きながら 益々その思いは強くなりました


進撃のエリーw
ちと力いれてみた部分です

インパクト残せたなら大成功です(*^^)v
  • #2233 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/20 02:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

おつかれさまですー^^

なんとまぁ、いい記事をありがとう☆

で、ウチのアツいトーク、半分以上カットってなによー(笑)
まぁ、次にとっておくかー

これ見てると、ホントにいいとこに見えます☆
でも、ウチは何もしていないのはホントだよ(笑)

NoTitle

『水鉄砲は穴が小さいほどイキオイよく遠くまで飛ぶ!という事だ!わかったか スカタン』

とジョジョに波紋の一点集中をおしえているときにシーザーもいっていましたとおり

柚希さんのアツいトークをそのまま掲載するのではなく一点集中することで勢いをつけたかったんですね(*^_^*)


そして、語り尽くせていない部分は今度じっくりと特集を組みましょう!!

  • #2244 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:51 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ掲載権 発動!! 【予告編】】へ
  • 【6月19日は何の日だ? 】へ

INDEX ▼